【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
2月28日(土曜日)
阪神8R4歳上500万下1800ダキャトルキャール牝4秋山真一郎・54.0
阪神9R丹波特別 4歳上1000万下1600芝コパノオーシャンズ牝5三浦皇成・52.0
阪神10R御堂筋S 4歳上1600万下2400芝ロックスピリッツ牡7三浦皇成・57.0
3月1日(日曜日)
阪神7R4歳上500万下1800ダシナモンロール牡5秋山真一郎・57.0
阪神7R4歳上500万下1800ダヤッパリグランプリ牡4藤岡佑介・56.0



~2月28日(土曜日)~
阪神8R キャトルキャール
前走叩き2走目、出遅れながらも最後はジリジリと伸び、16頭立てで1.6秒差の6着まで追い上げてきました。
今回は11頭立てと少頭数なので、もしかしたらチャンスあるかもしれません・・!


阪神9R コパノオーシャンズ
前走は最後いい脚で伸び、3着に入線。
前々走12着から大きな変わり身を見せました。
今回も52kgの軽ハンデで、十分期待できると思いますが、前走&前々走共に馬体重が406kgと、ちょっと寂しいので、当日の馬体重にも注目です。


阪神10R ロックスピリッツ
ここ2年は精彩を欠いてますが、ここもメンバー的にちょっと厳しいかもしれません・・



~3月1日(日曜日)~
阪神7R シナモンロール&ヤッパリグランプリ
シナモンロールは、叩き3走目で前進なるか?
連闘のヤッパリグランプリは、得意のダートと叩き2走目でどこまで変わってくるでしょうか。


転厩馬のお知らせ
馬名性齢中央戦績地方戦績前厩舎馬名意味
グランプリスマイル 牡3 0-0-0-3  美浦・加藤征弘冠名+笑顔
カワチノオジサン 牡4 1-1-0-6  美浦・加藤征弘河内のおじさん
※3月1日付
アグネスヨジゲン牡6 3-4-4-26  栗東・浜田光正冠名+四次元
ヴォレハクユウ牡4 3-1-3-11  栗東・浜田光正飛ぶ(仏)+冠名
エプソムジャンボ牡3 0-0-0-6  栗東・浜田光正冠名+巨大な。夢は大きくG1制覇
ホッコーソレソレー牡7 6-6-2-27  栗東・浜田光正冠名+かけ声
ホッコーパドゥシャ牡7 5-7-5-24  栗東・浜田光正冠名+バレエ用語(猫のジャンプ)
ワイズプロローグ牝4 0-0-0-104-0-0-0  栗東・浜田光正賢明な+序章

 ~放牧~
マコトバンクウ
スプリングサンテ

~帰厩~()内は放牧期間
ホワイトショウフク(3週間)
デュヴァル(1か月)


ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

「オープン馬が2頭仲間入りキラキラ

間もなく2月も終わり、競馬界の新年度でもある、3月がやってきます。
気持も新たに、これから競馬界でのスタートを切る人がいれば、競馬界を去る人も・・

その中の一人、ビワハヤヒデ、ファレノプシスなどの活躍で、競馬ファンであれば誰もがその名を知っている浜田光正調教師も、2月28日付けで定年引退されることが決まりました。
晩年はあまり体調も思わしくなかった中、色々と大変だったと思いますが、長い間本当におつかれさまでした。
浜田師の引退に伴い、師が管理する10頭の馬のうち6頭が、村山厩舎に転厩してくることが決まりました。

その中に2頭、中距離の重賞でちょくちょく見かける馬、ホッコーソレソレーとホッコーパドゥシャの名前があります。

両馬とも7歳という年齢から、最近は重賞であまり目立った成績をあげていませんが、ホッコーパドゥシャの方は、昨年暮れのファイナルSで18頭立て3着に入線するなど、オープン戦ではまだまだ上位に来る可能性を秘めています。

成績云々よりも、賞金的に重賞へ楽々出走できるような馬が仲間入りするのは、嬉しいですね!笑い。

当面の間は、他厩舎から引き継いだ馬での厩舎運営となりますが、ここでしっかりと土台を作ることができたらいいですね・・!
村山厩舎の方々ならきっと大丈夫だと思いますぴーす
頑張ってください上

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

~放牧~
ローズシティ
スプリングバレル

~帰厩~※()内は放牧期間
シナモンロール(2週間)
スリーキセキ(1か月)

登録のあるUAEダービーに向けて調整されているカネトシコウショウは、現在選出待ちです。
招待状が届くか、ドキドキですねかお

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~2月21日(土曜日)~

京都7R マコトバンクウ 16頭立て11番人気/8着
馬体重プラス10kg。ゲートは上手く出たのですが、もっとクラス慣れが必要かもしれませんね。

小倉12R ヤッパリグランプリ 13頭立て11番人気/13着
道中、馬群から離されていく一方。
ぽつんと離れた最下位でゴールしました・・
やっぱり芝だと厳しいのでしょうか。


~2月22日(日曜日)~

京都10R スプリングサンテ 15頭立て14番人気/8着
今日は出遅れることなくゲートを出たのですが・・
1000万の壁は厚いですね。

小倉2R タニノスバル 18頭立て2番人気/3着
今日は勝ち馬にうまく逃げ切られてしまいましたねうわーん
2着とはハナ差・・!
う~ん・・惜しかったです!

小倉7R グランプリカメ 12頭立て10番人気/6着
今日は一気の距離延長、初の2600m芝でしたが、最後方からジリジリと伸びて6着でしたえぇ
正直ここまで上位に来るとは思ってなかったので、ちょっとびっくりでした・・
意外とスタミナ系?


今週も3着が1回。人気より上位に来た馬もいて、まあまあの結果ではないでしょうか!?
来週は、阪神で何頭か特別登録があります。
気候もだんだんと良くなってきて、寒さが苦手だという馬たちも、過ごしやすい時期になってきました。

管理人も寒さが苦手です・・がーん
今度競馬場に行く時は、ちょっと薄着になれるぐらい暖かくなってるといいなぁ~♪

それでは、今週も遠征お疲れさまでした。

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~放牧~
リトルビスケット
ジョーリゴラス

~帰厩~
ロックスピリッツ(放牧期間:2週間)
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
2月21日(土曜日)
京都7R3歳500万下1200ダマコトバンクウ牡3福永祐一・56.0
小倉12R背振山特別 4歳上500万下2000芝ヤッパリグランプリ牡4赤木高太郎・56.0
2月22日(日曜日)
京都10R大津特別 4歳上1000万下1800ダスプリングサンテ牡5鮫島良太・57.0
小倉2R3歳未勝利1200芝タニノスバル牝3武幸四郎・54.0
小倉7R4歳上500万下2600芝グランプリカメ騸5赤木高太郎・57.0



~2月21日(土曜日)~
京都7R マコトバンクウ
長いスランプを越え、2週前の小倉で未勝利を脱出。
前走初めて装着したブリンカーは、引き続き装着して出走します。
良績の集中する小倉から、舞台は京都へ変わりますが、勢いに乗ってここも勝てるのを期待しましょう上


小倉12R ヤッパリグランプリ
中央への転籍&転厩初戦。
兄にNHKマイルカップを勝ったウインクリューガーがいます。
良績はすべてダート戦なので、芝の適性は未知数ですが、さてどうでしょうか?


~2月22日(日曜日)~
京都10R スプリングサンテ
1000万クラスは3戦目。
出遅れずにゲートを出て、前前でレースができたら一発あるかも?


小倉2R タニノスバル
前走は積極的に前へつける競馬だったのですが、最後はズルズルと後退・・
1200mぐらいが合ってるのでしょうか?


小倉7R ブランプリカメ
中距離ダート中心に使われてきましたが、今回は一気に2600mへの距離延長。
この頃パドックでもうるさいので、当日少しでも落着きがあるといいですね。


ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

「村山先生の新聞コメント」

馬券を買う時、調教師や調教助手のコメントを参考にしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしそのコメントも千差万別。
全部鵜呑みにしていると酷い目に遭うこともしばしば・・・汗

コメントする人物も生身の人間ですから、強気だったり弱気だったり、人それぞれ色んな言い回しがあったりするわけですが、コメントする人物の性格を見越した上で、さらに言葉の裏まで読めるようになったら、馬券の検討に大いに役立つのではないかと思います。

そこで、村山厩舎の馬の馬券を買う管理人が見てきた、先生のコメントの傾向なんですが・・

村山先生は比較的強気なコメントが多く見られます。
ほぼ8~9割方、強気だと思います笑う02
強気コメントを見ると、本当に勝つような気がして、全部買いたくなってしまいますが、私が見る限り、人気薄の一発があるのは、強気な時よりも、弱気な時の方が多いような気がします。

「~しても結果が出ないので~を変えてみた」など、試行錯誤している様子が読み取れる時や、「状態はいいのになかなか・・」という言い回しの時に、意外と上位に来ている印象があるので、参考程度に頭の片隅に入れておいていただけたら・・と思います。

もちろん、私の文章を鵜呑みにするのも少々危険かと思いますので、あくまで参考程度にお願いします(笑)


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

先日のヒヤシンスSを勝ったカネトシコウショウが、すでに予備登録済みのUAEダービー(G2 ダート1800m 3月28日=ナドアルシバ競馬場)に挑戦することが決まりました。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20090217-461654.html

もちろん、馬の体調を見て・・という運びになると思うので、まずは無事に出走できることを願っています。

楽しみですね!かお


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~新規登録~
桜の木ワシントンハスキー 牡3  父エイシンワシントン  母サクセスパール 

母は現役時代4戦3勝[0-1-1-1]
産駒に目立った活躍馬はいませんが、まずは無事にデビュー戦を迎えられるよう、お祈りします。


~転厩~
ジョーリゴラス 牡5 中央戦績[0-3-0-6] 地方戦績[1-1-1-3]
栗東・大橋勇樹厩舎からの転厩馬。
中央→地方→そして去年暮れに中央に戻ってきました。
中央でもダート戦で2着が3回あるので、まずは1勝できるといいですね。

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
東京9R ヒヤシンスSで、カネトシコウショウが勝ちましたbikkuri01

きらきらおめでとうございます!!きらきら


いつも逃げていた馬ですが、今日は最後方から2番手の競馬。
4コーナーを外目外目から周ると、抜群の伸び脚で前を一気にゴボウ抜き・・!
本当に強い勝ち方でした上

逃げても追い込んでも勝てる自在性のある脚質から、これからもっともっと強くなりそうな予感がしますかお
明けてまだ3歳。将来が本当に楽しみですね!にっこり

前走あれだけ強いレースをしていたのですが、意外に人気もなく・・
13頭立て/7番人気での勝利でした。

村山厩舎、初の特別競走勝ちおめでとうございますbikkuri01

写真は前走、2月1日のものです。
031_20090215175418.jpg



小倉10R スプリングバレル 12頭立て9番人気/5着
今日は出遅れることなくゲートを出ることができ、そのままハナへ。
ゴール前かなりギリギリまで粘ったのですが、一気に4頭にかわされてしまいました。
しかし着差はわずか0.2秒。やはり前へ行くとしぶとく粘る馬ですね・・!
次走軽視は禁物かもしれませんてろてろちゅうい



今年早くも3勝目をあげ、速いペースで勝ち星を積み重ねて行っていますね桜
私も応援にますます力が入りますbikkuri01

勝ったカネトシコウショウ以外の馬も、ほとんどが掲示板に載るなど、確実に着を拾っているので、次走以降楽しみな馬がどんどん出てきました上

投票コーナーも、再投票ができますので、「あれ?最初想像してたより、もっと勝てそうかも?」と思われたりしましたら、ぜひまた投票してみて下さいね・・!大歓迎ですよニコッ♪

それでは、遠征おつかれさまでした。
そして、おめでとうございます!!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
今日はバレンタインデーですね・・!きら
3頭の牝馬たちは、どんな走りを見せてくれたのでしょうかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



京都2R オーサンルビー 13頭立て13番人気/3着
まさかまさかの、最低人気3着bikkuri01
ついた複勝配当は5,550円でした・・・えぇ

連闘、初ブリンカー、不良馬場、東川騎手の好騎乗・・・すべてを味方につけた彼女の大変身。

そして何より、村山先生の判断には本当に頭が下がりました。

1.0秒差の3着ではありますが、未勝利脱出も夢じゃないかもしれませんね・・!


京都10R リトルビスケット 12頭立て10番人気/5着
昇級初戦の前走、彼女は1000万の壁に阻まれ、ボロボロに負けてしまいました。

短期放牧を挟んでリフレッシュした彼女の、馬体重はマイナス12kg。
しかしさほど細くは見えず、キッチリと仕上がっていました。

レースは果敢にハナを奪い、先頭で向かった最後の直線でそのまま逃げ切りを狙うも、あと一歩粘ることができませんでした。

壁を越えられるのはもうすぐですね・・!
でも彼女ならきっと、越えられると思いますきらきら


小倉8R ローズシティ 16頭立て13番人気/15着
さすがに久々が堪えたのでしょうか・・久しぶりの大敗となってしまいました泣き顔
遠い小倉への輸送が、彼女にはちょっと酷だったのかな・・?

次走頑張って欲しいですね!


今日は、京都2Rのオーサンルビーから、思わぬバレンタインのプレゼントをもらった方も、いたかもしれませんねちょう

管理人は・・もちろん、もらいましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私は女ですが(笑)

では、また明日・・バイバイ


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
2月14日(土曜日)
京都2R3歳未勝利1800ダオーサンルビー牝3東川公則・54.0
京都10R宇治川特別 4歳上1000万下1400芝リトルビスケット牝4川田将雅・55.0
小倉8R4歳上500万下1700ダローズシティ牝4☆浜中俊・53.0
2月15日(日曜日)
東京9RヒヤシンスS 3歳オープン1600ダカネトシコウショウ牡3田中勝春・56.0
小倉10R小倉城特別 4歳上500万下2000芝スプリングバレル牡4小牧太  ・56.0



~2月14日(土曜日)~

京都2R オーサンルビー
連闘。なかなか結果が出てこないですが、少しでも上を目指して欲しいですね。
今回からブリンカー着用です。


京都10R リトルビスケット
2か月半ぶりのレース。
昇級初戦の前走はさすがに厳しかったのでしょうか、12着と惨敗してしまいました。
さて、どれぐらい仕上がってくるでしょうか?


小倉8R ローズシティ
こちらは3か月ぶり。
いつもだいたい掲示板には載っているし、それほど大きく負けてはいないのですが・・


~2月15日(日曜日)~

東京9R カネトシコウショウ
前走昇級初戦、速い流れにも関わらず、持前の勝負根性を発揮して2着を死守ぴーす
輸送さえクリアできれば、ここも好勝負できるでしょう上


小倉10R スプリングバレル
中~長距離でそこそこの成績はあげてます。
ゲートをポンと出て、前々でレースできるといいですね。




ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

  「村山先生の髪色」

2週前の記事で、すでにお気づきになられた方も何人かいらっしゃったようで、私もそのうちの一人・・ということで、ちょっと取り上げてみることにしましたかお

村山先生、髪色変えられましたねキラキラ

040.jpg


騎手時代からずっと黒髪のイメージがあったのですが、髪の色が明るくなっただけで、ガラッと印象が変わりましたね上

個人的に黒髪が好きな管理人ですが、先生にはとてもよくお似合いですし、いいんじゃないでしょうか!?


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~放牧~

シナモンロール
スズカクリアー
ホワイトショウフク



~帰厩~※()内は放牧期間

タニノスバル(2週間)
スプリングサンテ(2週間)
ヤッパリグランプリ(2か月)
笠松10R グランプリカメ 10頭立て4番人気/6着

グランプリカメ2 

パドックでは相変わらず少しうるさいところを見せていましたが、身体は少し絞れて、いい感じに仕上がっていましたぴーす
今回もやや後ろからレースを進めていったのですが、向正面あたりから早くも手ごたえが怪しくなり、そのままゴール・・・

次走叩き2走目で変わり身があるといいですね。

今日、約半年ぶりに笠松競馬へ足を運んだ管理人ですが、昔と変わらず、閑散としていました風
のどかな雰囲気を堪能できて、楽しいひと時を過ごせたので、たまにはこういうのもいいなと思いましたにっこり

遠い笠松への遠征、みなさんおつかれさまでした顔


キラキラ管理人がウイナーズサークルを見られるのは、何日目?キラキラ
       ただいま初出走から・・・136日目


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
笠松10R初花月特別A3b特別1400ダグランプリカメ騸5東川公則・57.0


5か月ぶりの前走は16頭立て12着。
今回放牧を挟んで1か月半ぶりのレースとなりますがどうでしょうか?

中央では3着に来たのが最高ですが、地方戦績は[1-1-4-2]と、なかなかの好成績です。
笠松は初めてですが、少しでも上の着順目指して頑張って欲しいですね・・!

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~2月7日(土曜日)~
京都2R オーサンルビー 12頭立て11番人気/11着
初の距離延長で追走が楽になるかと思われましたが、レース半ばからは馬群から離されていく一方で、終始最後方からのレースでした。

京都7R スズカクリアー 16頭立て15番人気/14着
馬体重マイナス6kg。少しずつですが絞れてきました。
スタート後すぐ後手にまわり、そのままレースが終わってしまいました・・

京都8R ホワイトショウフク 12頭立て2番人気/3着
馬群がかなりバラける展開の中、中団あたりでレースを進め、いい手ごたえで4コーナーを曲がったのですが・・
勝ち馬を捕らえることができず、さらに後ろから差してきた1頭にも差されてしまいました。
どのコースでも、どんな相手でもそれなりに走るので、良く言えば堅実なのですが、どうしてもあと一歩が甘くなってしまいますね汗

小倉1R マコトバンクウ 12頭立て6番人気/1着
今年2勝目となりました・・!おめでとうございますきら
詳細は7日の日記をご覧ください。

小倉8R キャトルキャール 16頭立て12番人気/6着
叩き2走目、馬体重もマイナス10kgで、だいぶ仕上がってきたのではないでしょうか?
後方2番手から、最後はいい脚で追い込んで来ましたよ上
次走が楽しみですね笑い。


~2月8日(日曜日)~
京都9R コパノオーシャンズ 11頭立て7番人気/3着
馬体重変動ナシの406kg。体はやや細めに映ったのですが、パドックの気合い乗りはとても良かったです・・!
これはもしかして・・?と思いましたが、お見事!3着に突っ込んできましたぴーす
こちらもまた、次走が楽しみですbikkuri01


今週は今年2勝目をあげることができ、さらに3着も2回と、着をたくさん拾うことができ、私もレースの度にテンションが上がりました上
これからもこの調子で、勝ち星を増やせたらいいですねにっこりキラキラ

日中かなり過ごしやすくなったとは言え、まだまだ寒い日が続きそうです。
風邪にはご注意を・・ティッシュ
今週もおつかれさまでした。


お立ち寄りのついでに、バナークリックもぜひどうぞ~

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
小倉1R 3歳未勝利で、マコトバンクウが勝ちましたbikkuri01

きらきらきらきらおめでとうございますきらきらきらきら

ずっと二桁着順が続いていた馬の大変身キラリラ
初めて装着したブリンカーの効果は抜群だったみたいですね・・!

中団から最後は35秒9の脚で後続を完封ぴーす
強い勝ち方でした。

12頭立て/6番人気での勝利でした。
おめでとうございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お立ち寄りのついでに、バナークリックもぜひどうぞ~

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
2月7日(土曜日)
京都2R3歳未勝利1800ダオーサンルビー牝3▲船曳文士・51.0
京都7R4歳上500万下1400ダスズカクリアー牝4吉田稔・55.0
京都8R4歳上500万下1800ダホワイトショウフク牡4△田中克典・54.0
小倉1R3歳未勝利1000ダマコトバンクウ牡3福永祐一・56.0
小倉8R4歳上500万下1700ダキャトルキャール牝4秋山真一郎・54.0
2月8日(日曜日)
京都9R木津川特別 4歳上1000万下1600ダコパノオーシャンズ牝5下原理・51.0




~2月7日(土曜日)~

京都2R オーサンルビー
短距離中心に使われてきた馬ですが、今回は1800mの距離延長となります。
果たして結果は・・?

京都7R スズカクリアー
休養で大きく増えた馬体も、少~しずつ絞れてきてます。
さて、今週の馬体重は?

京都8R ホワイトショウフク
本当にあと一歩のところで勝てそうなのに~!というような、惜しいレースが続いています。
中1週間隔でガンガン使われてます・・!

小倉1R マコトバンクウ
なかなか結果が出てきません・・
このままでは、昨年の2着がまぐれになってしまいます・・
頑張って!

小倉8R キャトルキャール
休み明けの前走は、11頭立ての7着に終わりましたが、叩き2走目で前進を上



~2月8日(日曜日)~
京都9R コパノオーシャンズ
放牧明けの前走が、あわや400kgも切ってしまうのではないかという馬体減りでした。
少頭数のレースですし、今回かなり軽いハンデが与えられたので、馬の状態次第でチャンスは十分でしょう・・!


~放牧・帰厩馬のお知らせ~

~放牧~
タニノスバル、スプリングサンテ、デュヴァル、ロックスピリッツ

~帰厩~※( )内は放牧期間です。
スプリングバレル(?)、リトルビスケット(2か月)、ローズシティ(2か月)、グランプリカメ(1か月)



ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

 「カルストンワンダラ」

村山厩舎が開業してすぐ、新馬で入厩してきたカルストンワンダラ。
1月10日のデビュー戦、勝ち馬から6秒5離された最下位に終わってしまい、タイムオーバーとなってしまいました。
その後すぐ放牧に出され、またいつか立て直して出てくるのかな?と思っていたのですが・・

2月5日付けで登録抹消されたようです。

通算成績[0-0-0-1]

もしかしたらあのデビュー戦が、私が見る最初で最後のカルストンワンダラだったのかもしれません。

カルストンワンダラ3
カルストンワンダラ1
カルストンワンダラ2

新馬らしく、パドックでちょっと元気すぎたのか、厩務員さんにも先生にも体をとんとんしてもらって、一生懸命宥められていたのが何だかとても可愛くて、すごく印象に残っていました。

処遇はまだわかりませんが、元気であることを祈っています・・
おつかれさまでした顔

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

~1月31日(土曜日)~
東京12R デュヴァル 15頭立て4番人気/10着
馬体重はマイナス10kgの536kg・・!
少し絞れてましたぁぁぁぁ涙よかった・・
レースは果敢に逃げたのですが、粘れませんでしたね・・
もう一絞り必要・・?


~2月1日(日曜日)~

京都1R スリーロゼット 10頭立て9番人気/8着
一応8着ですが、着差は0.7秒と、今までのように大きく負けてはいません。

頑張って!!
002_20090202091823.jpg




京都6R カネトシコウショウ 16頭立て7番人気/2着
出走メンバーが強かったこともあって、人気はなかったのですが、今日も積極的に1~2番手のレースで粘り込みを図る作戦ぴーす
やはりこういうレースをすると強いですbikkuri01
先頭のまま4コーナーを曲がると、後ろから差してくる馬たちもまったく寄せ付けず、先頭でゴール!!!!・・・と思った瞬間、最後の最後で勝ち馬にアタマ差差されてしまいましたがーん

絶対勝ったと思ったんだけどなぁ・・・
悔しかったです涙ううっ・・
でも、昇級初戦、この出走メンバーであれだけのレースができたのですから、いずれもっと上へ上がれるのではないでしょうか。
これからが楽しみです・・!
027.jpg



京都8R シナモンロール 16頭立て14番人気/16着
馬体もちょっとずつ戻ってきてるんですが、なかなか結果が出ません・・
075.jpg



京都10R ロックスピリッツ 12頭立て12番人気/8着
近走を考えると、8着は頑張ったのではないでしょうか?
年齢的にもちょっと厳しいのでしょうか・・
パドックの気配は良かったですよ。
088.jpg


日曜日の京都競馬場は、午後から曇ってきてかなり寒かったです。
6Rのカネトシコウショウは本当に惜しかったですね・・!
でも、次につながるレースだったのは収穫だったと思います。
将来、ダート界を賑わす存在になれたらいいですねキラキラ




~おまけ~
034.jpg
仕事に真剣な雰囲気に弱い私です^^ちょう


来週から小倉競馬が始まります栃栗毛馬
次の1勝はどの馬かな・・?

それでは、今週も寒い中、おつかれさまでした顔


お立ち寄りのついでに、バナークリックもぜひどうぞ~

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
