【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
桜新規登録
マーキーズシアター 牝2 黒鹿毛 馬主:(有)下河辺牧場  生産者:下河辺牧場
父マンハッタンカフェ 母スイートベイジル(母の父トニービン)

母は未勝利。産駒に目立った活躍馬はいません。
伯父にダービーグランプリ(G1)勝ち馬ムガムチュウなど。

まずは無事にデビューを・・!


走る馬放牧
スプリングサンテ

家帰厩
アウローラ
ダイレクトキャッチ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
新潟11R 新潟記念で、ホッコーパドゥシャが勝ちました!

キラキラキラキラおめでとうございます!!キラキラキラキラ

サマー2000シリーズ最終戦となる新潟記念。
チャンピオンに輝くために課せられた使命、それはこのレースを勝つことでした。

いつも通りパドックも落ち着いて周回し、変わりなく順調に見えました。

騎乗予定だった石橋脩騎手が落馬負傷のため、急きょ江田照騎手に乗り替わることになり、全てはベテランの腕に託されることになりました。

レースは前半かなりのスローペースとなり、団子状態の馬群の真ん中~やや前を進む形になりました。
最後の直線は、ハンデ戦らしく横一線になり、全馬必死の追い比べダッシュ
粘り込みを図るサンライズベガ、メイショウレガーロを捕えたところでゴールbikkuri01
1着からシンガリまでが約1秒差という接戦、本当によく頑張りましたきら

代打でキッチリと勝った江田騎手もさすがですかお
村山先生とは競馬学校で同期でもあった江田照騎手は、約3年ぶりの嬉しい重賞制覇となりました。

ホッコーパドゥシャと関係者のみなさんが、暑い中死力を尽くして勝ち獲ったサマー2000シリーズチャンピオンの称号を胸に、次に向かうはいよいよG1の舞台です。

楽しみですね・・!

18頭立て、5番人気での勝利でしたぴーす
おめでとうございます!桜


小倉8R リトルビスケット 16頭立て5番人気4着
今日は追走も楽でしたね。
最後までいい粘りを見せてくれました笑い。
次に目指すは優勝ですキラキラ


厩舎開業1年を目前に達成されたJRA初重賞制覇きら
嬉しい凱旋帰厩になったことでしょう上

最近、特に夏は高齢馬の活躍が目立ちますね。
ホッコーパドゥシャも7歳ですが、漸く本格化してきた今、これからもっと大きいところも狙えるのではないかと思いますにっこり

夏競馬もいよいよ終盤へ・・
来週も勝てるといいですね!

みなさん、大変暑い中本当にお疲れ様でした顔
そしておめでとうございます上


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
訪問者のみなさま、更新が遅れご迷惑をおかけしました。
ギリギリ新潟記念に間に合って良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


~8月29日(土曜日)~
札幌12R パーリーゲイツ 9頭立て7番人気/7着
約3カ月ぶりのレース、馬体重はプラス26kgでした。
注目は次走以降でしょう。
デビュー戦以来の芝参戦でした。

~8月30日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
小倉8R別府特別 3歳上500万下1200芝リトルビスケット牝4川田将雅・55.0
新潟11R新潟記念(GⅢ) 3歳上OP2000芝ホッコーパドゥシャ牡7石橋脩・56.5


小倉8R リトルビスケット [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
500万クラスではそこそこやれそうですが、今回は間隔が開いた上に相手も強く、何とも言えませんね。

新潟11R ホッコーパドゥシャ [中3週]
前走小倉記念は惜しいハナ差の2着でした。
連戦の疲れがなければ好勝負できるでしょう上
勝てたら最高ですねbikkuri01色んな面で・・。↓詳しくはこちらで

今週の「ちょっと気になること」ふきだしハート

「背負う期待の大きさ」

今週日曜日の新潟記念に出走するホッコーパドゥシャ。

サマー2000シリーズ優勝を狙うべく、度重なる輸送にも耐え、勝ち星こそなかったものの、七夕賞3着、小倉記念2着と、確実にポイントを積み重ねて来ました。

チャンピオンとなる条件はただひとつ 「新潟記念を勝つこと」

そしてこの新潟記念を勝つことで、どれだけの記録が達成されるかを考えると、その期待は半端なく大きいのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

まずはホッコーパドゥシャ自身の初重賞制覇。

そして厩舎のJRA初重賞制覇。

さらに、鞍上の石橋脩騎手の初重賞制覇がかかっています。

それに加えて、今回優勝すればサマーチャンピオンの称号も与えられ、厩舎には1000万円の報奨金というビッグなプレゼントがあります袋

1000万円あれば、結構な設備投資なども可能でしょう上


その期待の大きさに比例するように、彼には56.5kgというハンデが課せられます。

夏の3連戦、本当にハードなローテーションですが、頑張って欲しいですね・・!

応援頑張ります!ナイス

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
顔登録抹消
スズカストロング 牡5 通算成績[2-3-1-15] 総収得賞金3220.8万円
おつかれさまでした。

走る馬放牧
タニノエポレット
フラッグラッシュ
ホワイトショウフク

家帰厩
ワキノレジーナ
グランプリスマイル
マコトバンクウ

小倉5R タニノエポレット 12頭立て9番人気/8着
馬体重494kg。
スタートで出遅れ、後方から。
終始ふらふら走っているように見えたので、まずは真っすぐ走れるようになるといいですね。

小倉9R スプリングサンテ 16頭立て11番人気/6着
いつになくパドックがやけにおとなしい。
叩かれつつ、もっと上へ上がって行けるのでは??

小倉11R スプリングバレル 10頭立て3番人気/7着
スタートでふらついてしまった上に、スローペースが祟って最後は伸びず・・
この馬なりにはよく走ってはいるのですが・・

新潟12R スリーオリオン 18頭立て1番人気/4着
1枠を利して終始最内をピッタリと進み、最後一旦は先頭に立つのですが、外側を差してきた馬の決め手が上でした。
内外の差が出てしまった感じですね。
携帯からの更新、失礼致します。

大変申し訳ありませんが、現在管理人の体調が良くありませんので、少しの間更新をお休みさせていただきます。

体調が良くなりましたら、休んでいた間の記事もヌケがないようにupしますので、また訪問していただけましたら幸いに思います。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうかご了承下さいませ。
小倉11R 3歳上500万下で、キャトルキャールが勝ちました!!

キラキラキラキラおめでとうございます!!キラキラキラキラ

スタート後、後方からレースをすすめ、向正面を過ぎたあたりからじわじわと前へさとと-矢印右
4コーナーを曲がると、大外から一気に差して先頭でゴールぴーす
他の馬とは脚色が全く違いましたきらきら
昇級戦も楽しみです・・!

おめでとう!!桜 Photo:2009.7.12阪神
100.jpg


その他の結果はこちらです↓

新潟7R グランプリカメ 15頭立て7番人気/3着
馬体重はプラス14kg。前走、前々走で大きく減った身体は元に戻りました。
パドックではうるさかったですが、気合いも乗って状態は良さそうに見えました。
この日もやや後方からのレースでしたが、最後は長い直線を生かし、ジリジリと伸びてきて3着・・!
ムラ駆けなイメージが抜けないですが(笑)今度はぜひ勝って欲しいです。

新潟8R ホワイトショウフク 13頭立て5番人気/8着
馬体重マイナス14kg。大きく増えていた前走からかなり絞れました。
しかし今回も伸びずバテず・・残念でした。

小倉6R スリーロゼット 17頭立て6番人気/4着
4コーナー手前で前が壁になったのがちょっと痛かったです汗
近走減量騎手を起用されていましたが、今回は久々の斤量54kg。
最後後ろから一気に差されてしまったあたり、斤量にやや敏感なのでしょうか?

小倉8R フラッグラッシュ 13頭立て8番人気/6着
終始内々を追走、それにしても今日は全く伸びませんでした・・。


今日は7月8日のJDD以来、約1か月半ぶりの優勝bikkuri01
長かったですが、まずひとつ勝つことができて、本当に嬉しかったです上
これで弾みがついて、ポンポンと勝てたらいいですね!笑い。

日曜日も楽しみな馬が揃っています。
頑張ってくださいかお


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~8月22日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
新潟7R3歳上500万下2200芝グランプリカメ騸5和田竜二・57.0
新潟8R柏崎特別 3歳上500万下1800ダホワイトショウフク牡4北村宏司・57.0
小倉6R3歳未勝利2000芝スリーロゼット牝3浜中俊・54.0
小倉8RシンガポールTC賞 3歳上500万下1700ダフラッグラッシュ牡4鮫島良太・57.0
小倉11R3歳上500万下1700ダキャトルキャール牝4小牧太・55.0


新潟7R グランプリカメ [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
いつもズブいので、展開の助けがあるといいかもしれません。

新潟8R ホワイトショウフク [中1週]
前走は、最後伸びを欠いて10着と大敗・・。
今回また強い相手がいますが、いつでも見せ場は十分、何とか勝って欲しいです・・!

小倉6R スリーロゼット [1か月※前走8/1出走取消]
前走の取り消しで、やや間隔が開きました。
近走2度も3着に来ているので、この夏で勝ちあがれるようにと願うばかりです。

小倉8R フラッグラッシュ [中1週]
こちらは3度連続の3着。
いい脚で追い込んでは来るのですが、どうしても前を捕まえることができません。
今度こそ・・!

小倉11R キャトルキャール [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
前走は久しぶりに掲示板を外してしまいましたが、堅実な差し脚が使える馬です。
メンバーもやや手薄な今回はチャンスです上


~8月23日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
小倉5R2歳新馬1800芝タニノエポレット牡2山口勲・54.0
小倉9Rフィリピントロフィー 3歳上1000万下1700ダスプリングサンテ牡5山口勲・55.0
小倉11Rインディアトロフィー 3歳上500万下2000芝スプリングバレル牡4山口勲・57.0
新潟12R3歳上500万下1800芝スリーオリオン牡4松岡正海・57.0


小倉5R タニノエポレット [初出走]
ダービー馬タニノギムレットの甥にあたるこの馬、どんな走りをするのでしょうか?
楽しみですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

小倉9R スプリングサンテ [2週間放牧帰厩後3週間での出走]
久々で14キロも増えていた前走はサッパリでしたが、今回はいくらか前進できるのではないでしょうか?

小倉11R スプリングバレル [中1週]
前走500万のレースで6着と負けてしまいましたが、4か月ぶりだったことを思えば上等でしょう上
今回は10頭と少頭数な上に、明らかに力上位キラキラ
チャンス大です!!

新潟12R スリーオリオン [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
本当に惜しいレースが続いていますが、2度目の騎乗となる松岡騎手は、この夏の新潟で勝ちまくっています顔
波に乗ってキッチリと勝って下さい・・!


今週の「ちょっと気になることふきだしハート

「山口 勲騎手」

今週日曜日、小倉の出走馬3頭全てに騎乗するのは・・

佐賀競馬のリーディングトップに立つ、山口勲騎手ですキラキラ
090821_2237~0001

地方競馬の騎手の写真など殆ど持っていないので、管理人がイラストを描きました顔

山口勲騎手は、1970年生まれの39歳。
通算成績2232勝キラキラ
毎年コンスタントに100勝以上の成績をおさめ、もう何年も断トツでリーディングトップの座に君臨し続けていますかお

今年、中央ではまだ目立った成績をあげていませんが、ベテラン騎手の手によって、馬たちはどんな走りを見せてくれるのでしょう・・!?

楽しみですネおんぷ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
家絵文字名を入力してください転入
ダイレクトキャッチ ※美浦・上原博之厩舎より転入

走る馬放牧
エアリアルショット
スリーキセキ

家帰厩
スプリングプラハ
リトルビスケット

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
村山先生ふきだしハート
きらキラキラ38歳のお誕生日おめでとうございますキラキラきら

食べ過ぎに気をつけて、1年間健康にお過ごしくださいちょう

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
ドリームメーカー
モンテローザ
コパノオーシャンズ


家帰厩
タニノスバル
シナモンロール
パーリーゲイツ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
新潟8R エアリアルショット 18頭立て17番人気/7着
スタートから好位につけ、難なく追走。
最後ここから伸びるか・・・!?というところで伸びず・・。
この馬なりにはよく走ってますし、前2走と比べたらなかなかのレースではないでしょうか。

先週は1頭のみの出走でしたが、今週は特別登録も何頭かあるので、どんな駒が揃うのか楽しみです上
厳しい残暑が続きますが、体調崩されぬよう頑張ってください・・!

みなさん、暑い中おつかれさまでした顔


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
本日、盛岡競馬場で行われるクラスターCに出走予定だったコパノオーシャンズは、病気のため出走を取り消しました。

また元気な姿が見られるのを楽しみに待っています・・!
~8月14日(金曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
盛岡9RクラスターC GⅢ1200ダコパノオーシャンズ牝5岩田康誠・54.0


[中2週]
近年芝のレースを使われてきていましたが、デビューからしばらくはダートで好走してましたし、初勝利もダートでしたので、大丈夫かなとは思います。
ただ、彼女はまだ準OPの身・・相手はかなり強敵ですが、調子の良い今こそ頑張って欲しいですね上


~8月16日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
新潟8R3歳上500万下2000芝エアリアルショット牡4▲草野太郎・54.0


[2週間放牧帰厩後2週間での出走]
中央に戻ってきてからなかなか結果が出ませんが、今週はどうでしょうか?



夏競馬に入ってから出走ラッシュが続いていましたが、今週は頭数が落ち着きました。

明日はクラスターCにコパノオーシャンズが出走しますかお
テスタマッタに続いて、重賞2勝目となるでしょうか?上

応援頑張りますキラキラ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
アウローラ
グランプリスマイル

家帰厩
キャトルキャール
桜新規登録
ドントキリシマ 牡2 鹿毛 父コマンダーインチーフ 母ミスエビス(母の父シャンハイ)

母は未出走。
産駒に目立った活躍馬はまだいませんが、まずは無事にデビューを・・!


走る馬放牧
ヤッパリグランプリ

家帰厩
グランプリカメ
スズカストロング

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
週末から家に帰っておらず、更新が遅くなり申し訳ございませんでした涙
みなさん、大雨・地震の被害はありませんか?
私の家はかなり揺れました。怖いですね・・。

それでは、先週の結果です↓


~8月8日(土曜日)~
小倉6R アウローラ 17頭立て15番人気/15着
馬体重マイナス4kg。少しずつですが、だんだん絞れてきましたヘルスメーター
積極的に逃げるレースも、3コーナーあたりから失速。

小倉9R グランプリスマイル 12頭立て11番人気/12着
ほぼ最後方からのレース。
前残りだたっとはいえ、3.8秒差のシンガリ負けは・・やはりダートの方がいいのかもしれません。

新潟11R ワキノエクセル 13頭立て12番人気/9着
この馬なりにはよく走っていましたが、完全な前残りの展開、勝ち馬は上がり35秒の脚を使っています。
展開が厳しかったですね。


~8月9日(日曜日)~
新潟9R スプリングバレル 15頭立て5番人気/6着
4か月ぶりのこの日の馬体重はプラス2kg。
道中の位置取りも悪くなくすんなりと先行できたのですが、最後いつもの粘りが見られず残念でした。
これから叩かれて変わっていくでしょう。

新潟12R ホワイトショウフク 15頭立て1番人気/10着
中1週で14kgも増えていたのにちょっとびっくりでしたが、そこまで太くは見えませんでした。
むしろ好走時はこれぐらいの体重だったと思いますが・・。
最初少し引っかかる?にしても、直線で一気に差されてしまいました。

小倉12R フラッグラッシュ 16頭立て3番人気/3着
スタート直後から行き脚が鈍く、鞭を入れられ、ほぼ最後方から。
最後よく追い込んではいるのですが、どうしてもあと1歩が届きません。
3回連続の3着です。次こそは・・!

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~8月8日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
小倉6R3歳未勝利2000芝アウローラ牝3▲松山弘平・51.0
小倉9R都井岬特別 3歳上500万下1800芝グランプリスマイル牡3佐藤哲三・54.0
新潟11R関越S 3歳上OP1800ダワキノエクセル牡7山口竜一・53.0


小倉6R アウローラ [連闘]
初芝の前走、なかなかのレースぶりをみせてくれました。
連闘効果で前進を期待したいです上

小倉9R グランプリスマイル [連闘]
こちらは久しぶりの芝です。
勝ち鞍はダートですが、この芝参戦は吉と出るでしょうか?

新潟11R ワキノエクセル[中1週]
叩かれつつレースぶりが少しずつ良くなってきています。
軽いハンデが与えられた今回、どこまでやれるでしょう!?


~8月9日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
新潟9R萬代橋特別 3歳上500万下2200芝スプリングバレル牡4武豊・57.0
新潟12R3歳上500万下1800ダホワイトショウフク牡4武豊・57.0
小倉12R3歳上500万下1700ダフラッグラッシュ牡4鮫島良太・57.0


新潟9R スプリングバレル [3か月放牧帰厩後1か月での出走]
去年の不振が嘘のように、3月の中京で2500mを楽勝ぴーす
昇級初戦2600mのレースでもいきなり僅差の2着に来るなど、スタミナ豊富で、父マンハッタンカフェののいいところを受け継いでいますね。
レース間隔は開いてますが、500万下では力上位です。頑張って・・!

新潟12R ホワイトショウフク [中1週]
掲示板には載るのですが、あと一歩勝ちにつながるのが難しいですね。
このクラスならいつ勝ってもおかしくないと思うのですが・・

小倉12R フラッグラッシュ [中1週]
こちらも3着続きで惜しいレースが続いています。
どんなコースでも末脚が不発に終わることがなくなってきましたし、騎手も4度目の騎乗でそろそろ・・


今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「~うたかたの夢~新潟遠征計画&ホワイトショウフクのこと」

まず、今週のテーマは、内容の半分が管理人の私事になりますことをお許しください汗

今週日曜日に、管理人は初めて新潟競馬場に行こうと、先週からわくわくしていましたハート

そもそも、なぜ新潟競馬場になったのか?
愛知県に住む管理人が夏競馬の開催場へ行くのに、一番現実的に行けそうなのが新潟競馬場だという理由からです。
しかし現実的とはいえ、近くはない距離。
車で行くことを前提に、最寄りのインターからの道を調べてみました。

(片道)
・距離472.2km
・所要時間6時間44分
・高速料金1000円
・ガソリン代約4000円

やはり近くはないですが、今は非常に安く行ける上に、7時間弱だと不可能ではないような気がしてきて、深夜2時に出発する予定で計画を立てていたのですが・・

残念なことに、ある人物の強い反対にあい、行けなくなりました。

「夜中だし、遠いし、運転手も一人だし」
そんな理由で競馬場に行くなと言われたのは生まれて初めての経験ですが(苦笑)
諦めの悪い私は、来年こそは絶対に行ってやると、ひそかに思い続けています顔

私がここまで本格的に競馬場までの道を調べたのは初めてでしたが、“一番現実的に行けそうな”夏競馬の開催場でさえこれだけの距離を移動することを知り、びっくりしました。

と同時に、この時期の馬の輸送は本当に大変なんだろうなと思いました。
馬自身もですが、共に移動する厩務員さんや助手さん、そして馬運車の運転手さんもです。


私が行くはずだった日曜の新潟には、2頭が出走します。
スプリングバレルは豪G1にも登録され、長距離でこれからが楽しみな馬です。
ホワイトショウフクは本当にタフな馬で、私が競馬場に行っても厩舎に行っても、いつでもそこにいて、元気な姿を見せてくれますにっこり
私が見た初めてのウイナーズサークルにいたのもショウフクどん。
写真の数が一番多いのも、ショウフクどんです。
そろそろ会いたいな~ショウフクどんおんぷ
116.jpg

懐かしい写真。先生の髪が黒いですねかお ※2008.12.13中京競馬場
ショウフクどん

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

顔登録抹消
シルクパイレーツ 牡3 通算成績[0-0-0-5]

スリーベアケープ 牝3 通算成績[0-0-0-1]

2頭とも先週のレースが最後となりました。
短い間でしたが、おつかれさまでした。


走る馬放牧
ヴォレハクユウ
サクラアメージング
ナムラマハラジャ


家帰厩
エアリアルショット
スリーオリオン
スプリングサンテ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
先日紹介しました携帯での公式ブログと並行して、公式ウェブサイトが開設されましたbikkuri01
http://the-a-team.jp/index.html

調教師の紹介から厩舎の経営方針、最新情報の発信など、全て2ヶ国語(日本語・英語)に対応していて、以前から海外を意識されている先生らしいなと思いましたきら

本格的な運用はまだこれからのようですが、更新を楽しみにしています上


また、以前私がこの応援ブログを休止しようと、気持ちが揺らいだことをほのめかしたことがありましたが、ブログはこのまま続けますので、引き続き皆さまのご訪問をお待ちしております。

たくさんの励ましのお言葉をいただき、本当に嬉しかったですにっこり

大丈夫です、もう後には引けません(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますネふきだしハート

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
桜新規登録
ドリームメーカー 牝2 鹿毛 父スペシャルウィーク 母エアイゾルテ(母の父ノーザンテースト)

母は現役時代3勝。
産駒に1000万下現役のマルカベストなど。

伯母ニフティーニースは、現役時代12戦7勝、重賞も2勝するなど、出走してくれば必ず人気を被る素晴らしい馬でした。
また、伯父のニフティダンサーも重賞ウイナーです。

まずは無事にデビューを・・!

家帰厩
ヤッパリグランプリ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
小倉3R スリーベアケープ 14頭立て12番人気/13着
初出走。馬体重は426kgでした。
調教でも目立った動きはなく、後方のままレースが終わってしまいました。
馬格の小さな馬で、ちょっと心配ではありますが、まずは無事にデビュー戦を迎えることができて良かったです。

小倉9R 
ヴォレハクユウ 16頭立て3番人気/6着

1700mになるとどうしても最後が甘くなってしまいますね。
それにやはり外枠の方が走りやすそうです。

ナムラマハラジャ 16頭立て7番人気/11着
9か月の休み明け、馬体重はプラス8kgの492kgでした。
500万下では力上位ですが、今日は伸びなかった所を見ると、叩いてからの方が良さそうですね。

小倉10R ホッコーパドゥシャ 18頭立て1番人気/2着
今日はパドックでも落ち着いていて、疲れた様子もなく、とてもいい状態に見えました。
最後の直線でかなり窮屈になったのと、インを上手くすくった勝ち馬にやられましたねがーん
ハナ差の2着、本当に惜しかったです。

ちなみに、勝ったダンスアジョイのデビュー戦は、村山騎手が手綱を取り、15頭立て12番人気/7着でした顔
今から5年前の話です・・・

小倉12R グランプリスマイル 15頭立て8番人気/9着
叩き2走目、まだ本調子ではなさそうです。
未勝利戦を勝った時のようなレースをまた見たいです・・!



たくさんの馬たちが出走した今週、

勝つということは、本当に難しいですね。

例年より涼しいとはいえ、体調管理が難しい季節、

スタッフのみなさんの努力も相当なものだと思います。


来週も頑張ってくださいねかお

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
札幌2R シルクパイレーツ 11頭立て9番人気/11着
距離短縮で追走がさらに苦しく・・かおまる
道中離されていく一方で、勝ち馬から4秒差の最下位でした。
2回目のタイムオーバーにより、10月1日まで平地競走への出走ができません。

小倉5R アウローラ 16頭立て11番人気/14着
初芝でも行きっぷりは悪くなく、スッと先行して行ける脚もあったのですが、4コーナーを過ぎてから一気に失速。
絞れてくればいずれ走るのではないでしょうか!?


明日は小倉記念に出走するホッコーパドゥシャをはじめ、5頭の馬が小倉で走ります。
みなさん、明日も頑張ってくださいね上


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~8月1日(土曜日)~
小倉2Rに出走予定のスリーロゼットは、出走取り消しになりました。
 レース競走名・種別・条件 コース 馬名 性齢 騎手・負担重量 
 札幌2R 3歳未勝利 1000ダ シルクパイレーツ  牡3☆丸田恭介・ 55.0
 小倉5R 3歳未勝利 1800芝 アウローラ 牝3 熊沢重文・54.0


札幌2R シルクパイレーツ [連闘]
追走するのが一杯の現状、距離短縮はどう出るでしょうか?

小倉5R アウローラ [中2週]
初芝です。今後の試金石となるでしょうか。


~8月2日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
小倉3R3歳未勝利1000ダスリーベアケープ 牝3▲国分恭介・51.0
小倉9R響灘特別 3歳上1000万下1700ダヴォレハクユウ牡4角田晃一・57.0
小倉9R響灘特別 3歳上1000万下1700ダナムラマハラジャ牡5太宰啓介・57.0
小倉10R小倉記念(GⅢ) 3歳上OP2000芝ホッコーパドゥシャ牡7武豊・56.0
小倉12R3歳上500万下1700ダグランプリスマイル牡3川田将雅・54.0


小倉3R スリーベアケープ [初出走]
勝利にかなり近そうな既走馬たちが相手になりますが、頑張って欲しいですね。

小倉9R ヴォレハクユウ [1週間放牧帰厩後2週間での出走]
1700mが微妙ですが、2勝している小倉で・・!
レースがしやすそうな外枠希望かおまる

小倉9R ナムラマハラジャ [9か月放牧帰厩後3週間での出走]
長期休み明けです。
休養前、昇級いきなり好勝負をしていた馬で、厩舎開業初勝利はこの馬になるのではないかと思っていた位です。
鉄砲成績は[0-0-1-1] 1度叩いてからが狙い目ですね。

小倉10R 小倉記念 ホッコーパドゥシャ [中2週]
叩き3走目、確実に良くなってきました。
前走は惜しいハナ差の3着・・。
2月の小倉大賞典(GⅢ)でも、0.3秒差の7着とさほど大負けしていないので、コースも問題ないでしょう。
JRA初重賞制覇が期待できそうですね上

小倉12R グランプリスマイル [2週間放牧帰厩後1週間での出走]
ゲート難で、どうしても後方からのレースになってしまうことが多いですが、500万クラスをうろうろしている馬ではないと思うので、頑張って欲しいです・・!


今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「誕生日ケーキ

今月18日は、村山先生の誕生日。

この日で38歳になられます。

先生は食べることがお好きなようですので、

何か美味しいものでも贈りましょうか・・とも思いましたが、

食べ過ぎてしまっては本末転倒なのでかおまる

食べ物とは違うものを贈りますプレゼント

なににしよう・・

消えてなくなるもの希望ですBrilliant.

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
