【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
3月28日(土曜日)
中山10R冨里特別 4歳上1000万下1800ダデュヴァル牡8蛯名正義・54.0
阪神9R陽春S 4歳上1600万下1400ダヴォレハクユウ牡4木村健・53.0
3月29日(日曜日)
阪神7R3歳500万下1400ダマコトバンクウ牡3川島信二・56.0
阪神9R四国新聞杯 4歳上1000万下1800ダスプリングサンテ牡5古川吉洋・57.0
中京6R4歳上500万下1700ダフラッグラッシュ牡4福永祐一・57.0


~3月28日(土曜日)~

中山10R デュヴァル
超大型馬、叩き2走目です。
1800mでも、息切れせずに頑張って!

阪神9R ヴォレハクユウ
前走15頭立ての8着でしたが、さほど悲観する内容ではありませんでした。
軽ハンデを味方に前進を上


~3月29日(日曜日)~

阪神7R マコトバンクウ
500万クラス3戦目。
前走は最下位に終わってしまいましたが、ブリンカーでガラリと一変した馬、まだ見限るのは早そうです。
ここはどうでしょうか?


阪神9R スプリングサンテ
この頃どうもスタートダッシュがつかないため、後方からのレースになってしまっています。
阪神は合ってそうなので、まずは最高のスタートダッシュを・・!


中京6R フラッグラッシュ
中央→川崎・浦和で3勝をあげ、再び中央に戻ってきました。
初めての中京コースの走りは・・?

管理人、今週はちょっと多忙なため・・「今週のちょっと気になること」はお休みしますzzz

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~登録抹消~
ローズシティ 牝4 通算成績[0-0-2-8] 総収得賞金519万円

近親にロゼカラー、ローズバド、ローゼンクロイツ、ロサード、ヴィータローザなどの名前が並ぶ、素晴らしい牝系です。
処遇はまだわかりませんが、もし無事に繁殖入りができたら、産まれてくる仔が楽しみですねにっこり
おつかれさまでした・・。
015_convert_20081005223704.jpg


~放牧~
ホワイトショウフク

~帰厩~※( )内はおおよその放牧期間
ヤッパリグランプリ(2週間)
園田10R ワイズプロローグ 11頭立て8番人気/10着

スタート直後から、押して押して先団へつけてレースを進めましたが・・
向正面あたりから早くも手が動き始め、ズルズルと後退してしまいました。

地方での4勝は、距離が800~1400mと、短距離でのものなので、1870mは微妙に長い?

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
園田10R逆瀬川特別 指定4歳以上1870ダワイズプロローグ牝4鮫島良太・54.0

地方では4戦して負けなし!ぴーす
ここでも連勝記録をさらに伸ばして欲しいですね。

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

中京9R ローズシティ 15頭立て12番人気/13着
馬体減が止まりません。
休養明けてから1戦ごとに10kgずつ減っています・・・。
頑張って未勝利脱出を・・!


~地方からの転籍~

ファルクス 牡4 中央戦績[0-0-0-5] 地方戦績[5-2-0-2]
近親に桜花賞2着のツィンクルブライド。デイリー杯2歳S、シンザン記念の勝ち馬で、先日フランスでの種牡馬入りが決まったペールギュントなど。
中央での活躍を期待しています・・!

フラッグラッシュ 牡4 中央戦績[0-1-0-4] 地方戦績[3-0-0-4]
自身の中央新馬戦は2着。
母ナナイモプリンセスは、名繁殖牝馬パシフィカスの妹。素晴らしい牝系の一族です。
まずは1勝できるといいですね。


~放牧~
ホッコーソレソレー
ワシントンハスキー
パーリーゲイツ

~帰厩~※( )内はおおよその放牧期間
テスタマッタ(3か月)
コパノオーシャンズ(3週間)
スプリングサンテ(1か月)
ワキノエクセル(?)

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

中京9R 4歳上500万下で、ホワイトショウフクが勝ちましたbikkuri01

キラキラキラキラおめでとうございます!!キラキラキラキラ

今日はパドックの気配も絶好調で、外目外目を力強く歩いていました上
2009321jpg1.jpg
2009321jpg2.jpg


もどかしいレースが続いていた馬ですが、今日は得意の中京1700ダート。
鞍上も、以前2着に持ってきた宮崎騎手に戻り、早め早めの仕掛けで4コーナー手前から先頭に立つと、そこからは後続の馬を一切寄せ付けず、3馬身差の圧勝でした!ぴーす

そして・・

管理人も、初めてウイナーズサークルを見ることができましたーーーー!!!かおふきだしハート
2009321jpg3.jpg
2009321jpg4.jpg

初出走から待つこと実に175日・・!

長かったぁぁぁぁぁぁぁうわーん

あと少しで半年経ってしまう寸前というところで、勝つところが見れました!

何せ初めての経験なもので(笑)
写真もベストな位置などどうやって撮っていいかわからず、とりあえずぱしゃぱしゃ撮ってみて、上手く撮れた写真を後で何枚か残しました。

久しぶりとなる、1番人気での勝利でした桜1
おめでとうございます!!


阪神5R シルクパイレーツ 16頭立て3番人気/16着
う~ん・・どうしちゃったのでしょうか?
勝ち馬から9秒離された最下位でした。
怪我などしてないといいのですが・・・

阪神6R マコトバンクウ 16頭立て13番人気16着
500万下昇級2戦目。
もう少し上へ行けるかと思ったのですが、相手も強かったですね。

中京12R リトルビスケット 18頭立て5番人気/7着
2009321jpg7.jpg
2009321jpg5.jpg
2009321jpg6.jpg

細い?ピーク時440kg前後あった馬体重がなかなか戻ってきません。
今日は前走と変わらず426kgでした。
大負けはしていませんし、いつかどこかで勝てると思います。



~おまけ~
2009321jpg8.jpg
またもや仕事に真剣な雰囲気にやられた私ですちょう
頑張ってくださいねかお

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
3月21日(土曜日)
阪神5Rメイクデビュー阪神 3歳新馬1600芝 シルクパイレーツ  牡3 四位洋文・56.0
阪神6R3歳500万下1200ダ マコトバンクウ 牡3 川田将雅・56.0
中京9R4歳500万下1700ダ ホワイトショウフク 牡4 ▲宮崎北斗・54.0
中京12R鈴鹿特別 4歳上1000万下1200芝 リトルビスケット 牝4 丸田恭介・55.0
3月22日(日曜日)
中京9R4歳上500万下1700ダ ローズシティ 牝4 太宰啓介・55.0


~3月21日(土曜日)~
阪神5R シルクパイレーツ
デビュー戦。
近親には短距離で活躍した馬が多く、曽祖母の兄弟には、大種牡馬リファールの名前があります。
まずは無事に完走を!

阪神6R マコトバンクウ
500万下昇級2戦目。
前走はさすがに厳しいレースになりましたが・・
今走、良績のない阪神コース、揃いに揃った出走メンバーなど、不安もありますが、どこまで着を拾えるか・・!?

中京9R ホワイトショウフク
前走は最後思ったほど伸びず5着。
2000mは微妙に長かったのでしょうか?
今回は適鞍の1700mに戻りますし、得意の中京コース+減量起用で1着をbikkuri01

中京12R リトルビスケット
短期放牧明けの前走、馬体重が12kgも減っていて驚いたのですが、結果は僅差の5着。
ただ今走、揃いも揃った18頭の出走メンバー・・相手は強いですが、展開次第で前進もあると思うので、まだ見限るには早いと思います。


~3月22日(日曜日)~
中京9R ローズシティ
前走は輸送が響いた?マイナス10kgの馬体重。
それが原因かはわかりませんが、掲示板を外すことなどほとんどなかった堅実さは見る影もなく惨敗でした。
どこかで何とか1勝できるといいですね。


ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

  「パシュファイヤー」

先週、中京12Rに出走したグランプリカメの新聞コメントで、「パシュファイヤーを装着したら集中力が出てきた・・」というような内容のコメントに覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。

でも・・「パシュファイヤーって何?」と思った方もいらっしゃったのでは・・と思い、今回はそのパシュファイヤーを取り上げてみました。

パシュファイヤーとは、「ホライゾネット」とも呼ばれる、馬の眼を覆う網状の馬具で、集中力を欠く馬や、砂を被るのを嫌がる馬などに装着することがあります。

ブリンカーやシャドーロールほど、まだ認知されていない印象がある馬具ですが、記憶に新しいところでは、今年の1月にシンザン記念を優勝したアントニオバローズが、レース中も装着したまま走っていました。
同馬は、調教でも装着していたそうです。

↓写真は、今週21日の中京12Rに出走予定のリトルビスケットが、昨年11月30日の京都で出走した時のものですが、この馬もパシュファイヤーを装着していますね。
033_20090320204610.jpg

ブリンカーと違い、出馬表に記載されたりはしないので、新聞コメントやパドックなどで見かけたりしましたら、チェックしてみるのもいいかもしれませんね。
馬によっては大きく効果が現れることもあるかもしれませんので、私もちょっと気をつけて見てみたいと思います・・!

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
3月15日、中京12R 寒狭川特別に出走したスプリングバレル(1着)と、グランプリカメ(12着)は、共に放牧へ出されました。

1馬身1/4差の快勝だったスプリングバレル、次走も楽しみですね!上
~放牧~
シナモンロール
スズカクリアー
スリーキセキ
アグネスヨジゲン

~帰厩~※( )内はおおよその放牧期間
パーリーゲイツ(転厩)
マコトバンクウ(1か月)
リトルビスケット(1か月)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
中京12R 寒狭川特別で、スプリングバレルが勝ちましたbikkuri01

キラキラキラキラおめでとうございます!!キラキラキラキラ

中央では9戦して全て着外だった馬の、見事な中央初勝利でした!

今日は5番のプラネットビーナスが大逃げを打ったため、7~8馬身離れた2番手からの競馬でした。
4コーナーをカーブしてからも、プラネットビーナスとの差が縮まらずヒヤヒヤしましたが、最後バテてしまった同馬をしっかりと捕らえたところでゴール!!きらきら
1馬身1/4差をつける完勝!
15頭立て8番人気での勝利でした笑い。
おめでとうございます!桜1


~3月14日(土曜日)~
中京3R 3歳未勝利 タニノスバル 18頭立て4番人気/5着
中団からレースを進めて、最後はジリジリと前へ来てたんですが、前にいた馬と脚色が一緒になってしまいました・・

中京11R 中京記念 ホッコーソレソレー 18頭立て14番人気/7着
レース中盤過ぎまで、ぽつんと離された最後方だったのですが、終わってみれば勝ち馬と0.5秒差の7着!
上がり36.1秒の脚は、メンバー最速でした。
重馬場も上手いですね・・!
次もローカル重賞へ出してきたら要注目ですかお


~3月15日(日曜日)~
阪神5R メイクデビュー阪神 ワシントンハスキー 15頭立て3番人気/2着
今日は勝ち馬にうまく逃げ切られてしまいましたね~・・汗
前へ行った馬がそのまま残ったような感じだったので、勝ちあがるまでにそう時間はかからないと思います。

中京12R 寒狭川特別 グランプリカメ 15頭立て14番人気/12着
スプリングバレル 8番人気/1着

前出のスプリングバレルは強かったですね・・!
グランプリカメは、いつもどおり後ろから。
そしてそのままレースが終わってしまいました・・・


今週は、5戦1勝2着1回と、なかなかの成績でした上
ワシントンハスキーは、さすが厩舎期待の新馬らしい走りをしてくれましたし、今年4つ目の勝ち星をもたらしてくれたスプリングバレルも、マイペースの競馬ができた時は本当に強い馬ですね。

さて、来週もホッコーパドゥシャをはじめ、何頭か特別登録があります。
楽しみな馬がたくさんいますねおんぷ

それでは今週も、朝夕寒い中おつかれさまでした・・!
そしておめでとうございますbikkuri01


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
3月14日(土曜日)
中京3R3歳未勝利1200芝タニノスバル牝3藤岡佑介・54.0
中京11Rトヨタ賞中京記念 4歳上オープン2000芝ホッコーソレソレー牡7中舘英二・54.0
3月15日(日曜日)
阪神5R3歳新馬1200ダワシントンハスキー牡3川田将雅・56.0
中京12R寒狭川特別 4歳上500万下2500芝グランプリカメ騸5芹沢純一・57.0
中京12R寒狭川特別 4歳上500万下2500芝スプリングバレル牡4北村友一・56.0


~3月14日(土曜日)~
中京3R タニノスバル
前々走の惨敗から一変、立て直しも上手くいき、前走は3着でした。
今走も得意の1200m、平坦なコースで押し切るか・・!?

中京11R ホッコーソレソレー
昨年オープン特別を勝ってから、重賞では二桁着順が続くなど、厳しいですが、善戦を期待しましょう。


~3月15日(日曜日)~
阪神5R ワシントンハスキー
快速・エイシンワシントンの仔 ”厩舎期待の新馬”デビューですキラキラ

中京12R グランプリカメ&スプリングバレル
長距離戦で面白そうな2頭が出走してきましたひくっ
グランプリカメは、天皇賞(春)勝ち馬でもあり、2200m以上では無敵の強さを誇ったアドマイヤジュピタの弟です。
前走初の芝2600mも、バテることなく最後はジリジリと伸びて、12頭立ての6着まで追い上げました。
ここも面白いと思います。

スプリングバレルも、バテない強みを生かして前々で競馬ができたら、粘り込みも十分狙えるのではないでしょうか。



ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

     「中京競馬」

今週から、今年度2回目の中京競馬が始まります。

この中京競馬のコースと言えば、平坦小回り、左回り、キツいコーナーなど、その独特なコース形態から、中京コースのみでやたらと好走する「中京巧者」なる馬の存在も多く、レースはもちろん、馬券的にも非常に見ごたえがあって、面白いコースだと思います。

さて、今週中京にも4頭の出走馬がある村山厩舎ですが、意外にも厩舎の開業以来、まだ中京での勝ち鞍はありません。

この中京開催で、村山厩舎に隠れている「中京巧者」を、もしかしたら発見できるのではないかと、管理人はいつもに増して、とてもわくわくしていますかお
そして、中京コースでの初勝利も・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
笠松10R スズカクリアー 10頭立て4番人気/9着

馬体重マイナス6kg。
パドックでは適度に気合も乗って、いい感じだったのですが・・
012_20090311153032.jpg


さぁこれから本馬場入場という時に、馬場入りを嫌がってしまい・・
039.jpg


にっちもさっちもいかず
044.jpg


パドックの中で曳き手を離すことに
048.jpg


それでもまだ、立ちあがってみたり・・
049.jpg


みんなが見守る中、少しずつ前へ・・
051.jpg


漸く無事に馬場入りです(^^;)
053.jpg


力強く駆け出しました!やれやれ・・
スズカクリアー


レースは見せ場なくブービーの9着でした汗
今日は走りたくない気分だったのか、女の子は難しいですね・・

栗東から遠いようで近い笠松競馬。
一時は存続の危機さえ囁かれていましたが、何とか続けてこられているようです。

競馬場内でちいさな売店を営む女性の話では、指定交流競走で中央の馬がたくさん集まると、自然とお客さんも集まるのだとか。

笠松競馬場の経営が厳しいのは今でも変わらず、ギリギリの状態が続いてますが、もしもなくなってしまったりしたら、やっぱり寂しいし、何より騎手や調教師、厩務員さんなどの関係者や、前出の売店の女性を始めとした、競馬場の中にある店の人たち、掃除のおじさんなど、多くの方が路頭に迷うことにもなりかねません。

そんな窮地を救うためにも、村山厩舎の馬たちが指定交流競走にどんどん出走して、笠松競馬の活性化に一役買ってくれたら嬉しいです・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
笠松10R春蘭特別 A3特別1800ダスズカクリアー牝4東川公則・55.0


昨年6月に未勝利を勝ちあがってから惨敗続きですが、その1勝は平坦小回りの中京でのものなので、ここでも好走して欲しいと思います・・!
約1か月ぶりの競馬になります。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~3月7日(土曜日)~
阪神4R スリーキセキ 14頭立て10番人気/11着
022.jpg
038.jpg
スリーキセキ

休み明けでしたし、これから徐々に障害にも慣れてくるといいですね。


阪神8R ホワイトショウフク 10頭立て1番人気/5着
081.jpg
ホワイトショウフク3
ホワイトショウフク4
↑しっかりと鍛えられてますかお

真ん中あたりの位置取りから、最後はすこ~しずつ伸びてはいるんですが、上がり36秒台の決着になってしまうとさすがにキツい・・?


阪神9R アグネスヨジゲン 13頭立て9番人気/12着
105.jpg
108.jpg

昇級初戦。先行してレースを進めたのですが、最後は他の馬に抜かれてしまいました・・


阪神12R デュヴァル 15頭立て15番人気/13着
143.jpg
139.jpg
↑立派な馬体の持ち主ですね。ムッキムキです力こぶ

馬体重はマイナス4kgの532kg。だいぶ絞れてきました。
いつもどおり積極的に先団につける競馬も、最後踏ん張れず・・
どこかでもうひと花咲かせてくれたら嬉しいですね。


~3月8日(日曜日)~
中山10R ヴォレハクユウ 15頭立て12番人気/8着
1600万下3戦目。
ほぼ最後方から最後はジリジリと伸び、8着。よく頑張っていますね。

阪神11R ホッコーパドゥシャ 12頭立て6番人気/8着
思いのほか後ろからの競馬になったのですが、あれだけのスローペースではさすがに差し切れず・・
でもこのクラスでは十分通用するだけの力はあると思うので、次に期待・・!


束の間の2場開催も終わり、来週から中京競馬が始まります。
毎度のことながら、裏開催の中京は特別登録の頭数も凄まじく、無事に抽選を突破するのも大変ですが、今月も勝ちを期待しましょうbikkuri01
3月の中京開催は3週になります。

それではみなさん、今週もおつかれさまでした・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~登録抹消~
ロックスピリッツ 牡7 通算成績[3-5-0-29] 総収得賞金5925.9万円

~放牧~
カネトシコウショウ
ヤッパリグランプリ

~帰厩~※( )内はおおよその放牧期間
カワチノオジサン(?)
スプリングバレル(2週間)
ローズシティ(2週間)
2月15日のヒヤシンスSを勝ち、UAEダービーに向けて調整されていたカネトシコウショウは、トモを痛めたため、近々放牧に出されるそうです。
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=02&filename=KON15412


024.jpg

先が楽しみな馬なので、しっかり治して出てきてくれるといいですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
3月7日(土曜日)
阪神4R障害4歳上未勝利2970芝ダスリーキセキ牝6出津孝一・58.0
阪神8R4歳上500万下2000ダホワイトショウフク牡4小牧太・57.0
阪神9R千里山特別 4歳上1000万下2000芝アグネスヨジゲン牡6木村健・54.0
阪神12R4歳上1000万下1800ダデュヴァル牡8鮫島良太・57.0
3月8日(日曜日)
中山10RブラッドストーンS 4歳上1600万下1200ダヴォレハクユウ牡4中舘英二・53.0
阪神11R大阪城S 4歳上オープン1800芝ホッコーパドゥシャ牡7鮫島良太・56.0


~3月7日(土曜日)~
阪神4R スリーキセキ
約2か月ぶりの競馬。
障害初戦は3着。これが入障3戦目になります。
平地の脚もあり、期待できる馬ですが、今回は休み明けがどう出るでしょうか?

阪神8R ホワイトショウフク
かなりガンガン使われてましたが、約1か月の中休みを経て戻ってきました。
いつも最後はいい手ごたえで伸びてくるのですが、イマイチ詰めが甘いのが惜しいですね汗
ベテラン・小牧騎手の手で今度こそ・・!!!

阪神9R アグネスヨジゲン
3週前に500万下のダート戦を勝ちあがり、昇級しました。
ハンデは54キロと微妙ではありますが、芝は問題なくこなせると思います。

阪神12R デュヴァル
約1か月ぶり。超大型馬で、叩きつつ良くなっていく印象があるので・・


~3月8日(日曜日)~
中山10R ヴォレハクユウ
1600万クラスに上がってから厳しいレースが続いてますが、短距離になるのはいいと思います。

阪神11R ホッコーパドゥシャ
前走小倉大賞典(G3)は、勝ち馬から0.3秒差の7着。
自己条件ならチャンスは十分ですぴーす


今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

3月から馬房数が20になったため、一気に40頭近い数の馬を預かることになり、それに比例して出走頭数も少し増えました上
そして最近は、特別レースへの出走も多くなってきたので、管理人が表彰式を見られるのも、そう遠くはないかもしれませんかお

ん・・・?

ちょっと待った!

そういえば私はまだ、表彰式どころか、条件戦すら勝ったところを見たことがないんでしたね汗とか

勝つところを見たことがないというのは前にも書きましたが、あれ以来、私はまだウイナーズサークルにありつけていません大泣き

でもいつか来るであろう「その時」、

私は笑うのかな?泣くのかな?発狂するのかな?

自分でも全く想像つきませんが、楽しみを胸にまた競馬場へ足を運びたいと思います。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~転厩~
パーリーゲイツ 牡5 中央戦績[1-0-1-11] 前厩舎:池江泰寿
母サクラパールは、サクラチトセオー、サクラキャンドルの妹

~放牧~
オーサンルビー
キャトルキャール
コパノオーシャンズ

~帰厩~※( )内は放牧期間
グランプリスマイル(?)
スズカクリアー(3週間)

土曜日より、管理人急病のため、更新が遅れてしまいました。
訪問して下さった皆様、ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした・・

~2月28日(土曜日)~
阪神8R キャトルキャール 11頭立て9番人気/5着
スタートで出遅れてしまったのが痛かったですね・・
最後はよく伸びていただけに残念です汗

阪神9R コパノオーシャンズ 16頭立て9番人気/7着
1枠がアダになってしまったのか、最後の直線で前が開かず、7着に終わってしまいました。
鋭い決め手が生かせなかったのが残念でした。
馬体が少しずつ戻ってきたのはいいと思います。
次こそは前進を・・!

阪神10R ロックスピリッツ 13頭立て12番人気/10着
やはり定量戦だと、かなり厳しそうな感じですね・・

~3月1日(日曜日)~
阪神7R シナモンロール 14頭立て(1頭除外)12番人気12着 
     ヤッパリグランプリ 左肩跛行のため競走除外

中央に戻ってきて3戦目のシナモンロールですが、なかなか結果が出ません。
浮上のきっかけが掴めるといいですね。

3月より馬房数が20となり、去年よりさらに多くの馬を預かることができるようになりました。
この先、新馬なども入厩してくるでしょうし、出走頭数も増えて、これからの活躍がとても楽しみです・・!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
