【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
走る馬放牧
スリーロゼット
ファルクス

家帰厩
アウローラ
スリーオリオン
ワキノエクセル
6月27日 阪神2Rで、ワシントンハスキーが勝ちました!
きらきらきらきらおめでとうございます!!きらきらきらきら

H21.6.27阪神 017

H21.6.27阪神 015

先週に続いて、またも幸運なpukuさんに写真を提供していただきましたにっこり上
ありがとうございます!!
うらやましいわーーーーうっきうきな顔


馬体重プラス16kg。前走で大きく減った体は完全に戻っていました。
とにかく状態がいいのが素人目で見てもわかるぐらい、絶好調な姿をパドックで見せてくれました。
H21.6.27阪神 002
グリーンチャンネルの解説も、ワシントンハスキーを大絶賛でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この日のレースはスタートからスッとハナへ立つと、最後まで誰も前へ行かせることなく逃げ切りましたぴーす
前走こそ大負けしてしまいましたが、デビュー戦では2着に着た馬。
勝ちあがるのも早かったですね上
お父さんのエイシンワシントンのように、息長く活躍ができるといいですね・・!

16頭立て/4番人気での勝利でした!
おめでとうございます桜


そして・・


6月28日 阪神12Rで、コパノオーシャンズが勝ちました!
キラキラキラキラ<おめでとうございます!!キラキラキラキラ

今日は中団あたりから追走し、最後は上がり34.5秒の脚で完封。
2着馬にかなり迫られましたが、凌ぎきることができましたね!
先日亡くなった、父アグネスタキオンも、きっと喜んでいることでしょう・・。

15頭立て/3番人気での勝利でした!
おめでとうございます桜


その他の結果はこちらです ↓

~6月27日(土曜日)~

阪神7R カワチノオジサン 16頭立て13番人気/14着
ゲートはちゃんと出ましたが、なかなか変わってこないですね・・。

阪神8R スズカクリアー 13頭立て10番人気/10着
体重が減りだしてきました。
芝の走りが特に悪いということはなさそうなのですが・・

阪神12R ホワイトショウフク 15頭立て5番人気/5着
最後方から2~3番手からの競馬。
追い込みに賭けると届かないことが多いですね。
それでも0.6秒差の5着ですから、勝機はすぐやってくるでしょう。


~6月28日(日曜日)~
阪神7R キャトルキャール 15頭立て11番人気/3着
馬体重プラス12kg。増えてきたのはとてもいい傾向だと思います。
今日もスタートで出遅れてしまいましたが、前の馬が引っ張っていく展開で、結果前崩れになったのが幸いして、3着まで差してくることができました。
前走も3着だったのですが、えらい人気のなさでしたね(笑)


阪神11R アグネスヨジゲン 16頭立て7番人気/8着
スタート後、ムチを入れて先頭へ。
逃げ切りを図るも、最後失速してしまいました。
坂のないコースの方が合ってるのかな?


毎日毎日、暑い日が続いています汗
管理人、本当は今週阪神へ行こうか直前までかなり迷っていたのですが、結局行くことができなくなり、土曜日は2Rをテレビで、あとのレースはVTRで見ました。

しかし・・

私が競馬場行かないと、面白いぐらい勝ちますネ(笑)

5・6月の中京で、疫病神返上か!?と、ちょっと光が見えてきたのもつかの間、

どうも雲行きが怪しくなってきましたねぇーひくっ

う~ん・・これはマズい涙

来週は、カネトシコウショウが灘Sに登録しています。

もしかしたらアッサリ勝ってしまう・・かもしれないので、ぜひとも見に行きたいのですが・・

疫病神な私は、さすがにちょっと躊躇してしまいます・・。

私が女神になれるのは、いつになると思いますか?(笑)

みなさん、暑い中おつかれさまでした。
そして、おめでとうございますきら


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
スプリングプラハ
サクラアメージング

家帰厩
グランプリスマイル
~6月27日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
阪神2R3歳未勝利1200ダワシントンハスキー牡3川田将雅・56.0
阪神7R3歳上500万下1400ダカワチノオジサン牡4熊沢重文・57.0
阪神8R鶴橋特別 3歳上500万下2000芝スズカクリアー牝4熊沢重文・55.0
阪神12R3歳上500万下1800ダホワイトショウフク牡4小牧太・57.0


阪神2R ワシントンハスキー [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
3月のデビュー戦は15頭立て2着→5月の2戦目はブービーでした汗
砂をかぶると良くないのかな??
最内枠なので、前々でレースができるといいですね。

阪神7R カワチノオジサン [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
ちゃんと走れたらすぐ勝ってしまいそうな気がするんですが・・
まずは出遅れずにスタートを・・!

阪神8R スズカクリアー [連闘]
頭数こそ13頭と少ないものの、かなり強そうな馬が相手なので・・

阪神12R ホワイトショウフク [中2週]
500万下へ降級。
1800mもギリギリ守備範囲?
混戦になりそうなメンバーなので、ひょっとして・・


~6月28日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
阪神7R3歳上500万下1800ダキャトルキャール牝4小牧太・55.0
阪神11R鷹取特別 3歳上1000万下1800ダアグネスヨジゲン牡6小牧太・55.0
阪神12R水無月特別 3歳上1000万下1200芝コパノオーシャンズ牝5川田将雅・55.0


阪神7R キャトルキャール [2か月放牧帰厩後1週間での出走]
今年に入ってから、1戦ごとに確実に良くなってきていました。
今回レース間隔が開きましたが、ここはどうでしょう?

阪神11R アグネスヨジゲン [中1週]
わずか10日ほどのレース間隔で使われた前走で2着に入り、あっと言わせてくれました。
骨っぽい相手も何頭かいますが、ハンデも手頃なので、善戦を期待しましょう・・!

阪神12R コパノオーシャンズ [3週間放牧帰厩後3週間での出走]
最近は惜しいレースが続いているので、ここらで勝ちあがれるといいですね!


管理人、しばらくの間ちょっと多忙なため、今回の更新はここまでにさせていただきます絵文字名を入力してください
ごめんなさい・・。

7月半ば頃には落ち着くと思いますので、どうかご了承くださいませ。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
桜新規登録
ジュエリー 牝2 鹿毛 父Songandaprayer  母デルモニコキャット(母の父Storm Cat )

母デルモニコキャットは、現役時代ハニーフォックスH(G3)、フロウレスリーS勝ちなど。
和訳できる方はPCからどうぞ→Delmonico Cat Springs to Honey Fox Victory

無事にデビューを・・!


走る馬放牧
アウローラ
ワキノエクセル

家帰厩
ジョーヴァリアント(新馬)
ワキノレジーナ(新馬)
オーサンルビー
キャトルキャール


先週土曜日、出石特別を快勝したテスタマッタは、7月8日大井競馬場で行われるジャパンダートダービーへ登録されました。
出走することは可能です。
http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=1549
ユニコーンS3着のカネトシコウショウは補欠枠、賞金順は上から4番目で、出走がちょっと微妙になってきたかもしれません。

競馬は直前まで何があるかわかりませんね・・。

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
阪神6R スリーロゼット 18頭立て8番人気/9着
素晴らしいスタート。
一旦後ろに下げ、内に入れると、少し掛かりながらやや後方を追走。
4コーナーを過ぎてからさらに内へ。
この馬なりには伸びていましたが、前走のようにはいかなかったようです・・

阪神8R 
スプリングプラハ 18頭立て18番人気/16着

約半年ぶり、馬体重はマイナス12kgでした。
前半折り合いに苦労したようで、最後も伸びませんでした。

ファルクス 18頭立て8番人気/7着
約2か月ぶりのレース、馬体重はプラス8kg。
スタート後、積極的に3~4番手へつけ、最後の直線もかなり踏ん張ってはいたのですが、ゴール手前で後ろから来た馬たちに差されてしまいました。
7着とはいえ、着差は0.3秒。4~8着が全てクビ差の接戦だったことを思えば、叩き2走目となる次走はもっと期待できると思います・・!

阪神11R サクラアメージング 16頭立て14番人気/10着
叩き2走目、馬体重はマイナス24kgの514kgでした。かなり絞れてきましたね。
前走と変わってこの日は後方からのレースでした。
う~ん・・いつか変わってくるんじゃないかとは思うのですが、大きな馬なのでもう少し使いつつ
様子見するのがいいかもしれませんね。


梅雨真っ盛り傘
日に日に蒸し暑さも増してきて、外にいるのも辛くなる時期ですね。

そんな暑さも吹き飛ばしてくれるような、素晴らしいレースを見せてくれたのがテスタマッタ。
まだまだ底を見せていない彼は、この後どの道を進んでいくのでしょうねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
カネトシコウショウとも、いつかは対決する時が来るのでしょうか?

3歳ダート路線を大いに賑わせてくれそうで、楽しみです上

それではみなさま、今週もお疲れ様でした・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
阪神9R 出石特別で、テスタマッタが勝ちました!

きらきらおめでとうございます!!きらきら

H21.6.20阪神 093

H21.6.20阪神 096

H21.6.20阪神 100

H21.6.20阪神 102

このキレイな写真は、pukuさんからいただきましたbikkuri01
ありがとうございます♪
今日は見に行くことができなかったので、本当に嬉しいです上
勝ったところが見れたなんて、うらやましいなぁふきだしハート
pukuさんはきっと女神なんでしょうキラキラ
私も早く女神になりたいな・・顔


さて、本題・・

今日のテスタマッタ、スタートで出遅れようが、初の古馬相手だろうが、全然問題なかったですねぴーす

またもスタートで後手を踏んでしまい、ほぼ最後方からレースをすることになるのですが、じっくり溜めた後に爆発した末脚は、上位人気馬も、準OPからの降級組も、全て完封しましたbikkuri01
その上がり、なんと34.4秒・・
芝ではありません!!ダートの上がりタイムです(笑)
しかも今日は乾いたダート。

大物の予感がしますひくっ

3つの勝ち星はそれぞれ、京都、東京、阪神でのもの。
右回り・左回り、最後の坂あり・なし・・どのコースもオールマイティにこなしてしまうところも、これまた凄いですねキラキラ
残るは小回りですが・・

こんなに強いのに、勝っても勝っても人気が出ないので、馬券で美味しい思いをされた方もいらっしゃることでしょう顔
16頭立て、5番人気での勝利でした。
おめでとうございますアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


その他の結果です ↓

阪神8R スズカクリアー 9頭立て9番人気/7着
H21.6.20阪神 045

↑こちらの写真もpukuさんからいただきましたナイス

初芝でしたが、大きな変わり身は見られず・・
厳しいレースが続いています。

福島9R グランプリカメ 10頭立て7番人気/4着
福島に来ると、やたらと好走しますね(笑)
一瞬バテてしまったかに見えたのですが、直線に向いてからジリジリと伸びてきました・・!
ちょっとジリっぽいところはありますが、相手と展開次第でいつか激走してくれるんじゃないかと、ちょっと楽しみにしていますかお


今日はテスタマッタの末脚に驚きを通り越して、もう笑うしかありませんでした汗とか

テレビの前で無意識に出たガッツポーズがっつ
今度はぜひとも競馬場で・・

今日はもう遅いので、祝杯は明日あげることにしましょうアップロードファイル

おめでとうございます!
そして、おつかれさまでした顔

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
今度はPCの故障で更新がこんな時間になってしまい、申し訳ございません。
今漸く自力で直しましたが、ちょっと使い勝手が悪くなってしまいました汗
どうもツキに見放されている管理人ですうーむ…


~6月20日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量

福島9R

開成山特別 3歳上500万下2600芝グランプリカメ騸5赤木高太郎・57.0
阪神8R香住特別 3歳上500万下2200芝スズカクリアー牝4熊沢重文・55.0
阪神9R出石特別 3歳上1000万下1200ダテスタマッタ牡3太宰啓介・54.0



福島9R グランプリカメ [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
走ったり走らなかったり、ムラがあってアテにしづらいため、ここはひとまず静観してみたいと思います。

阪神8R スズカクリアー [中3週]
初めての芝&2200mです。
どんな結果が出るでしょうか?

阪神9R テスタマッタ [中2週]
前走初挑戦のダートで大変身キラキラ
水を含んで脚抜きのいいダートだったとはいえ、勝ちタイムも優秀で、今後にとても期待が持てるレースだったと思います。
今回から古馬との戦いになりますが、果たしてどれだけやれるでしょうか。
前回装着したブリンカーは、今回外しての出走です。


~6月21日(日曜日)~

レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
阪神6R3歳未勝利1600芝スリーロゼット牝3▲松山弘平・51.0
阪神8R舞子特別 3歳上500万下1400芝スプリングプラハ牡4鮫島良太・57.0
阪神8R舞子特別 3歳上500万下1400芝ファルクス牡4浜中俊・57.0
阪神11R3歳上500万下1800ダサクラアメージング 牡5国分恭介・54.0


阪神6R スリーロゼット [中1週]
前走の最後の直線、後方から一気に差してきて、勝ち馬から0.2秒差の3着でした。
1戦ごとにレースぶりが目に見えて良くなってきているので、そろそろ初勝利できるといいですね。

阪神8R スプリングプラハ [5ヶ月半放牧帰厩後2週間での出走]
11月の福島でいきなり激走してびっくりさせてくれましたが、今回は休み明けな上に定量57kg。
静観するのが妥当・・?

阪神8R ファルクス [1ヶ月半放牧帰厩後2週間での出走]
前出スプリングプラハと共に舞子特別に出走。
降級、再び500万下での戦いです。
まだ実績のない阪神ではありますが、2走前の激走の再現を・・!

阪神11R サクラアメージング [中3週]
叩き2走目。
530kg前後ある大型馬なので、叩いての上積みは見込めるのではないでしょうか?


日付が変わってしまいそうなので、今回の更新はここまでとさせていただきます。
ご了承ください。

それではみなさん、健闘をお祈りしますbikkuri01


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
スズカスイフト
フラッグラッシュ
スリーキセキ

家帰厩
ワシントンハスキー
遅くなって申し訳ございません。
管理人、復活ですbikkuri01

お見舞いのメッセージをメールや内緒コメントで送って下さった方々、本当にありがとうございました。

まさかあんなにたくさんお見舞いの言葉をいただけるとは予想もしておらず、びっくりしました。
かえって皆さんを心配させる結果になってしまい、本当にご迷惑おかけしました・・。

気分一新、トップ画も変えさせていただきました。
みっちぃさん、いつもありがとうございます上
テスタマッタが勝ったところを2回とも目撃している、大変羨ましい方です(笑)
12着しか見たことのない私に、その幸運を分けて下さい汗;

それでは、先週の結果です↓


~6月13日(土曜日)~
東京11R ワキノエクセル 16頭立て16番人気/16着
スタートしてからスッと先行して行きましたが、最後一杯になり、最後方で入線。
叩き2走目の次走はもう少し粘れるかな・・?

中京1R アウローラ 16頭立て12番人気/11着
005.jpg

007.jpg

初出走。馬体重498kg。牝馬ですが、大きな馬です。
やや後方を追走し、伸びずバテずといった感じでしょうか・・
叩かれつつ良くなっていくといいですね。

中京5R スズカスイフト 16頭立て12番人気/8着
035.jpg

032.jpg

この日がデビューから2走目。
前走と比べて、レースぶりも少~し良くなりました。

中京10R ヴォレハクユウ 16頭立て14番人気/13着
050.jpg

063_20090617093053.jpg

短距離が得意なイメージがありますが、やっぱり1700mだと微妙に長いのでしょうか?
このレースだけではわかりかねますが・・
次はどこに使われるのか注目です。

中京12R フラッグラッシュ 15頭立て14番人気/5着
073.jpg

083.jpg

やっぱりダートは走りますね・・!
中央初勝利までもう少しです。頑張って!


~6月14日(日曜日)~
東京11R ホッコーパドゥシャ 18頭立て7番人気/9着
前走レコード勝ちの印象が強くて、ちょっと期待もしてしまいましたが、今回は休み明けな上に体重もプラス8kg、この結果なら十分でしょう。
次走仕上がってきたら面白いかも?

中京4R スリーキセキ 14頭立て1番人気/4着
002_20090617092720.jpg

012_20090617092634.jpg

この日は予想していたより中団からのレース。
しかし最後4コーナーを曲がった後も、前3頭がまだ楽な手ごたえ・・交わすことはできませんでした。

中京11R アグネスヨジゲン 16頭立て12番人気/2着
040_20090617092534.jpg

048_20090617092440.jpg

あまりの人気のなさにびっくりでしたが、パドックの気合い乗りはとても良かったです上
思い切った先行策で、前を行く9番・6番を見ながら2~3番手を追走。

直線の叩き合いでは素晴らしい勝負根性を見せてくれましたが、最後の最後で勝ち馬に交わされてしまいました。
しかしこれは大健闘でしょうキラキラ

いよいよ夏競馬のシーズンが近づいてきました晴れ
東海地方はすでに連日夏日が続いていますが、これからもっと暑さを増してくる季節。
外に出るのが辛くなりますね汗
お馬たちにとっても大変な時期・・。
元気に過ごして欲しいなと思います。

それではみなさん、暑い中お疲れ様でした顔

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
スプリングサンテ

家帰厩
カワチノオジサン
訪問者のみなさま、いつもありがとうございます。

管理人、今朝から39℃の熱発につき・・

更新が遅れますが、ご了承ください。

新型インフルエンザではなさそうなので、大丈夫です(笑)

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
~6月13日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
東京11RブリリアントS 3歳上OP2100ダワキノエクセル牡7北村友一・54.0
中京1R3歳未勝利1700ダアウローラ牝3安部幸夫・54.0
中京5R3歳未勝利1800芝スズカスイフト 牝3▲松山弘平・51.0
中京10R白川郷S 4歳上1600万下1700ダヴォレハクユウ牡4安部幸夫・57.0
中京12R4歳上500万下1700ダフラッグラッシュ牡4鮫島良太・57.0


東京11R ワキノエクセル [4か月放牧帰厩後2か月半での出走]
勝ちは2年前の6月まで遡りますが、その後もさほど大きくは負けていませんでした。
しかし今回は休み明けなので、ひとまず静観してみたいと思います。

中京1R アウローラ [初出走]
デビューが遅くなりたが、近親にG1戦線を賑わせた馬が何頭も・・!
楽しみですね上

中京5R スズカスイフト [中2週]
初出走の前走は16頭立ての10着。
使われての上積みを期待しましょう!

中京10R ヴォレハクユウ [1か月半放牧帰厩後1か月での出走]
前走、人気薄で3着に突っ込み、あっと言わせてくれた馬ですが、今回は57kg・・
なんとなくローカルは得意そうな感じを受けるので、少しでも上へ行けるといいですね。

中京12R フラッグラッシュ [3週間放牧帰厩後2週間での出走]
得意のダートに戻る今回、好走が期待できるかもしれませんね!
すんなり先行すれば、なかなかのしぶとさを見せてくれますぴーす


~6月14日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
東京11RエプソムC 3歳上OP(GⅢ)1800芝ホッコーパドゥシャ牡7内田博幸・56.0
中京4R障害3歳上未勝利2800芝スリーキセキ牝6植野貴也・58.0
中京11R4歳上1000万下1700ダアグネスヨジゲン牡6川田将雅・57.0


東京11R ホッコーパドゥシャ [1か月半放牧帰厩後2週間での出走]
今週もまた、初重賞制覇がかかる1頭が出てきましたキラキラ
前走の福島民報杯(OP 2000芝)で、見事レコード勝ちbikkuri01
東京の長い直線で、持前の鋭い切れ味を生かしたレースができるといいですね。

中京4R スリーキセキ [中1週]
4着→3着→2着と、確実に上へ上がってきました。
メンバーにこれといった強力な相手は見当たりません。
是非ともここで勝利をbikkuri01

中京11R アグネスヨジゲン [10日]
前走大井で15頭立ての5着。
今回やや間隔を詰めて来ましたが、そこは馬に無理をさせない先生、きっと状態が良いのでしょう。
強い相手もいますが、頑張って欲しいですね!


今週の「ちょっと気になること」ふきだしハート

      「夏服体操着

6月も半ばに入り、これから来る本格的な夏に向けて、先生も涼しそうな格好に風鈴風
025.jpg

ちなみに、春まではピンクちょう
スタッフの方の服も、1年を通してパステルカラーで彩られていて、爽やかでいいですねかお

開業当初、全員が厩舎服で統一されていた頃が、今となっては懐かしいです顔
026_20090612092900.jpg

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~放牧~
シルクパイレーツ
リトルビスケット

~帰厩~
ファルクス
コパノオーシャンズ
共に来週阪神競馬へ出走予定です。
コパノオーシャンズはマーメイドSの参戦も視野に・・!?
管理人病気のため、更新が遅くなりご迷惑おかけしました。
6月7日の結果です・・!↓


中京1R スリーロゼット 16頭立て9番人気/3着
021.jpg

014.jpg

少し細い? ↑
ですが、この日は後方待機策のレースで、直線一気に弾けましたかお
3着に入線し、ついた複勝配当は1610円えぇ
未勝利脱出まであと一歩です・・!


中京5R シルクパイレーツ 16頭立て12番人気/15着
067.jpg

063_20090610130100.jpg

なかなか変わってこないですね。
今日も後方のままレースが終わってしまいました。


中京9R ホワイトショウフク 13頭立て5番人気/8着
085.jpg

119_20090610130018.jpg

メンバーが手薄だった今回、もう少しやれるかな?と淡い期待をしていましたが、意外と伸びませんでした。
ただ、昇級初戦の前走と比べて、着差はかなり縮まっています。
クラス慣れすればもっとやれるでしょう。

中京11R リトルビスケット 16頭立て11番人気/12着
147.jpg

172.jpg

スタート後、押して押して2番手へ。
最初に脚を使ってしまったのか、直線一気に失速してしまいました。
昇級直後はかなりいい勝負をしていた馬、きっかけが掴めるといいですね。


東海地方も梅雨入りし、ますます蒸し暑くなってきました汗
どうぞ体調管理には気を配ってくださいね。

みなさん、暑い中おつかれさまでした・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~新規登録~
桜ワキノレジーナ 牝2 栗毛 父アフリート 母イアラガディス(母の父Phone Trick )

母イアラガディスは現役時代3勝。すべて短距離ダートの勝ち星です。
産駒に目立った活躍馬はまだいません。

無事にデビューを・・!


~放牧~
エアリアルショット
シナモンロール

~帰厩~
スプリングプラハ
グランプリカメ
東京11R カネトシコウショウ 16頭立て3番人気/3着
馬体重前走プラス8kg。
スタート直後の芝コースを、まずはぐいぐい押して先行集団へさとと-矢印右
今日は4~5番手からレースを進めて行きました。

最後は馬群を割ってぐんぐん伸び、前を行く2着馬も捕らえそうな勢いでしたが、あと一歩届きませんでした。
今日の3着は、上位2頭と比べて順調度で歩が悪かった分の差・・決して力負けではないと思うので、叩かれて臨む次走がとても楽しみですね上


中京11R スプリングサンテ 16頭立て4番人気/7着
今日はやや後方から。
4コーナーを曲がる時もかなり後ろでした。
中京のダート戦であの位置から追い込むのはなかなか難しそうですね汗
大負けしているわけではないので、展開とメンバー次第で上位に来る日も近いでしょう。


今日のユニコーンSは本当に・・

手に汗握りました涙

何せ重賞でここまで人気したのは初めて・・

前の日から緊張し過ぎて落ち着かないし、レースは祈るような気持ちで見ていました。

こんな調子では、この先G1の常連になったら心臓がもちませんねがーん

もっと強いハートが欲しいです(苦笑)


明日は中京で4頭がスタンバイナイス
ウイナーズサークルは見られるのでしょうか!?

村山先生、助手さん、東京遠征お疲れさまでした顔


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
大井10R アグネスヨジゲン 15頭立て10番人気/5着
スタートから、中団よりやや後方を追走し、最後はジリジリと伸びて掲示板確保bikkuri01
人気を考えればよく頑張ったと思います。
ダートもよく走りますね。

厩舎初めてのナイター競馬ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
昼だろうが夜だろうが関係なく、先生はやはり馬を曳いていました。
おそらく、すべての仕事が終わるのはかなり遅い時間・・
本当にお疲れ様です・・顔

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~6月6日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
東京11RユニコーンS 3歳OP GⅢ 1600ダカネトシコウショウ牡3内田博幸・56.0
中京11R4歳上1000万下1700ダスプリングサンテ牡5▲国分恭介・54.0


東京11R カネトシコウショウ [2か月放牧帰厩後1か月での出走]
2月のヒヤシンスSを快勝し、3歳ダート戦の主役に突如躍り出た馬が、約3か月ぶりに帰って来ました。
ダート初戦は逃げ切り勝ち→一転、ヒヤシンスSは前半のペースが速くなかったにも関わらず、後方から一気に差し切る強い勝ち方で、どんなレースにも対応できる自在性のある脚質がとても魅力的ですポッ

間隔が開いている点は少し気になるものの、好勝負が期待できそうです上
初重賞目指して頑張ってbikkuri01


中京11R スプリングサンテ [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
今年の春あたりから漸くクラス慣れも見込めたか?と思いきや、前走は思わぬ惨敗汗
立て直した今回、メンバーに抜けた存在も見当たらないので、勝てるといいですねおんぷ


~6月7日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
中京1R3歳未勝利1800芝スリーロゼット牝3▲松山弘平・51.0
中京5R3歳未勝利1700ダシルクパイレーツ 牡3▲大江原圭・53.0
中京9R御嶽特別 4歳上1000万下1700ダホワイトショウフク牡4木村健・57.0
中京11R4歳上1000万下1200芝リトルビスケット牝4△田中健・53.0


中京1R スリーロゼット [中1週]
実戦を重ねるにつれて、だんだん着差も縮まってきました。
再度の減量騎手起用で未勝利脱出を・・!

中京5R シルクパイレーツ [中1週]
厳しいレースが続いていますが、変わり身はあるでしょうか?

中京9R ホワイトショウフク [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
昇級初戦の前走は大きく負けてしまいましたが、2勝目をあげた中京で巻き返しを期待上

中京11R リトルビスケット [連闘]
前走は見せ場なく大敗・・
意欲の連闘で前進を・・!



今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「ドバイからの招待状ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今週土曜日のユニコーンSの主役を担うカネトシコウショウ。
ヒヤシンスSを勝った後、ドバイ3冠レースのうちの1つ、UAEダービーを目標に調整を進められる運びとなるのですが、果たして肝心の招待状は届くのかな?・・・・というところまでしか、このブログでは記事にしていませんでした。

その後同馬は、股関節付近を痛めたため、結果的に遠征を断念することになったのですが・・


招待状はちゃんと届いていました。sai.leter-bキラキラ


日本代表として選ばれた証であるその招待状は、きちんと額に入れられ、カネトシコウショウの馬房の前に飾ってありました。


この招待状を毎日目にしているであろうカネトシコウショウ。
一度は掴みかけたドバイへの夢ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いつかまた、必ず・・

内に秘めた闘志は、今もずっと静かに燃え続け、「その時」を待っています。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~放牧~
タニノスバル
パーリーゲイツ

~帰厩~
フラッグラッシュ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
大井10R’09メトロポリタンジューンカップ 4歳上選定馬準重賞1200ダアグネスヨジゲン牡6御神本訓史・56.0


 [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
ひさしぶりのダートになりますが、全く問題なくこなせると思いますので、ここも好勝負を期待したいですね上

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
名古屋9R パーリーゲイツ 9頭立て4番人気/3着
048_20090602231337.jpg

042.jpg

10か月ぶりのレース。
パドックでは最初すこ~しうるさかったですが、周回を重ねるにつれて落ち着きが出てきました。

レースはスタートで後手を踏んでしまい、後方から少しずつ前へ行く感じで進んでいきました。
しかし、前2頭との差が全く縮まらず汗
2着馬から大差の3着でした。
今度は中央での走りが見てみたいですね。

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
日本ダービーを除外になったカネトシコウショウは、予定通り今週土曜日のユニコーンSに向けて調整されています。
上位人気が予想され、初重賞がかかる今回、私はG1よりドキドキしてしまいそうです・・!かお



~放牧~
グランドスウェル

~帰厩~
ホッコーパドゥシャ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
