【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
走る馬放牧
ワキノレジーナ
キャトルキャール
ジョーリゴラス

家帰厩
スリーキセキ

7月29日、村山厩舎の公式HPがスタートしました上

ぜひ見てみて下さいね顔
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=38330&category=E

私も更新を楽しみにしています上


おそらく私のブログよりも早い&中身の濃い内容になると思いますので、私のブログの存在意義を今ちょっと考えているところです汗とか

ブログの休止も含めて、少し考える時間を下さいごめんね

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
スリーオリオン

家帰厩
サクラアメージング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
小倉10R ワキノエクセル 11頭立て10番人気/8着
休み明け3戦目の今日も、ほぼ最後方からのレース。
着順こそ8着でしたが、勝ち馬からは0.9秒差。
1戦ごとにレースぶりも少~しずつ上向いています上
次はもっと上へ上がれるといいですね。


小倉12R フラッグラッシュ 16頭立て7番人気/3着
スタート直後から鞭を入れられるも、ほぼ最後方からのレース。
最後はよく差を詰めて来たのですが、惜しい3着・・汗
今度こそ勝てますように・・!



今週は着をたくさん拾うことができましたね上
次へつながる結果も多く、夏の楽しみはまだまだこれからですね。

まだ始まったばかりの夏競馬ですが、私はそろそろ競馬場へ行きたくなってきましたかおまる

禁断症状が出そうです涙

来週、小倉記念(GⅢ)にホッコーパドゥシャの登録があります。
サマー2000シリーズ優勝目指して頑張って欲しいですね上
みなさん、今週もお疲れさまでした顔


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
札幌5R シルクパイレーツ 13頭立て10番人気/12着
今日も特に大きな変化は見られず、ブービーで入線。

新潟9R ホワイトショウフク 15頭立て7番人気/5着
いつになくパドックではうるさかったですが、外枠を利したレース運びは非常にスムーズでした。
最後もかなり接戦に持ち込んだのですが・・
これで3戦連続の5着です。

小倉4R ワキノレジーナ 15頭立て3番人気/10着
ロケットスタートダッシュ
その後ぐいぐいと押されていったものの少しずつ後退・・
最後は全く伸びませんでした。

小倉7R キャトルキャール 16頭立て5番人気/6着
今日もほぼ最後方からのレースでしたが、差し切るにはちょっと厳しい展開でした。
残念・・!

小倉10R コパノオーシャンズ 16頭立て6番人気/3着
相手なりに本当によく走る馬ですね。
昇級初戦でこの結果は立派でしょう上
次走がとても楽しみです。


村山先生、3場に分散したスタッフのみなさん、お疲れさまでした顔
移動も大がかりになる夏競馬の間、本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね上
明日の2頭も楽しみにしていますおんぷ


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~7月25日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
札幌5R3歳未勝利1700ダシルクパイレーツ 牡3☆丸田恭介・55.0
新潟9R 三国特別 3歳上500万下1800ダホワイトショウフク牡4石橋脩・57.0
小倉4R2歳新馬1200芝ワキノレジーナ 牝2川田将雅・54.0
小倉7R3歳上500万下1700ダキャトルキャール牝4川田将雅・55.0
小倉10R北九州短距離S 3歳上1600万下1200芝コパノオーシャンズ牝5川田将雅・55.0


札幌5R シルクパイレーツ [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
引き続きダートでの出走。変わり身はあるでしょうか?

新潟9R ホワイトショウフク [中1週]
初めての新潟コースですが、左回りも大丈夫そうですし、長い直線で差し脚が生かせる展開になったら面白そうですね。

小倉4R ワキノレジーナ [初出走]
1歳上の全姉アプレンデールは、3週前の1200ダート戦で未勝利脱出ダッシュ
妹も短いところが良いかもしれませんね。
頑張って・・!

小倉7R キャトルキャール [中1週]
本当に惜しいレースが続いていますが、確実な差し脚が使えるようになった今ならチャンスは十分です上

小倉10R コパノオーシャンズ [中3週]
1600万下昇級初戦。
相手は揃いましたが、前走勝ちの勢いで上



~7月26日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース

馬名

性齢騎手・負担重量
小倉10RKBC杯 3歳上OP1700ダワキノエクセル牡7生野賢一・56.0
小倉12R3歳上500万下1700ダフラッグラッシュ牡4鮫島良太・57.0



小倉10R ワキノエクセル [中1週]
オープン戦では厳しいレースが続いていますが、ここはどうでしょう?

小倉12R フラッグラッシュ [中1週]
叩かれつつ、だいぶ踏ん張りが利くようになってきました。
平坦なコースで粘りこみを・・!


今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「村山ファンドドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

村山調教師が厩舎を開業してから、私は管理馬の単勝複勝その他色んな馬券を買ってきました。

最初はほとんど全部の馬券を買っていたような気がするのですが、
私もだんだんとしたたかになり・・
人気関係なく、何となく好走しそうな馬ばかり選んで買うようになり・・

色々と美味しい思いもさせていただきました顔

今まで獲った単複の最高配当は、オーサンルビーの複勝5550円でした上
彼女はもう引退してしまいましたが、これから地方競馬で頑張るとのことです。


私が好きなテスタマッタにはいつもドカーンと突っ込むので、勝つたび彼が神様に見えますキラキラ

テスタマッタは1番人気で勝ったことがありません。
彼に限らず、いいのか悪いのか、村山厩舎の馬が勝つ時は大抵1番人気ではないみたいですね。

あと、相性の良し悪しもあるようで、テスタマッタのように相性がいい馬ばかりではなく、

やはり馬券の相性が悪い馬もいて汗

カネトシコウショウやホワイトショウフクがそうなんですが、特にコウショウくんの方はその典型で、

買うと来ない&買わないと来る

しかも、買おうものなら複勝で買うと1着&単勝で買うと2着、3着

誰が悪いわけでもないんですが、私とはどうも相性が良くないみたいですね(笑)


でも、厩舎が開業してから、私はPATにお金を入れに行ったことがないので、やはりいい思いをしていることの方が多いのでしょう。

ここまで来ると立派な投資対象キラキラ
言葉の意味合いはちょっと違いますが、「村山ファンド」と名付けて、これからも馬券を買っていこうと思いますぴーす

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

顔登録抹消
プリンセスチャーム 牝3 未出走

走る馬放牧
エアリアルショット
リトルビスケット
スプリングサンテ

家帰厩
グランプリスマイル
ジョーリゴラス

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

顔登録抹消
スズカスイフト 牝3 通算成績[0-0-0-2]

厩舎にいる兄姉より先に引退することになってしまいました。
2か月にも満たない競走生活でしたが、おつかれさまでしたちょう
035.jpg

走る馬放牧
カネトシコウショウ

家帰厩
スリーベアケープ
ナムラマハラジャ

 ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~7月18日(土曜日)~
小倉6R スリーロゼット 9頭立て4番人気/3着
今回は頭数も少なく、比較的スムーズなレース運びができました。
しかし最後は前2頭に届かず・・
う~ん惜しいです・・!

小倉8R リトルビスケット 17頭立て4番人気/9着
この日も最初からぐいぐい押されて漸く中団へ。
もう少し楽に取り付けるようになると、最後の行き脚も違ってくると思うのですが・・


~7月19日(日曜日)~
新潟9R スリーオリオン 18頭立て2番人気/2着
今日はやや後ろから差しを試みるレース。
最後はいい伸び脚でしたが、勝った馬が強敵でしたね。
重馬場も全く問題なさそうです。

小倉9R スプリングサンテ 10頭立て8番人気/7着
馬体重プラス14kg。
帰厩して日も浅く、いきなりはちょっと厳しかったかもしれません。

小倉12R エアリアルショット 12頭立て7番人気/10着
意欲の連闘も、なかなか結果が出ず・・。
まだ経験したことのない中央ダートでの走りが見てみたい気もしますね。


今週は新潟が雨傘
対して小倉はとても暑かったようですねうーむ…

夏競馬はまだ始まったばかり。
来週も良い結果が出るよう、健闘を祈りますbikkuri01

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~7月18日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
小倉6R3歳未勝利2000芝スリーロゼット牝3▲松山弘平・51.0
小倉8R有田特別 3歳上500万下1200芝リトルビスケット牝4鮫島良太・55.0



小倉6R スリーロゼット [1週間放牧帰厩後2週間での出走]
平坦小回りの方が良さそうですね。
スタートで出遅れないことを祈りましょう・・!

小倉8R リトルビスケット [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
1000万クラスからの降級初戦。
勝った時は大抵内枠なので、2番に入った今回もひょっとして・・


~7月19日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢

騎手・負担重量

新潟9R糸魚川特別 3歳上500万下2000芝スリーオリオン牡4松岡正海・57.0
小倉9R桜島特別 3歳上1000万下1700ダスプリングサンテ牡5和田竜二・57.0
小倉12R3歳上500万下1800芝エアリアルショット牡4太宰啓介・57.0



新潟9R スリーオリオン [中2週]
2か月ぶりだった前走は惜しい4着でした。
頭数は揃いましたが、混戦になりそうなレースで十分期待できるでしょう。

小倉9R スプリングサンテ [1か月放牧帰厩後1週間での出走]
元々1000万クラスでも好走していた馬です。
ここは適鞍ですし、10頭立てと少頭数。チャンスあるかも・・?

小倉12R エアリアルショット [連闘]
連闘→小倉遠征と、やや強行軍なので、当日の状態に注目してみたいです。

夏競馬も本番。
ローカル3場開催が始まりました。

私たち人間もですが、馬たちにとってもしんどい夏汗
過去の成績云々よりも、結局は夏をうまく乗り切れている馬が好走するのではないかなと思います。

厩舎開業以来初めて迎える本格的な夏を、頑張って乗り切って下さい・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
ジョーヴァリアント
テスタマッタ
グランプリカメ


家帰厩
ヴォレハクユウ
スプリングバレル
桜新規登録
タニノエポレット 牡2 鹿毛 父ダンスインザダーク 母タニノカリス(母の父ジェネラス)

母タニノカリスは現役時代3勝。芝もダートも万能にこなす馬でした。
彼女からは、まだ目立った活躍をあげた産駒が出ていませんが、自身の弟にダービー馬タニノギムレット、姉に5勝2着13回の成績を残したタニノディオーネなど。
叔父叔母に続く活躍を期待しましょう上

家帰厩
スプリングサンテ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
福島11R ホッコーパドゥシャ 16頭立て2番人気/3着
重め残りだった前走を叩いた・・はずですが、馬体重はプラス2キロの微増でした。
最後はいい脚で伸びて来ましたが、2番手争いまで。
しかも同着と見間違うほどの際どいハナ差の3着は、本当に惜しかったですうーむ…
サマー2000シリーズはまだ始まったばかり、巻き返しの可能性はは十分です・・!


阪神10R ワキノエクセル 16頭立て16番人気/13着
042_20090714171950.jpg

初めての短距離でしたが、ついて行くのも結構大変だったかもしれませんね。
連闘で今週特別登録があります。


阪神11R エアリアルショット 13頭立て9番人気/8着
083_20090714171925.jpg

どうも似たり寄ったりな結果になってしまいますが、どこかできっかけが掴めるでしょうか?


阪神12R キャトルキャール 16頭立て5番人気2着
101.jpg

パドックではかなりテンションが高く、闘志が前面に出ていました。
最後は後ろからよく差を詰めて来ましたが、勝ち馬から3馬身差の2着・・。
勝った馬は強かったですね。


阪神12R フラッグラッシュ 16頭立て9番人気/3着
112.jpg

広いコースだとよく走りますね上
最後の直線で、一旦は2番手まで上がったのですが、勝ち馬は楽に逃げ切ってしまいました・・。
これから馬券に絡む時も、これぐらいの人気だと嬉しいですが(笑)さすがに人気が出てしまうでしょうか!?


今週から、ローカル3場開催が始まります。
暑さも本格的になりますが、みなさん倒れてしまわないようにお仕事に励んでくださいね。

管理人も、しばらく家でおとなしくすることにしましょうか・・。

みなさん大変な暑さの中、お疲れ様でした顔

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
阪神2R アウローラ 13頭立て8番人気/9着
今日は勝ち馬から3秒以上離されて負けてしまいました。
未勝利戦があるうちに何とか勝てるといいのですが・・

阪神8R ホワイトショウフク 9頭立て6番人気/5着
今日はスタート直後からかなり手綱をしごかれていました。
上位に入線した馬は強かったですね。

札幌4R ジョーヴァリアント 14頭立て8番人気/2着
スタートで大きく出遅れ。
しかし楽に好位へつけると、3番手で4コーナーをカーブ。
勝ち馬には最後差されてしまいましたが、初戦でこの内容は立派でしたね。

福島12R グランプリカメ 13頭立て6番人気/7着
いつもどおり後方からのレース。
結果だけ見れば大負けというほど負けていない感じはするのですが・・
やっぱりこの馬の走り時はわかりません。


明日は5頭の出走馬がスタンバイ上
阪神・福島、両方の重賞で出走があります。
勝てるといいなぁちょう

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~7月11日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
福島12R3歳上500万下2600芝グランプリカメ騸5内田博幸・57.0
阪神2R3歳未勝利1800ダアウローラ牝3鮫島良太・54.0
阪神8R城崎特別 3歳上500万下1800ダホワイトショウフク牡4田中克典・57.0
札幌4Rメイクデビュー札幌 2歳新馬1200芝ジョーヴァリアント 牡2中舘英二・54.0


福島12R グランプリカメ [中2週]
いつか激走するんじゃないかと見守っている馬ですが、今週はどうでしょうか・・?
芝も荒れてくる頃ですし、ここらで勝たないかなと淡い期待を・・

阪神2R アウローラ [1週間放牧帰厩後2週間での出走]
こちらもいつか走るような気がする馬顔
雄大な馬格の持ち主で、使いつつ上を目指せるといいですね。

阪神8R ホワイトショウフク [中1週]
500万下では力上位上
メンバー的にチャンスは十分でしょう・・!

札幌4R ジョーヴァリアント [初出走]
早い時期でのデビューが決まりました。
今年のNHKマイルC勝ち馬ジョーカプチーノは、いとこです。
善戦を期待しましょう上



~7月12日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
福島11R七夕賞 3歳上OP2000芝ホッコーパドゥシャ牡7内田博幸・56.0
阪神10RプロキオンS 3歳上OP1400ダワキノエクセル牡7生野賢一・56.0
阪神11R3歳上500万下2200芝エアリアルショット牡4△田中健・55.0
阪神12R3歳上500万下1800ダキャトルキャール牝4小牧太・55.0
阪神12R3歳上500万下1800ダフラッグラッシュ牡4鮫島良太・57.0



福島11R ホッコーパドゥシャ [中3週]
太め残りだった前走を叩かれた上積みは十分。
斤量も据え置き56kgですし、前々走レコード勝ちした福島なので、楽しみは大きいです。

阪神10R ワキノエクセル [1週間放牧帰厩後2週間での出走]
賞金上位馬の回避で出走が可能に。
初めての短距離ダートで新味を・・!

阪神11R エアリアルショット [3週間放牧帰厩後2週間での出走]
初めての広いコースになります。
芝でも大負けこそしていませんが、このコース替わりはどんな結果を出すのでしょう。

阪神12R 
キャトルキャール
 [中1週]
ここ最近、本当に堅実な走りを見せてくれますね。
3着が2回続いています。今週こそ勝利を・・!

フラッグラッシュ [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
前走5着でしたが、ジリジリと前へ来てはいました。
頑張って欲しいですね。


今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「管理人の悩み」

今週は福島と阪神の重賞に出走があります。
JDDを勝った勢いで、また重賞を勝てたら最高ですねキラキラ

さて、8日水曜日にテスタマッタがJDDを優勝しましたが、私は悩んでいることがあります。

それは・・


勝ち祝いを何にしましょう(笑)


贅沢な悩みですよねにっこり

先月のテスタマッタの勝ち祝いは、勝負服と同じ色の花束でしたさとと-花束ピンク

正直な話・・

先月の時点で、私の頭の中にはJDDを勝つところまでのシナリオが用意されていませんでした(苦笑)

なので、かなり立派な花束を贈ってしまったんですね(笑)

特別R勝ちであれだけの花束を贈ってしまった以上、G1勝ちで花束を小さくするわけにはいかないし・・

かと言ってあれより大きな花束にすると、先生の身長ぐらいになってしまいます。

う~ん、困った汗

おそらくお花はもうたくさんいただいていると思うので、お花以外で何かいい贈り物はないか、私は悩んでいます涙

みなさん、何かいい贈り物のアイデアはないですか?

どうかお力お貸しください・・。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
家さとと-矢印右転厩
ファルクス ※栗東・羽月厩舎へ転厩

顔登録抹消
オーサンルビー 牝3 通算成績[0-0-1-4] 総収得賞金130万円
人気薄で3着に突っ込み、5550円の複勝配当をつけたレースが最後になりました。
わずか8カ月間の競走生活でしたが、おつかれさまでした。

走る馬放牧
スズカクリアー
ジュエリー
グランプリスマイル
ヴォレハクユウ

家帰厩
モンテローザ
シルクパイレーツ
スリーロゼット
リトルビスケット


~引退馬のその後~
5月に登録抹消されたデュヴァル(牡8)は、6月18日の姫路競馬10Rで、地方初戦を迎え、12頭立て2着の成績をあげることができました・・!
近いうち勝ちあがれるといいですね。
引き続き元気に競走生活を送っているようで、安心しました。

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
訪問者のみなさま、
昨日今日と、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございましたにっこり

G1を勝つということは、本当に凄いことで、

こんなにも多くの方の関心を一挙に集めるものなのだと、実感しました。

このブログも開設して1年が過ぎましたが、まさかこんなにも早くG1勝利の記事を書くことになるとは、正直私もびっくりしています・・!


さて、嬉しいことに、エアグルーヴさんが昨日のジャパンダートダービーの写真を提供してくださいましたので、掲載させていただきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

遅い時間の観戦でお疲れのところ、こんなにも早く写真を送って下さり、本当にありがとうございましたbikkuri01

IMG_0039.jpg    IMG_0087.jpg

JDD1.jpg

JDD2.jpg    JDD3.jpg

キラキラ村山先生、そして助手さん、初G1制覇おめでとうございますキラキラ

これからの活躍がとても楽しみですね上

夜遅くまで、本当におつかれさまでした顔

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
ついに・・
この日が来てしまいましたbikkuri01

大井11R ジャパンダートダービーでテスタマッタが優勝しました!!

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星おめでとうございます!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


厩舎開業から約10カ月・・

初のGⅠ制覇となりましたbikkuri01


人間、あまりに嬉しすぎることが起こると、頭の中が真っ白になって、

どうリアクションをとっていいのかわからなくなるものですね汗とか


レースは、とにかく祈るような気持ちで見ていました。

どうか引っかかりませんように・・

ただそれだけです。

あとはテスタマッタを信じていました。


今日はスタートで出遅れることもなく、真ん中あたりからレースをすることになりました。

岩田騎手の素晴らしい騎乗によって、折り合いもバッチリつき・・


やはり気分良く走ることができた時のテスタマッタは強かったです。

直線は誰も寄せ付けることなく、突き放す一方・・!

2馬身差の完勝でしたbikkuri01


5戦連続、かなりキツめのローテだったにも関わらず、本当によく頑張ってくれました。


これからはダートG1戦線を大いに賑わせてくれることでしょう上

13頭立て4番人気での勝利でした!
おめでとうございますアップロードファイル


お祝いのメールや電話を下さった方々、本当にありがとうございます!!
まるで私が勝ったみたいにたくさんのお祝いをいただいてしまい、恐縮しています汗とか
今から順番にお返事をいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
大井11Rジャパンダートダービー jpn12000ダテスタマッタ牡3岩田康誠・56.0


[中1週]
ダートに替わってから2戦2勝。
2勝とも、出遅れたにも関わらずかなり強い勝ち方で、特に直線での切れ味は秀逸キラキラ
一瞬ではなく、長くいい脚を使えることから、外回りコースはプラスでしょう。

ただ、折り合いに難があるのと、勝ち鞍が全て短距離でのもの。
さらに、連闘→中1週→中2週→中1週と、かなり間隔を詰めて使われている点がちょっと心配ではあります。

ここを勝ってしまうようだと、正真正銘ダートの怪物だと思うのですが・・

まだ底が見えず、未知な部分が多い馬だけに、楽しみも大きいですね・・!
テスタマッタ2
5月31日/東京6R優勝ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
みっちぃさん、写真いつもありがとうございますおんぷ 


今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「私の一番好きな馬」

私が個人的に好きな馬はたくさんいますが、その中でも今一番好きな馬がテスタマッタ。

私の好きなタイプは、やんちゃな馬と大きな馬。

テスタマッタは「巨漢」ではないですが、やんちゃでうるさいところはまさに私のツボつぼ(ハート)

パドックでもうるさいし、スタートは出遅れるし、モタれるし、引っかかるし、

それでもすごく強くて、いい根性を持っている。

それに私が競馬場へ応援に行かないと勝って、行くと負ける。

それも1度じゃないし。


気がつけば私の方が夢中になっていて、

振り回されている(笑)のに気づいた時にはもう、ジャパンダートダービーに出られるほどの馬になってたみたいで顔汗とか

私はジャパンダートダービーを見に行くことができませんが、こうやって見に行かないと、また勝っちゃったりするのかなかお

あさっては七夕ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

勝てますようにと、短冊に願いを書いて応援しましょうか顔ハート


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
阪神8R スリーオリオン 12頭立て3番人気/4着
スタート後、大外から内へスッと切れ込む感じで先頭へ。
3~4番手からレースを進め、最後もよく差を詰めてはいましたが、1.2着馬の決め手が1枚上でした。
これなら近いうち勝てるでしょうにっこり

阪神9R 15頭立て6番人気/4着
スタート直後、ムチを入れて前へ。
内枠がちょっと心配ではあったんですが、今日は気分良く走ってくれたのでしょう。
僅差の4着、次も楽しみですね上


阪神競馬も残すところあと1週となりました。

3週連続勝利は叶いませんでしたが、今年半年間ですでに14勝キラキラ
年間30勝も夢ではないかもしれませんね・・!

新馬の入厩も始まり、楽しみな夏を迎えられそうですおんぷ

今年の梅雨はあまり雨が降らないのか、週末も天気が良い日が多いですが、その分とても暑いですね・・

みなさんお疲れ様でした顔


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
阪神10R カネトシコウショウ 16頭立て1番人気/16着
スタートしてすぐ先行集団に取りついたのですが、3コーナー手前あたりでズルズルと後退。
最後方で入線後、騎手が下馬し、馬運車で運ばれて行かれたことから、おそらく脚を痛めたのだと思われますが、とにかく無事であることを祈りたいです。


阪神12R グランプリスマイル 15頭立て4番人気/11着
今日も前々走勝った時と同じく、後方からのレースでした。
しかし伸びませんでしたね・・。
やや間隔が開いてましたし、次は変わってくるかもしれません。


今日、残念なことに、阪神10Rで断トツ1番人気に推されていたカネトシコウショウが、レース後馬運車で運ばれるという事態になり、容態がとても気がかりです。

大事に至らないことを願いたいですね。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~7月4日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量

阪神10R

3歳上1600万下1800ダカネトシコウショウ牡3川田将雅・54.0
阪神12R3歳上500万下1800ダグランプリスマイル牡3武豊・54.0


阪神10R カネトシコウショウ [中3週]
前走休み明けで臨んだユニコーンSで3着。
直線で最初はなかなか反応しませんでしたが、エンジンがかかりだしてからの伸び脚はなかなかのものでした。
叩かれた今回、初めて古馬が相手になりますが、楽しみですねおんぷ

阪神12R グランプリスマイル [1か月放牧帰厩後1週間での出走]
未勝利戦を勝ってすぐ臨んだ前走の京都新聞杯は13着。
今回は初勝利したダート戦に戻るので、期待してみてみましょう上


~7月5日(日曜日)~
レース

競走名・種別・条件

コース馬名性齢騎手・負担重量
阪神8R生田特別 3歳上500万下2400芝スリーオリオン牡4赤木高太郎・57.0
阪神9R皆生特別 3歳上1000万下1400ダヴォレハクユウ牡4角田晃一・57.0


阪神8R スリーオリオン [2か月放牧帰厩後2週間での出走]
なかなか勝ち切ることができなかった馬ですが、前走は嬉しい2勝目きらきら
再び500万下で戦えるのはいいですね。
2400mもこなせると思います。
頑張って!

阪神9R ヴォレハクユウ [中2週]
休み明けの前走は大敗してしまいましたが、どうも距離が長くなると力発揮できないような印象を受けます。
今回は1400mですし、過去に2つの勝ち星をプレゼントしてくれた相性のいい角田騎手とのコンビふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ぜひとも勝利を!そして万馬券を(笑)


ごめんなさい・・
またまた更新がギリギリになってしまいましたうおぉぉおぅ

一応、忙しさも明日でひと段落するので、もっと早い更新ができるよう頑張りたいと思います。

今週は4頭ですが、粒ぞろいなので期待も膨らみますネふきだしハート
それではみなさん、健闘をお祈りします!!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
ワシントンハスキー
カワチノオジサン
アグネスヨジゲン

家帰厩
エアリアルショット
フラッグラッシュ
