【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
訪問者のみなさま、大変申し訳ございません。

本日より、ブログの更新を休止させていただきます。


理由は、文章でうまく言えないのですが、

何だか心がぷつりと切れてしまいました。


最近勝ってないからとか、それは全然関係ありません。
勝てばもちろん嬉しいですが、私は勝ち負けにそれほどこだわっていませんので。


訪問者のみなさま、本当にごめんなさい。
ただそれだけしか言うことができませんm(_ _)m
申し訳ないです・・。
京都2R ドントキリシマ 12頭立て8番人気/10着
京都12R ホワイトショウフク 16頭立て9番人気/15着

今日は中京競馬場へ行ったのですが・・
何と言うことか管理人まさかの遅刻で、1Rのパドックに間に合いませんでした

厩舎応援始めて以来の大失態・・


しかしそんな私に救いの手を差しのべて下さった方が・・!

1つ前の記事でクレメンティアの取材に応じて下さったMさんが、1Rのパドック写真を撮って下さいました

もうホント、お世話になりっぱなしで(汗)
頼りにならない管理人で申し訳ないです・・
何から何までありがとうございました。


中京1R ビクトリアクロス 16頭立て1番人気/4着
IMG_0572.jpg
IMG_0574.jpg
IMG_0575.jpg

約2か月ぶりのレース。
馬体重はマイナス8kgでした。

メンバーにも恵まれ、1番人気に推されていましたが・・
最後追われてから思ったほど伸びず、4着での入線でした。残念・・


中京6R クレメンティア 17頭立て6番人気/5着
015_20100130233241.jpg
014_20100130233248.jpg
056_20100130234007.jpg
025_20100130233321.jpg
068_20100130234015.jpg
073_20100130233235.jpg

デビュー戦。
馬体重は426kgでした。
デビュー戦とは思えないほど、パドックでも非常に落ち着いていて、イイ感じでしたね

レースは、ゲートがちょっとモサっとなったものの、徐々に前へ進出し、中団辺りにつけることができました。

中京特有の狭いコースな上、多頭数のレースだったため道中かなりゴチャゴチャし、包まれるような感じになってしまう場面もありましたが、最後1ハロンでは、持ち前の勝負根性を発揮し、馬群を割いて一気に伸びてきました

結果は5着でしたが、次につながるレースは十分にできたと思います。
先が楽しみですね


デビュー戦を見ることができるというのは、なかなかいいものですね
どの馬にも、生涯一度しかない舞台ですから。

無事にデビュー戦を迎えられることの幸せ。

ついつい、笑顔になってしまいます

みなさん一日お疲れさまでした。
日曜日も引き続き健闘をお祈りします。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース

競走名・種別・条件

コース馬名性齢騎手・負担重量
1月30日(土曜日)
京都1R3歳未勝利1800ダドントキリシマ 牡3藤岡佑介・56.0
京都12R4歳上1000万下1400ダホワイトショウフク牡5幸英明・57.0
中京1R3歳未勝利1700ダビクトリアクロス 牝3▲国分恭介・51.0
中京6R3歳新馬1200芝クレメンティア 牝3上村洋行・54.0
1月31日(日曜日)
京都9R大津特別 4歳上1000万下1800ダスプリングサンテ牡6岩田康誠・57.0
中京2R3歳未勝利1700ダカネトシメボン牡3安藤光彰・56.0



~1月30日(土曜日)~
京都2R ドントキリシマ [連闘]
休み明けの前走は、勝ち馬から5秒近く離れた最下位でした。
ダートは初めてになります。

京都12R ホワイトショウフク [連闘]
今までは中距離中心に使われてきましたが、今回初めての1400mです。
距離短縮がどう出るでしょうか?

中京1R ビクトリアクロス [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
前走デビュー戦は、いきなりの3着
牝馬限定戦でここは期待できるでしょう

中京6R クレメンティア [初出走]
期待の新馬、デビューです
詳細は記事の最後に後述します↓


~1月31日(日曜日)~
京都9R スプリングサンテ [3週間放牧帰厩後1か月での出走]
最近なかなか結果が出ませんが、どうでしょうか。

中京2R カネトシメボン [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
今回もダートに出て来ました。
ここは様子見で・・



今週の1枚
「クレメンティア」

100119_1337~0001

今週デビューが決まったクレメンティア。
馬名Clementiae=寛容、寛大、慈悲深い・・などの花言葉を持つ極楽鳥花(ストレリチア)と一緒に描いてみました。

祖母はダイナアクトレス。近親にステージチャンプやプライムステージ、スクリーンヒーローなどがいる、お嬢様な彼女にピッタリな花だと思います

そこで今回、このクレメンティアの関係者のMさんに、取材をさせていただきました
まずは提供して下さった写真です(昨年11月頃の写真です)↓
34780904_1560773990.jpg
34780904_1965814213.jpg
34780904_1573353296.jpg
34780904_2392801222.jpg
↑描いた絵と似てるかな?

彼女のセールスポイントとして、開口一番Mさんが仰ったのは

「めっちゃ美人なんです!!」

うん、確かに

2008年セレクトセール(1歳)にて、1785万円(税込)で取引された彼女は、すでに牧場からのお墨付きもいただいているようで、当初からの期待の大きさを覗うことができますね

写真からもお分かりいただけるように、馬房での彼女はとても穏やかな顔をしていて、とてもお利口さんなのですが・・

戦闘モードにスイッチが入ると、一気に火がついてカーッとなってしまい、調教でも掛かってしまって大変だそうです

その闘争心がレースでいい方に出てくれるといいですね。

お転婆なんだけど、ちょっと繊細なところもある彼女、デビュー戦も緊張せず迎えられますように・・!


今回色んなお話を聞かせて下さったMさん、お忙しい中ありがとうございました。
また取材させていただくかと思いますが(笑)その時はどうぞよろしくお願いしますネ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
川崎10R カワチノオジサン 14頭立て6番人気/7着

川崎11R 川崎記念 テスタマッタ 11頭立て4番人気/3着

いざ、出陣!!
川崎記念2

川崎記念1

IMG_0750.jpg

今回の写真は、ヨシダノオジサンからの提供です

ありがとうございました
私がまず行くことのできない競馬場なので、ホント嬉しかったです
南関東の時はまたよろしくお願いしますネ


馬番はまたまた「5番」でした・・
これで5度目ですね

G1をいくつも勝っているヴァーミリアン&フリオーソはさすがに強かったですが、手術明けで間隔も開いていたことを考えたら、3着はよく頑張りましたね
次走は巻き返し必至です

遠いところおつかれさまでした
これからも全国を飛び回ることになるのでしょうが、頑張ってくださいね・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
顔登録抹消
カワチノオジサン せん5 通算成績[1-1-0-11] 総収得賞金700万円
おつかれさまでした。

家帰厩
スプリングバレル

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
川崎10Rガーネットスター賞 B2 B31600ダカワチノオジサンせん5戸崎圭太・56.0
川崎11R川崎記念 Jpn12100ダテスタマッタ牡4岩田康誠・56.0


川崎10R カワチノオジサン [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
気性難からなかなか力を出せず・・
地方競馬で走るのは初めてですが、どうでしょうか?

川崎11R テスタマッタ [1か月放牧帰厩後1か月での出走]
昨年11月末~ノドの手術のため放牧に出されていましたが、手術も無事に終わり、帰ってきました。
間隔は開きましたが、手術後も早い時期から運動を再開するなど、乗り込みも十分です。
一線級の古馬相手に、どれだけやれるか楽しみですね上


今週のひとりごとふきだしハート

『時々泣きたくなる(ToT)ダート馬の応援』

「ダート馬の応援は全国行脚になるから本当に大変だけど、頑張ってね」

ある人から言われたこの言葉の意味が、今になって漸くわかってきました。

1年で最初のJpn1競走、川崎記念に出走するテスタマッタ。
069.jpg

このブログを読んでらっしゃる方はもう、管理人がどれだけこの子が好きで、どんな思いで応援しているかご存じかと思いますかお

本当に好きで好きでしょうがないんだろうけど、

その割に2回しか見たことがなくて、

勝ったところも見れなくて、

なんかウニャウニャしてるうちに、

あらまた出走してるわかおまる

・・きっとそんなイメージでしょう(笑)

今回は、川崎記念が当初補欠での選出だったので、1月24日京都の平安Sとの両睨みだったみたいですが、上位馬の回避で川崎記念が出走可能に上


平安Sだったら見に行く気満々だった私の希望はここで消えました(笑)


いつも賞金的に微妙な位置にいて、川崎記念もそうでしたが、南部杯も浦和記念も、まず補欠で選出されるところからのスタート。
ちなみに、出走は叶わなかったですが、JCダートも出走できるかスレスレの賞金順位でした汗;

この場合出走できるかどうかは、賞金上位馬の回避に全てがかかることになるので、上位馬の動きを見守りつつ、ギリギリまで待つことになるのですが・・

これは本当にウニャウニャしますよ~ひくっ

気まぐれな彼氏を持った時の気分によく似てます顔

補欠でも結局繰り上がって出走可能になるあたりが、この子の運の良さなのでしょうが。

平安Sではなく川崎記念での出走が決まった時に冒頭の言葉を思い出し、「なるほど、こういうことなのね」と、納得したわけです顔

ダートグレード競走は南関東が主体になっていますから、テスタマッタはこれからもきっと、私が簡単に見に行けない競馬場でたくさん走ることになるのでしょう。

ローテーションが急に変わることだってあるだろうし、

なかなか会えそうにないけど、

これからも応援頑張ろうナイス




ごめんね応援行けなくて涙

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
スプリングアルタ

家帰厩
マコトバンクウ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~1月23日(土曜日)~
中京5R ドントキリシマ 18頭立て16番人気/18着

~1月24日(日曜日)~
中京競馬場へ行ってきました栗毛馬

中京4R フラッグラッシュ 16頭立て5番人気/2着
011_20100125100958.jpg
024_20100125100951.jpg

休み明け2戦目。
確実に上向いてますね上
次こそは優勝を・・!!


中京12R ホワイトショウフク 16頭立て10番人気/10着
054_20100125100945.jpg
121.jpg

管理人が撮った写真は、ショウフクさんしかないんじゃないかと突っ込まれたくらい、私はショウフクさんによく会います(笑)

いつでも元気いっぱい上
ショウフクさん専用・赤の馬具がよく似合ってますうっきうきな顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今開催の中京でもう1回ぐらい会えそうですね(笑)


そして京都の写真は、ゆみちんからいただきましたおんぷ
ありがとう上

京都5R ヤマニンエルブ 15頭立て10番人気/2着
ヤマニンエルブ1
ヤマニンエルブ2

10番人気、びっくりの2着でしたbikkuri01
先行力を生かして、次も好勝負できるといいですね。


・・・先生、風邪早く治るといいですね。
マスク萌えな私にはたまらんのだけど!!笑
ヤマニンエルブ3


桜今日お気に入りの1枚

「おでこつるつる」
051_20100125101335.jpg

タテガミの下は・・

真っ白けでしたえぇ


今週は4戦して2着が2回ぴーす
勝てる日も近そうです・・!

みなさんおつかれさまでした顔


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
1月23日(土曜日)
中京5R 3歳未勝利2000芝ドントキリシマ 牡3上村洋行・56.0
1月24日(日曜日)
京都5R3歳未勝利2200芝ヤマニンエルブ 牡3武幸四郎・56.0
中京4R4歳上500万下2300ダフラッグラッシュ牡5鮫島良太・57.0
中京12R大須特別 4歳上1000万下1700ダホワイトショウフク牡5宮崎北斗・57.0



~1月23日(土曜日)~
中京5R ドントキリシマ [4か月放牧帰厩後2週間での出走]
夏以来久しぶりのレースです。
前走デビュー戦は、スタートで出遅れてしまい、結果は15頭立ての7着でした(1.3秒差)
心身とも成長を期待したいですね。


~1月24日(日曜日)~
京都5R ヤマニンエルブ [中3週]
デビュー3戦目。
着順こそ目立ちませんが、大敗もしておらず、それなりによく走っていると思います。
距離延長で前進を上

中京4R フラッグラッシュ [中1週]
前走は久々でやや重かったにも関わらず、4着と健闘しました。
立て直しがうまくいったと見ていいでしょうナイス
ここも楽しみです・・!

中京12R ホワイトショウフク [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
1000万クラスに昇級してからなかなか目立った結果が出てませんが、ここは適鞍。頑張って欲しいですね。


管理人のひとりごとふきだしハート
「出馬表」

このブログの「今週の出走馬」を更新するのに必要な情報のひとつに、毎週木曜日の夕方にJRAから発表される出馬表があります。

この出馬表、正直な話、厩舎応援をする前は見ることがありませんでした(笑)
競馬場に行って馬券を買うだけなら、当日新聞を買えば事足りますから・・

余裕を持ってブログを更新するためにも、木曜日に発表されるこの出馬表は私にとって本当にありがたく、今ではなくてはならない情報・・なのですが・・

そのありがたいはずの出馬表が、時に心臓に悪く(笑)こんなにもスリルに満ちたものであるとは思いもしませんでした。

なぜか?

ドキドキするのは、自分が競馬場に行けそうな週末の時なのですが、ドキドキする理由は・・

私は競馬場に行ける日が本当に限られていて、一番気軽に行ける中京開催でさえ、開催中2~3回も行けたら御の字・・。
その数少ない貴重な機会を、できれば逃したくないという気持ちから、おそらくドキドキが止まらなくなるのでしょうね。

ちなみに今週は日曜日だけ行けそうだったので、出馬表を見てガッツポーズが出たわけですが(笑)
その逆パターンも、今まで数えきれないほどありました。

こればかりは運ですからね。
でもそれが面白いところでもありますから上

今週から中京開催が始まるので、出馬表を見て一喜一憂する日がまた何度もあることでしょう。

なかなか競馬場へ応援に行けなくて申し訳ないなぁダウンと思うのですが、機会があるならどれだけでも応援に行きたい・・!というのが、私の本音です。

さぁ今週も応援頑張るぞガッツ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
タニノエポレット
アグネスヨジゲン

家帰厩
カネトシメボン
タニノスバル
リトルビスケット

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
顔登録抹消
ドリームメーカー 牝3 [0-0-0-3] 収得賞金はありません。
おつかれさまでした。

走る馬放牧
エターナルシチー
モンテローザ

家帰厩
ジョーヴァリアント
ビクトリアクロス
カワチノオジサン

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~1月16日(土曜日)~
京都12R アグネスヨジゲン 16頭立て10番人気/10着


~1月17日(日曜日)~
京都5R スプリングアルタ 16頭立て5番人気/2着
スプリングアルタ2
スプリングアルタ3
スプリングアルタ1

↑好きだなぁ~きらこのアングル上

今度私も、このアングルに挑戦してみようナイス

写真はゆみちんからいただきましたぴーす
毎週撮ってきてくれて、ありがとうね・・!
ホントに、嬉しいふきだしハート

来週から、うまくいけば京都と中京、両方の写真が載せられるかな!?
↑1度やってみたいの(笑)

スプリングアルタは今日がデビュー戦でしたが、落ち着きもあってすごくよかったです上


レースは2番手を先行し、4コーナー手前で先頭に・・!
断トツ人気の良血馬には負けてしまいましたが、戦前強いと評価の高かった馬たちを退けての2着は、大健闘と言えるでしょうbikkuri01
楽しみですねかお


来週から、今年最初の中京開催が始まります。
デビューを控えている新馬もいますし、見どころのある週末になりそうですね

今週もみなさんお疲れさまでした。

そして今日も見かけた新入りのSさん、毎週大変だけど頑張って~!!

カネトシコウショウのSさん、来週健闘を祈ってますひくっニヤリ


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
1月5日、カネトシコウショウが出走した初夢Sのパドック写真をいただきました。
写真はみっちぃさんからの提供ですプレゼント

みっちぃさんは、私よりカメラ歴が長いのはもちろんですが、私が使う物の数倍の値段がするカメラ&レンズを使っていらっしゃるので、とてもキレイな写真ばかりですキラキラ
特に曇天の時など、その差は歴然です・・!

いつもありがとうございます笑い。

カネトシコウショウ2
カネトシコウショウ1
カネトシコウショウ3


向かって左の人、新入りのスタッフSさんです。

そういえば右の人もSさんでした。

これで村山厩舎の“Sさん”は5人目・・

多いなぁ~・・Sさん(笑)

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
1月16日(土曜日)
京都12R4歳上1000万下1800ダアグネスヨジゲン牡7▲国分恭介・54.0
1月17日(日曜日)
京都5Rメイクデビュー京都 3歳新馬1800芝スプリングアルタ 牡3川田将雅・56.0



~1月16日(土曜日)~
京都12R アグネスヨジゲン [連闘]
連闘です。
抜けた存在が見当たらない今回はもう少し・・


~1月17日(日曜日)~
京都5R スプリングアルタ [初出走]
厩舎の新馬デビュー10頭目はこの子ですキラキラ
骨っぽい相手が何頭かいますが、頑張って欲しいですね。


桜今週の1枚
「スプリングアルタ」
100115_1025~0001

ちょっと牝馬みたいになってしまいました涙
どうも最近、筆がうまく運べない管理人です汗

まぁこういう時もあります・・

額の模様がかわいいスプリングアルタ鹿毛馬
今週めでたくデビューが決まりました上

村山厩舎で、同じ世代の新馬勝ち上がりは、まだタニノエポレットのみ。
デビューを待っている馬もまだたくさんいるので、楽しみはこれからですおんぷ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
ドリームメーカー
スプリングプラハ

家帰厩
ホワイトショウフク
顔登録抹消
ヤッパリグランプリ 牡5 通算成績 中央[0-0-1-4]収得賞金130.0万円  地方[2-0-0-0]収得賞金60.0万円
おつかれさまでした。

走る馬放牧
ドリームメーカー

家帰厩
ドントキリシマ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~1月9日(土曜日)~
京都3R ドリームメーカー 16頭立て14番人気/16着
ドリームメーカー1

馬体重は前走と変わらず、392kg。
この日もイレ込み激しく、初のダート替わりも大きな変わり身は見られず・・
残念でした涙

先生が持っている馬着に注目↓
ドリームメーカー2

遠くからでも目立つデザインがいいですね上
そして馬だけでなく、どんな動物にも合いそうです(笑)


~1月10日(日曜日)~
京都1R モンテローザ 16頭立て15番人気/13着
モンテローザ2
モンテローザ1

こちらも初のダート替わりでしたが、着差が若干縮まった程度。
入線後に騎手が下馬していましたが、大丈夫だったでしょうか・・?


京都8R フラッグラッシュ 16頭立て8番人気/4着
フラッグラッシュ2
フラッグラッシュ


馬体重プラス24kg。重い?
それでもレースは出遅れることなくゲートを出ることができ、最後はよく伸びてましたね上
一叩きして、次は変わってくるでしょう。


~1月11日(月曜日)~
京都12R アグネスヨジゲン 15頭立て11番人気/15着
今回は中団辺りに控えてレースをしましたが・・
何とかもう一度復活を期待したいです・・!


今週の写真は、ゆみちんからの提供です笑い。上
ありがとうおんぷ

ゆみちんのモンテローザ率が高いのは、気のせいですか?笑

私のショウフクさんとどっちが多いかな顔

私もそろそろ競馬場行こ・・


今週も寒い中、みなさんお疲れさまでしたアップロードファイル
風邪に気をつけて下さいネ。

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
ツイッター貼付しました顔

場所は、PCが画面右上、携帯はブログタイトル・掲示板の下です。
http://twitter.com/magickiss55

ブログやってると、色々とぼやきたくなることもあるので(笑)

ツイッター登録済みの方は、書き込みも大歓迎上
コメント欄や掲示板よりも、気軽にやり取りができると思います。

Twitter公式サイト
https://twitter.com/

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
いつも写真を提供して下さっているみなさま、ありがとうございます笑い。

写真は、ブログを華やかにするために欠かせない貴重なアイテムのひとつでもあるので、競馬場に行ける日にちが限られている管理人に代わって、写真を撮ってきて下さる方々には本当に感謝していますキラキラ

やはりみなさま、忙しい中写真を送って下さるので、レース結果の後にいただくことも多く、せっかく送って下さった写真を使うタイミングを見極めるのが難しいことも多々あり、大変心苦しく思っていました。

そこで今年より新しく「写真いただきました」のカテゴリを追加させていただきました。
このカテゴリが新設されたことにより、様々なタイミングで写真を掲載することが可能になり、また更新の頻度も増えるため、訪問者のみなさまにも今まで以上に楽しんでいただけるかと思います。

他力本願な管理人で申し訳ありませんが、写真を提供して下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報下さい。
もちろん管理人も、競馬場へ行ける時にはたくさんの写真を撮ってきますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは早速、新年最初にいただいた写真を掲載させていただきます・・!
42460548_2386602396.jpg
42460548_2344934220.jpg
42460548_740145838.jpg

中山金杯のホッコーパドゥシャですぴーす
この写真は、ぼのさんからいただきましたbikkuri01
ありがとうございます上上

明けて8歳。今年も中距離の重賞戦線を賑わせて欲しいですねおんぷ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
1月9日(土曜日)
京都3R3歳未勝利1400ダドリームメーカー 牝3△松山弘平・52.0
1月10日(日曜日)
京都1R3歳未勝利1800ダモンテローザ牝3上村洋行・54.0
京都8R4歳上500万下1800ダフラッグラッシュ牡5鮫島良太・57.0
1月11日(月曜日)
京都12R4歳上1000万下1800ダアグネスヨジゲン牡7△松山弘平・55.0



~1月9日(土曜日)~
京都3R ドリームメーカー [中1週]
短距離ダートに初挑戦です。
やや非力な印象がありますが、ダートの適性は如何に!?

~1月10日(日曜日)~
京都1R モンテローザ [中1週]
こちらもダートは初めてになります。
血統からダートは向くかもしれませんね。

京都8R フラッグラッシュ [3カ月放牧帰厩後2週間での出走]
3月に中央へ戻ってきてから、まとまったお休みはこれが初めてでした。
夏の連戦の疲れも取れ、立て直されたことでしょう。

~1月11日(月曜日)~
京都12R アグネスヨジゲン [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
休み明けから目立った結果は出ていませんが、ここはどうでしょう・・?



桜今週の1枚
「ドリームメーカーハート

100108_1907~0001

「あれ?何かいつもと絵が違う・・」

そう思った方、このブログをかなり読んでらっしゃいますね顔
いつもありがとうございますちょう

これでも一生懸命描いたつもりなのですが、どうもマーカーで描くのが苦手で汗とか

脱力感溢れるドリームメーカーになってしまいました。


さて、今週のモデルのドリームメーカーは、土曜日の京都3Rに出走します。
とてもちっちゃな女の子ですが、かなりのお転婆。
彼女のレースは2戦とも見てますが、パドックでイレ込んでいた印象ばかりが残っています(笑)

闘争心がいい方に出てくれるといいですね。

「頑張るぞめらめら
054_20100108194225.jpg

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
キャトルキャール
ジョーリゴラス
ナムラマハラジャ

家帰厩
ボードメンバー

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
京都9R カネトシコウショウ 16頭立て10番人気/15着
中山11R ホッコーパドゥシャ 16頭立て10番人気/12着

新年最初の出走馬は、残念ながら勝つことはできませんでしたが、2頭ともまだ仕上がり途上K-26th-1
叩いた次走以降期待をしましょう・・!


今年からブログのスタイルを少し変えてみようと思い・・
まずレース結果の記事は、人気と着順のみをお知らせすることに致しました。
決してやる気を失くしたわけではないので(笑)大丈夫です顔

ただし、勝った時はもちろん、競馬場へ行った時や写真をいただいた時は、ばばーん!と大々的に書くつもりでいますナイス
その方がメリハリあっていいでしょう。

その代わりというもの何ですが、毎週木曜か金曜に更新をしている“今週の出走馬”の記事をもっと充実させていこうと思います・・!

今後ともどうぞよろしくお願い致しますちょう


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
初日の出 pkk新年あけましておめでとうございます初日の出 pkk
訪問者のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010年最初の出走馬は、どんなレースを見せてくれるのでしょうか・・!?

レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
京都9R初夢S 4歳上1600万下1800ダカネトシコウショウ牡4四位洋文・56.0
中山11R中山金杯 4歳上OP G32000芝ホッコーパドゥシャ牡8江田照男・57.5



京都9R カネトシコウショウ [4か月放牧帰厩後1か月半での出走]
今年も、新年はこの馬でスタートですキラキラ
ちょうど1年前の京都、彼が未勝利戦を勝ったことで、厩舎は幸先のいいスタートを切ることができました。
久々の分、息の持ちがどうかですが、力は上位
古馬と初顔合わせとなった前走は、レース中に心房細動を発症し、力を出せていませんでした。
昨年は、後に3歳の身で古馬OP戦を楽勝するシルクメビウスやグロリアスノアと互角に戦ってきた実績から、潜在能力に関しては未知な部分が多く、今年はとても楽しみな馬の1頭ですね bikkuri01

中山11R ホッコーパドゥシャ [1か月放牧帰厩後1か月での出走]
昨年のサマー2000チャンプです。
2000mは適距離ですが、随分とハンデが見込まれてしまいましたねぇ・・トップハンデです。
でも、ハンデの重さは実力の証し きら
騎手も新潟記念で勝利に導いた江田照男騎手です。
きっとうまく乗ってくれるでしょう・・!


初日から楽しみな馬が2頭出て来ましたね きら
新年から大きな楽しみができました 上

さて、昨年もたくさんのご投票をいただきました投票コーナー「村山厩舎は何勝できると思いますか?」
2010年版を設置しましたので、皆さまのご投票をお待ちしております・・!
投票から1日を経過すると再投票が可能ですので、予想が変わったら何度でもご投票下さい。
投票時にコメントもぜひどうぞ 上

なお、投票&閲覧はPCからのみの機能となりますことをご了承ください。

村山厩舎にとって、素晴らしい1年になりますように・・


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

