【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
2009年もあと少し。
今年も1年間、何とかブログを続けてこられました汗;

訪問者のみなさま、本当にありがとうございました・・・!

ここへ来るまでに、正直何度も挫折しかかったブログですが、多くの人たちの支えでここまで続けてこられたことを、心より感謝いたします。


さて、今年開業2年目を迎えた村山厩舎は、275戦して19勝(中央)をあげることができましたキラキラ
収得賞金は3億9288.3万円、全国リーディング69位でした。
また、地方競馬は、テスタマッタが優勝したジャパンダートダービーの1勝です。


それでは、1月からざっと振り返ってみましょう矢印!?

まずは1月・・。
2009年初日の中央競馬が行われた4日、カネトシコウショウが未勝利戦を圧勝し、幸先のいいスタートを切った村山厩舎。

そのカネトシコウショウが2月早々に出走が決まり、期待を胸に京都へ応援に行った私。
茶髪になった先生を見て衝撃を受けたその後、カネトシコウショウはアタマ差の2着に涙
完全にKOされた私は、抜け殻のようになってしまったのを今でもよく覚えています(笑)

たかだか髪の色・・ですが、私にとっては大事件だったんです!!!(笑)
あの茶髪も似合っててよかったですねきら
今となっては懐かしいです。

その翌週にマコトバンクウが未勝利を勝ちあがり上
そのまた翌週、カネトシコウショウがヒヤシンスSを優勝ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
厩舎初めての特別競走勝ちでした・・!
↑この頃から、応援に行く→負ける 行かない→勝つ・・と、歯車が狂い始めたことに気づくがーん

そして3月、馬房数が20となった村山厩舎に、解散した浜田厩舎から6頭の馬が仲間入りしました。
即戦力になる馬たちの入厩に、厩舎も活気づいたことでしょう。

3月15日、中京競馬でスプリングバレルが優勝上
その翌週も、再び中京競馬でホワイトショウフクが優勝キラキラ
負のスパイラルに陥り、疫病神の烙印を押された管理人が、初めて見ることができたウイナーズサークルでしたぴーす

4月12日、ファルクスとホッコーパドゥシャが同日に優勝bikkuri01
パドゥシャはレコードタイムで優勝し、思えばこの結果が、素質の開花を物語っていたのかもしれません。

2週後には、大雨の京都でグランプリスマイルが優勝傘

翌週5月2日は、惜敗続きだったスリーオリオンが優勝笑い。

25日には中京競馬でタニノスバルが優勝し、管理人は2度目のウイナーズサークルを拝むことができましたおんぷ

翌週、ダートに初挑戦したテスタマッタが、直線一気の競馬で優勝ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今年に入ってから惨敗続き・・喘いでいた素質馬は、この復活劇から3歳ダート王への道を駆け抜けていくことに。

6月20日、阪神競馬でテスタマッタが連勝bikkuri01
芝並みの上がりタイムを叩きだした末脚は鳥肌ものでしたポッ

翌週、ワシントンハスキーとコパノオーシャンズが同日に優勝キラキラ
ワシントンハスキーは、このレースが競走生活最後のレースとなってしまいました。
現在は乗馬として元気に過ごしているそうです。

そして7月8日、ついにビッグタイトルが・・!
大井競馬で行われた3歳ダート王決定戦、ジャパンダートダービーでテスタマッタが優勝しましたキラキラキラキラ

5月31日にダート戦初勝利をあげてから、あっという間に3歳ダートのチャンピオンに・・!
あの夜の夢見心地な気分は、今でもハッキリと覚えています。
とてもいい気分で、あまりに嬉し過ぎて、どうリアクションをとっていいのかわかりませんでした(笑)

8月22日、キャトルキャールで厩舎は中央競馬2か月ぶりの勝利!
翌週には、新潟記念でホッコーパドゥシャが優勝bikkuri01
サマー2000シリーズ対象レースは、ここまで3着、2着と惜しい結果でしたが、ここで見事逆転チャンピオンに輝きましたキラキラ

9月21日、ホワイトショウフクが優勝キラキラ
翌週にはスリーオリオンが、そしてまた翌週にタニノエポレットが優勝し、3週連続勝利することができましたかお

10月に入ってから出走頭数が落ち着き、11月にはJDDを勝ったテスタマッタも復帰戦を迎えるのですが、目立った結果は出ず・・

12月も、惜しいレースは多いものの、勝ち星まであと一歩届かず、勝つということの難しさを痛感しました。


・・・以上、勝ったレースを中心にまとめてみました。

キリのいいところで20勝・・までは届かなかったけど、G1も勝ったし、重賞も勝ったし、とても充実した1年だったのではないでしょうか!?


この1年で私が一番印象に残った出来事は・・

6月、出石特別で見せたテスタマッタの鬼脚ですねナイス
JDDよりむしろ、こちらの方が印象的でした。

来年はどんな出来事が待っているのでしょう・・?

楽しみですネふきだしハート

最後に、登録抹消された馬のその後です。
カネトシトレンド→不明
ナムラアマランス→名古屋
サクラダモン→繁殖
スリーオペレーター→乗馬
グランプリペガサス→乗馬
カルストンワンダラ→金沢
ロックスピリッツ→乗馬
ローズシティ→繁殖
デュヴァル→園田
オーサンルビー→船橋
スズカスイフト→名古屋
プリンセスチャーム→園田
シルクパイレーツ→門別
スリーベアケープ→不明
スズカストロング→不明
シナモンロール→不明
アウローラ→笠松
パーリーゲイツ→乗馬
グランドスウェル→名古屋
マーキーズシアター→不明
ワシントンハスキー→乗馬

村山厩舎のみなさま、1年間お疲れさまでした。
来年もまた、今年以上に充実した1年となるよう、心よりお祈り致します。

私もブログを続けられるように頑張りますナイス

それではみなさま、良いお年をお迎え下さいちょう

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
カワチノオジサン

家帰厩
テスタマッタ
キャトルキャール

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~12月26日(土曜日)~
阪神11R タニノエポレット 15頭立て9番人気/10着
さすがに相手が強かったですね。
ただ、これから年を重ねるごとに素質開花していきそうな感じがします。


~12月27日(日曜日)~
阪神3R
モンテローザ 16頭立て16番人気/16着

競走中に心房細動を発症してしまったようです。

ヤマニンエルブ 16頭立て11番人気/9着
馬体重マイナス10kg。絞ってきました。
この馬なりには走ってますし、これからでしょう・・!

阪神8R ジョーリゴラス 16頭立て10番人気/6着
今回はスタート後ハナヘ。
前走、前々走と比べて、だいぶ踏ん張りが利くようになってきましたね。

中京4R ドリームメーカー 15頭立て14番人気/13着
041_20091228123650.jpg
053 - コピー
044_20091228123649.jpg
051_20091228123649.jpg

馬体重392kg。
前走からマイナス2kgです。

パドックでもすこ~しイレ込み気味。

レースは中団よりやや後ろから追走しましたが、最後はバタバタに・・

やはりもう少し馬格が欲しいですね。


桜今日のお気に入りの1枚」

この上着は・・

045.jpg


パドゥジャン!!笑

そういえばこの人はパドゥシャの担当でしたね顔
来年も重賞戦線を賑わせて欲しいですキラキラ


2009年の中央競馬も、無事に終了しました。
最後を勝ちで締めくくることは叶いませんでしたが、この1年色々あって、非常に充実していたのではないでしょうか!?

今週、年末特集の記事をUPする予定なので、そこで改めて1年を振り返ってみたいと思います。

どうぞお楽しみに・・!!

みなさま1年間、本当にお疲れさまでしたちょう


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
※土曜日中山8R ナムラマハラジャは出走を取り消しました。
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量

12月26日(土曜日)

中山8R3歳上1000万下1800ダナムラマハラジャ牡5出走取消
阪神11RラジオNIKKEI杯 2歳OP G3 2000芝タニノエポレット牡2M.デムーロ・55.0
12月27日(日曜日)
阪神3R2歳未勝利2000芝モンテローザ牝2小牧太・54.0
  〃       〃 〃ヤマニンエルブ 牡2小林徹弥・55.0
阪神8R3歳上500万下1800ダジョーリゴラス牡5川田将雅・57.0
中京4R2歳未勝利1800芝ドリームメーカー 牝2鮫島良太・54.0



~12月26日(土曜日)~
中山8R ナムラマハラジャ [中1週]
漸く復調気配上
強い相手もいますが、前走の勢いで今度は勝てるといいですね・・!

阪神11R タニノエポレット [中3週]
出遅れてしまった前走は最後差し届かず5着。
距離は延びた方がよさそうですし、今回は未勝利を勝った時と同じ阪神です。
何となく、未知の魅力に溢れていますね。
楽しみです♪


~12月27日(日曜日)~
阪神3R
モンテローザ
 [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
まだ目立った成績をあげていませんが、今回はどうかな・・!?

ヤマニンエルブ [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
前走デビュー戦は、17頭立ての10着でした。
変わり身があるといいですね。

阪神8R ジョーリゴラス [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
ちょこちょこ短期放牧を挟みながら使われてきています。
非常に見栄えのする馬体の持ち主ですが・・

中京4R ドリームメーカー [1ヶ月半放牧帰厩後2週間での出走]
前走デビュー戦は、2.1秒差の最下位でした。
その時の馬体重394kg。小さな女の子です。
少しは大きくなったかな?

2009年の競馬も、今週で最後。
1年経つのがあっという間でした。

最後が勝ちで締めくくれたら最高ですね上
頑張って欲しいです・・!


年末に差しかかってから管理人は雑用が非常に多く、ちょっと忙しいので、今回の更新はここまでとさせていただきます。
ゴメンナサイm(_ _)m


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
顔登録抹消
マーキーズシアター  牝2 未出走
残念ながらデビューは叶いませんでした。
おつかれさまでした。

走る馬放牧
マコトバンクウ
スリーオリオン
ダイレクトキャッチ

家帰厩
フラッグラッシュ
スプリングサンテ
アグネスヨジゲン

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
スリーロゼット

家帰厩
スプリングアルタ
ヤマニンエルブ
~12月19日(土曜日)~
阪神10R ダイレクトキャッチ 11頭立て4番人気/8着
今回はゲートも上手に出られたのですが・・

~12月20日(日曜日)~
中京2R カワチノオジサン 16頭立て9番人気/14着
ゲートがちょっとモサっとダウン
スタート後どうしても置かれてしまいますねぇ・・

阪神8R マコトバンクウ16頭立て16番人気/15着
走り時の難しい馬ですね。
距離も長いのかなぁ・・?

中山12R スリーオリオン 11頭立て2番人気/4着
また惜しい結果に・・
次こそは勝利を!!

今年も残すところあと1週になりました。
集大成キラキラ最後は勝ちで締めくくれるといいですね・・!

みなさんお疲れ様でした顔


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース

競走名・種別・条件

コース馬名性齢騎手・負担重量
12月19日(土曜日)
阪神10R逆瀬川S 3歳上1600万下1800芝ダイレクトキャッチ 牡5岩田康誠・57.0
12月20日(日曜日)
中京2R3歳上500万下1700ダカワチノオジサンせん4田中克典・57.0
阪神8R3歳上500万下1800ダマコトバンクウ牡3岩崎祐己・56.0
中山12R幕張特別 3歳上1000万下1800芝スリーオリオン牡4内田博幸・56.0


~12月19日(土曜日)~
阪神10R ダイレクトキャッチ [中1週]
復調著しく、今回もいい勝負が期待できるでしょう上


~12月20日(日曜日)~
中京2R カワチノオジサン [3週間放牧帰厩後2週間での出走]
中京コースは初めてです若葉マーク
出遅れが命取りになりやすいコース・・まずはスムーズなスタートを・・!

阪神8R マコトバンクウ [3週間放牧帰厩後2週間での出走]
連闘で臨んだ前走が思ったほど粘れず・・。
展開の助けがあればもっと上に・・?

中山12R スリーオリオン [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
短期休養明け。
惜しいレースが続いているので、何とか勝って欲しいのですが・・


さて今週は・・
このブログに設置されている投票コーナー

「2009年 村山厩舎は何勝できると思いますか?」

こちらは本日投票を締め切らせていただきました。
投票コーナーはPCからのみ投票&閲覧が可能な機能ですので、携帯から訪問して下さっている方々のためにも、こちらで改めて投票結果を発表したいと思います拍手

投票総数 53票

1位 20~29勝 (25票)

2位 10~19勝 (14票)

3位 30~39勝 (9票)

4位 40勝以上 (4票)

5位 9勝以下 (1票)



現在、村山厩舎は今年19勝目。
みなさんいい読みしてらっしゃいますね顔
あと2週で1勝できるかどうかで、予想が当たる方の人数がかなり違ってきます(笑)


また、投票時にコメントを入力して下さった方もいらっしゃいますので、そちらも紹介します。

1位 20~29勝
・この時期に8勝なら単純計算で
↑おそらく5月頃に投票されたと推測されますひくっ

2位 10~19勝
・まず馬房数の増加+新馬の入厩で、馬房数分の勝利を!
・20勝前後かなぁ~
・馬房数は十分クリア可能。スリーオリオンがんばれ!
↑馬房数はひとつの目安にもなりますね。
“20勝前後”予想バッチリです!!


3位 30~39勝
・期待を込めて☆
・して欲しい
・30勝の可能性も出てきたんじゃ!?
・目指せ30勝!ちょっと難しいかなぁ?
↑さすがに30勝ともなると、大きな期待が覗えるコメントや、
“して欲しい”という、願望?のような(笑)コメントも・・


4位 40勝以上
・40
・もちろんリーディングトレーナーでしょ。
↑“40”という具体的な勝利数を断言(笑)
そして早くもリーディングトレーナーという、強気で頼もしいコメントですねガッツ


5位 9勝以下
コメントはありません。

みなさま、たくさんの投票&コメントをありがとうございましたbikkuri01
また来月、「2010年 村山厩舎は何勝・・」の投票コーナーを設置予定ですので、みなさまの投票をお待ちしております。

今年もあと2週。
応援頑張りましょう上

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
タニノスバル
スズカクリアー
スプリングバレル
ホワイトショウフク

家帰厩
ドリームメーカー
モンテローザ
ジョーリゴラス

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
今年4月に、金沢へ移籍したカルストンワンダラ。
ワンダラくん

彼は今どうしているでしょう・・?


・・!


まさに今日、金沢で元気に走っていましたぴーす

091215_1336~0001


移籍してから今日で18戦目。
ほぼ2週に1度のペースで出走し、金沢での成績は[3-4-7-4]
いつの間にか3勝もしていたのですね!

ちなみに今日、ワンダラくんが出走した7Rは不良馬場で行われ、結果は10頭立ての3着でした。
久しぶりにワンダラくんのレースを見たのですが、解説を聞いた感じでは、どうも度々出遅れることがあるみたいで汗;
今日もスタートで出遅れて、最後差し届かず・・

パドックでのやんちゃぶりも相変わらずでした(笑)

今では、出てくれば大抵上位人気に推されるワンダラくん。

4勝目目指して頑張れーbikkuri01

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
桜新規登録
エターナルシチー 牡2 鹿毛 父ニューイングランド 母チェリールーラー(母の父Clever Trick)
馬主:(株)友駿ホースクラブ 生産者:森牧場

母は不出走。
産駒に目立った活躍馬はいません。


サクラシリアス 牡2 鹿毛 父クロフネ 母サクラフォーエバー(母の父ブライアンズタイム)
馬主:(株)さくらコマース 生産者:谷岡牧場

母は現役時代28戦[5-4-5-14]準OP。
叔父に重賞3勝、朝日杯FS、皐月賞2着のサクラプレジデントなど。


走る馬放牧
ジョーヴァリアント
ビクトリアクロス

家帰厩
マコトバンクウ
カワチノオジサン
スプリングプラハ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~12月12日(土曜日)~

中京競馬場へ行ってきました競走馬

中京9R タニノスバル 18頭立て4番人気/2着
015.jpg
059.jpg
054_20091213175134.jpg
029_20091213175135.jpg
071_20091213174256.jpg
066_20091213174258.jpg

リクエストがあったのでたくさん載せてみましたが、彼女本当にかわいいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私の隣で見ていた女性が、パドックできょろきょろ物見をするスバルを見て「この子かわいい!!」と言った瞬間、
『ですよね!!』と思わず同調したくなった私です(笑)

この日はパドックでも小走りしたり首を激しく上下させるなど、イレ込みがかなりキツく、落ち着きがありませんでした。

汗もぽたぽた滴る程で、かなり発汗しているのがおわかりいただけるでしょうか?
065.jpg

無理せず5番手あたりからレースをすすめ、いい手ごたえで直線へ向いて行きましたが、後ろから差してきた勝ち馬の決め手が1枚上でした。
勝ち馬から2馬身差の2着ですぴーす


中京10R ホワイトショウフク 16頭立て9番人気/8位入線→繰上がり7着

満開の椿の花をバックにしてみました椿(* ・∇・)ノ(黒い背景付き) †SbWebs†
12.12ショウフクさん


こちらもややイレ込み気味で、危うく柵にぶつかりそうになるなど、ずっとうるさい。
顔も怖いですかおまる
084.jpg

111.jpg

随分とたくましくなりましたね力こぶ

この日もいつも通り、後方でじっと溜めるレース。
しかし直線で前が止まらず、0.7秒差の8位入線。その後上位馬の降着で7着に繰り上がりナイス
ショウフクさんらしいレースでした・・汗;


中山7R スプリングバレル 13頭立て7番人気/8着
馬体重マイナス10kg。
いい感じで絞れてきました。
今回はハナを切らず3番手からのレースでしたが、2周目の3コーナー辺りから徐々に手が動きだし、そのまま失速。
もうひと絞りされると粘りが増してくるかもしれませんね。

中山8R ナムラマハラジャ 16頭立て6番人気/3着
馬体重プラス8kg。
前走と違いこの日は中団からレースをすすめ、最後はいい脚で追い込んできました上
もう少しで勝利に手が届きそうです・・!


~12月13日(日曜日)~
スズカクリアー 16頭立て12番人気/14着
スタートで出遅れ。
後方のままレースが終わってしまいました・・


桜今日のお気に入りの1枚

「う~♪
113.jpg

パドックでずっとうるさかったショウフクさんも、一瞬の心地よい風には思わず「う~上
この日の中京はとても暖かかったですからねはれ
気持ち良さそうだなぁ~♪

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
12月12日(土曜日)
中山7R3歳上500万下2500ダスプリングバレル牡4▲伊藤工真・54.0
中山8R3歳上1000万下1800ダナムラマハラジャ牡5北村宏司・57.0
中京9R3歳上500万下1200芝タニノスバル牝3上村洋行・54.0
中京10R鳴海特別 3歳上1000万下1700ダホワイトショウフク牡4北村友一・57.0
12月13日(日曜日)
中京7R3歳上500万下2300ダスズカクリアー牝4▲草野太郎・52.0



~12月12日(土曜日)~
中山7R スプリングバレル [中1週]
久しぶりのダートです。
得意とする長距離でどこまで逃げ粘ることができるでしょうか!?

中山8R ナムラマハラジャ [1ヶ月放牧帰厩後2週間での出走]
そのうち走るんじゃないかと思い続け、気がつけば冬に・・
頑張って欲しいです・・!

中京9R タニノスバル [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
今年初勝利をあげた中京芝1200mに出走してきました。
夏場の休養を明けてから、10着→5着→2着と確実に良くなってきています上
騎手も2度目でここは優勝をbikkuri01

中京10R ホワイトショウフク [中2週]
中京コースは7戦して[1-2-2-2]
久しぶりにホームグラウンドにやってきましたキラキラ
混戦になりそうなメンバーでもしかして・・


~12月13日(日曜日)~
スズカクリアー [1ヶ月放牧帰厩後2週間での出走]
近走、長距離は芝で走っていましたが、ダートは初めてです。
どんな結果が出るのでしょう?


今週のひとりごとふきだしハート

「神様~芦毛の2頭~」

今週土曜の中京で出走する芦毛の2頭。
ホワイトショウフク(左)とタニノスバル(右)ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
110.jpg  042_20091211103832.jpg

出走回数の多いショウフクさんの方はもう何度も登場していますが、スバルちゃんの方はおそらくまだ2度目の登場・・
小顔でつぶらな眼をした彼女、本当はもっとかわいいのですが、スミマセン・・私の腕が未熟なために、全然かわいさが表現できてません汗
今はもうちょっと白くなったかもしれませんね。

中京で勝ったことのあるこの2頭で、ピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか・・?

そうですbikkuri01
厩舎の初出走から約半年目で漸く初めて勝ったところが見られたのがショウフクさん。
そしてその2か月後に再び私の目前で勝利したのがスバルちゃんです。

最近あえて書かなかったのですが、実は管理人、このスバルちゃんが勝って以来、勝ったところを見ておりません。

その期間なんと・・

今日で200日!!!!!!


疫病神を返上するどころか、死神に昇格してしまった管理人がーん

でもそんな私の死神も、この芦毛の2頭には太刀打ちできないみたいでにやりキラキラ

私にとって、芦毛の2頭はまさに神様きら

土曜日は堂々と(笑)応援に行けそうですぴーす

~おまけ~
スバルちゃんは、顔が左右ツートンカラーだったりする!
024_20091211102940.jpg


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
カネトシメボン
ワイズプロローグ
アグネスヨジゲン

家帰厩
スリーロゼット
スリーオリオン
ホッコーパドゥシャ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
桜新規登録
ナムラクンリン 牝2 栗毛 父アグネスタキオン 母ナムラマリオン(母の父ウォーニング)
馬主:奈村信重氏 生産者:伊藤和明氏

母は現役時代、中央2勝、地方1勝。
伯母は京都牝馬S勝ち馬グレイスナムラ。

無事にデビューを・・!


走る馬放牧
ジョーリゴラス

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
阪神3R ジョーヴァリアント 18頭立て4番人気/2着
IMG_0007.jpg
IMG_0074.jpg

今日も気合い十分上
状態のよさは申し分なしでした。

レースは逃げるブイコナンを見ながら2番手から。
最後は2頭の競り合いに持ち込んだのですが、クビ差の2着・・


IMG_0133.jpg

次こそはbikkuri01
IMG_0142.jpg



阪神5R ビクトリアクロス 11頭立て7番人気/3着
IMG_0150.jpg
IMG_0179.jpg

デビュー戦。馬体重422kg、華奢な女の子ですふきだしハート

レースはゲートをポンと出ると、そのまま先頭へ。
4コーナーあたりまで頑張っていましたが、後ろから猛追してきた2頭に交わされ、3着で入線。
前2頭からの着差は9馬身・・2頭が強過ぎましたね汗とか
ただ、彼女自身も4着馬を6馬身離しています。
近いうち勝てるでしょう。

IMG_0236.jpg

余談ですが、この人の担当馬は人気に関係なく、よく着を拾いますねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(ホッコーパドゥシャ、アウローラ他いろいろ)
IMG_0242.jpg



阪神12R ダイレクトキャッチ 15頭立て7番人気/4着
IMG_0529.jpg

今日のパドックは非常に落ち着いていましたね。

「なんだよ、やんのか!?え!?怒り
闘争心剥き出しの顔してます。
IMG_0552.jpg
IMG_0562.jpg

今回は後ろからのレース。
一旦は最後方まで下げる場面もあり、そのまま4コーナーへ・・。
しかし最後直線の末脚は素晴らしく、3着馬にはハナ差で競り負けてしまったものの、58kgを背負ってよく頑張りました上
OPクラスにも手が届きそうですきら


~おまけ~
村山先生の後ろにいる誘導馬、ポレールですねおんぷ
大好きな馬でしたちょう
IMG_0087_20091207091552.jpg


今回の写真は、全てアルビレオさんからいただきましたぴーす
ありがとうございますbikkuri01

写真を撮る時、人それぞれお気に入りの撮影場所やアングルがあるので、いただきものの写真というのは自分が撮ったものとは全く違い、とても新鮮な感じがします。

今週から久しぶりの中京開催が始まります・・!
阪神・中京の写真が一緒に載せられたらすごいですねかお
↑実はこれ、ブログが始まって以来まだ1度もない!

それではみなさん、風邪に気をつけてお仕事に励んで下さい。
お疲れさまでした顔

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
阪神2R カネトシメボン 15頭立て13番人気/10着
デビュー2戦目のこの日の馬体重は、前走マイナス10kg。
短期間でかなり絞ってきました。
ついていくのに必死だった前走よりも良くなったのではないでしょうか!?

阪神4R ワイズプロローグ 14頭立て7番人気/7着
スタートで出遅れる。
飛越は無難にこなすものの、道中も終始口を割って走るなど、折り合いを欠いてしまったのが・・

阪神8R アグネスヨジゲン 16頭立て13番人気/11着
前走大きく増えた馬体重は変わらず。
先行するも最後はバテてしまいました。
川田騎手とは相性のいい馬ですが・・


今年の競馬も残すところあと3週となりました。
年内にいくつか勝てるといいですね・・!
日曜の結果はまた後ほど・・


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~12月5日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
阪神2R2歳未勝利1400ダカネトシメボン牡2△松山弘平・53.0
阪神4R3歳上障害未勝利2970芝ダワイズプロローグ牝4▲大江原圭・57.0
阪神8R3歳上1000万下2000ダアグネスヨジゲン牡6川田将雅・57.0


阪神2R カネトシメボン [中1週]
前走デビュー戦は、勝ち馬から2秒1差の最下位。
ダートで新味を・・!

阪神4R ワイズプロローグ [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
入障2戦目。
前走障害デビュー戦は、なかなかの飛越センス 上
多少慣れが見込める今回、3kg減の恩恵も味方に前進を・・!

阪神8R アグネスヨジゲン [中1週]
休み明けの前走はさすがにバテてしまいましたが、叩かれた上積みは!?


~12月6日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
阪神3R2歳未勝利1400芝ジョーヴァリアント 牡2武豊・55.0
阪神5R

2歳新馬

1800ダビクトリアクロス 牝2△松山弘平・52.0
阪神8R

ゴールデンホイップT 3歳上1600万下

1600芝ダイレクトキャッチ 牡5岩田康誠・58.0



阪神3R ジョーヴァリアント [中1週]
休み明けの前走は17頭立ての5着。
距離短縮はプラスになるでしょう・・!
ここで未勝利脱出を。

阪神5R ビクトリアクロス [初出走]
新馬が次々とデビューしてきます。
どんな走りを見せてくれるのでしょうか!?

阪神12R ダイレクトキャッチ [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
長期休養明けから着実に良化してきました 上
58kgが響かなければ・・


今週の「ひとりごと」ふきだしハート
「見つかりました!~はなみずき賞のテスタマッタ~」

先月こちらで、私がテスタマッタの写真をコンプリートするのに必要な、4月のはなみずき賞の写真の捜索願を出させていただきましたが↓
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/blog-entry-291.html

無事確保しました!!!!

たくさんもらったので、全部載せると大変なことになるかと・・
なのでほんの一部です↓
IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg

まだ半年ちょっと前なのに、ヤケに懐かしい感じがするのはなぜだろう(笑)


この写真の提供者は、私が日頃からお世話になっているTくん
このブログの愛読者でもあります にっこり

この写真・・それはそれは探すのが大変だったそうで汗とか

無理もありません。
だってはなみずき賞のゼッケンは、前走エリカ賞と同じ黒ゼッケンの5番なんですから かおまる

この時に気づいたのですが、テスタマッタは10戦のうち実に4戦が馬番「5番」なんですね(笑)
そのうち、デビュー戦→エリカ賞→はなみずき賞、デビューから3戦連続で「5番」

このことが、フィルム式カメラを愛用するTくんをさらに苦労させることに・・

きっとテスタマッタらしきネガは5番ばかり 。

私も「騎手が違うし、黒ゼッケンの5番は12月と4月だから、先生や助手さんの服装とかでわからんかなぁ~?」ぐらいの助言しかできず、Tくんも半信半疑のまま現像へ・・

そして出来上がった写真は見事、はなみずき賞の写真でした!!
騎手も上村さんなので、間違いないです 。

やっと探し当てたこの1戦かお
これで武蔵野Sまでコンプリートできましたきら

Tくん本当にありがとう上 


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

走る馬放牧
モンテローザ
ヤマニンエルブ
スプリングサンテ

家帰厩
タニノスバル
スズカクリアー
ナムラマハラジャ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
先週金曜日、笠松8R 水車特別(C10特別)に、村山厩舎から移籍したアウローラが出走しましたおんぷ

かわいいメンコを被せてもらって、他の馬具も赤×白でコーディネートされてましたかお
009.jpg

012_20091127161049.jpg
032_20091127161048.jpg
034_20091127161048.jpg

前走4馬身差の圧勝で初勝利を飾ったことから、この日は10頭立てで3番人気に推されていました上

レースはいつも通り先行矢印
前へ行った馬がそのまま勝つことが多い笠松競馬で、この位置取りはもしや!?と期待しましたが・・・
040_20091127161047.jpg

結果は6着でした涙

う~ん残念・・!


ここでも私の疫病神ぷりが炸裂したわけですが(苦笑)

そしてついに言われてしまったこの言葉。

「これはもう疫病神じゃなくて、死神だな」がーん

名言だと思います(笑)
ウケました。

友達たちにも爆笑されました顔

死神は今月中京に現れると思うので、みなさんの贔屓の馬が走る時は先に申し出て下さいネ♪
そのレースを見ないようにするので(笑)

よろしくぴーす

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
