【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
阪神4R 障害4歳上未勝利で、スリーキセキが勝ちました!!

おめでとうございます!!

Photo:2009.6.14中京
012_20090617092634.jpg

6か月の休養明けを、平地で1度叩いた翌週の勝利

一昨年、障害デビュー戦でいきなり3着に来た実力は侮れませんでしたね。
その頃は450kg台だった体重も、今日は484kg。
随分と逞しくなったものです

終わってみれば4馬身差の圧勝でした

オープン戦での活躍も楽しみですね・・!

14頭立て/2番人気での勝利でした。
おめでとうございます


その他の結果です↓
阪神3R サクラシリアス 16頭立て1番人気/2着
阪神11R タニノエポレット 16頭立て9番人気/9着
中山10R コパノオーシャンズ 15頭立て7番人気/9着


今週もみなさんおつかれさまでした・・!
来週から再び3場開催、勝てるといいですね
楽しみにしています♪

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
2月27日(土曜日)
中山10RアクアマリンS 4歳上1600万下1200芝コパノオーシャンズ牝6松岡正海・54.0
阪神3R3歳未勝利1400ダサクラシリアス 牡3武豊・56.0
阪神4R障害4歳上未勝利2970芝ダスリーキセキ牡7岩崎祐己・58.0
阪神11RアーリントンC 3歳OP G31600芝タニノエポレット牡3武豊・56.0
2月28日(日曜日)
出走馬はありません



中山10R コパノオーシャンズ [6か月放牧帰厩後3週間での出走]
昨年8月、クラスターCの出走取消以来久しぶりのレースです。
地力でどこまでやれるでしょうか!?

阪神3R サクラシリアス [中2週]
前走デビュー戦は14頭立ての3着。
コースは芝1600mでした。
ダートはこなせると見ています
初勝利を・・!

阪神4R スリーキセキ [連闘]
休み明け、平地で1度叩いてからの出走になります。
障害戦ではなかなか安定した成績で推移していました。
頑張って~!

阪神11R アーリントンC タニノエポレット [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
昨年、いち早く勝ち上がった期待の3歳馬が帰ってきました。
まずはスムーズなスタートを・・!


今週の1枚
「サクラシリアス」

001_20100226133559.jpg


私がこの世で一番好きな花、それは桜です

この馬を描くのを、楽しみにしていました

明日この子が、勝って桜を咲かせられますように・・


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
顔登録抹消
コパノハニヤマヒメ 牝3 通算成績[0-0-0-2]
004_20100209084808.jpg
かわいい灰色の女の子は、2戦で引退することになりました。
おつかれさまでした。


走る馬放牧
ジョーヴァリアント
ダイレクトキャッチ
ナムラマハラジャ

家帰厩
スプリングアルタ
ナムラクンリン
モンテローザ
ヤマニンエルブ
フラッグラッシュ
ホッコーパドゥシャ

2月21日のフェブラリーSで2着に健闘したテスタマッタが、右橈側手根骨々折を発症しました。
3か月以上の休養を要するという診断です。

027_20100225140649.jpg


日曜日、ちょっと頑張りすぎちゃったのかな・・



骨折の程度としては軽いものだそうで、ポキっと折れたと言うよりは、骨がすこーし欠けたとか、そんな表現の方が近いでしょうか。


次走る時は見に行く気満々だった私も、最初本当にびっくりして、その落ち込み方と言ったらもう・・苦笑


でも・・
こんな時こそ前向きな気持ちで


この休養は頑張ったテスタへのご褒美休み


完治して戻ってくるのを楽しみに待っています・・!


走る馬放牧
クレメンティア

家帰厩
ワイズプロローグ
ジョーリゴラス
京都12R ナムラマハラジャ 16頭立て12番人気/12着
ナムラマハラジャ1
ナムラマハラジャ2

写真は、ゆみちんからいただきました
どうもありがとう

この仔の写真、ひさしぶりに見たなぁ~

2か月ぶりのレースでしたが、これから叩かれて良くなっていくといいですね。


東京11R フェブラリーS テスタマッタ 15頭立て5番人気/2着
フェブラリーS1
フェブラリーS2
フェブラリーS3


写真は、ヨシダノオジサンからいただきました
ありがとうございます・・!!

ついに・・中央G1の舞台に立つことが叶ったテスタマッタ。

しかし、戦前の評価はあくまで“挑戦者”・・

確かに“2強”と言われていたエスポワールシチー、サクセスブロッケンの両G1馬の圧倒的な風格は「すごい」の一言。

でも、2頭に全く見劣りしない程キッチリと仕上げられた馬体で、堂々と歩くテスタの姿は“挑戦者”ではなく、
むしろ“3強”と呼ぶに相応しいものでした

抜群の気合い乗りは、この日に向けてメンタル面でもしっかりと調整されて来たことの証し。

「これは絶対、勝ちに来たんだな・・」

一目見てそう思いました。



そしてレース。

ゲートも上手に出ることができたテスタは、中団よりやや後ろを内側でじっと我慢・・
ちょっと行きたがる仕草も見せてましたが、我慢我慢・・
以前と比べて本当に我慢が利くようになりましたね

前がそれ程競ることもなく、やや落ち着いたペースでレースが進んで行きました。

4コーナー~直線に向いて、内で我慢していたテスタも前へ行こうとするのですが・・
前が壁になり、どうなるかとヒヤヒヤしましたが、そこからキッチリと馬群を割いて伸びてきてくれました

前を行くサクセスブロッケンをあっという間に突き放し、先頭でゴールへと向かって行くエスポワールシチーを捕まえにかかるのですが、その差を2馬身1/2まで縮めるのが精一杯でした。

着差を見れば完敗ですが、エスポワールシチーにただ1頭食らいついて行ったのはテスタだけですし、レベルが高いと言われている4歳ダート馬の中でも、トップレベルの実力を証明することができました。




でもやっぱり・・・ちょっと悔しかった




けれど・・





“いつか逆転だって夢じゃない”




そう思わせてくれたレースでした!


本当に、よく頑張りました



みなさん今週もお疲れさまでした
土曜日の1勝を弾みに、来週も勝てるといいですね


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
京都5R 3歳未勝利で、ジョーヴァリアントが勝ちました!!

おめでとうございます!!
ジョーヴァリアントWIN

いや~ひさしぶりに書きました↑笑
実に4か月半ぶりの勝利

ジョーヴァリアント1


惜敗続きだったジョーヴァリアントですが、今回は2番手から最後はキッチリと前を捕え、1馬身差の完勝でした

唯一連対を外していたのがマイル戦だったので、距離がもつか不安はありましたが、今回の勝利でマイルへの適性も証明されました。

勢いに乗って、次は2勝目を目指して頑張って欲しいです・・!

16頭立て/1番人気での勝利でした
おめでとうございます


その他の結果はこちらです↓
京都4R ボードメンバー 15頭立て14番人気/2着
ボードメンバー1
ボードメンバー2

ブービー人気での2着
馬券を獲った人、おめでとう

京都10R スリーキセキ 13頭立て11番人気/10着
東京10R ダイレクトキャッチ 10頭立て4番人気/9着

今回の写真は、ゆみちんからの提供です
いつもありがとう

あ・・

勝ったところ・・先越された・・

やっぱり疫病神は私か!?


今日はいよいよフェブラリーS
テスタ勝てるといいなぁ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース

競走名・種別・条件

コース馬名性齢騎手・負担重量
2月20日(土曜日)
京都4R3歳新馬1400ダボードメンバー 牡3藤岡康太・56.0
京都5R3歳未勝利1600芝ジョーヴァリアント 牡3武豊・56・0
京都10R東山特別 4歳上1000万下2000芝スリーキセキ牝7武幸四郎・55.0
東京10RアメジストS 4歳上1600万下2000芝ダイレクトキャッチ 牡6小牧太・57.0
2月21日(日曜日)
京都12R4歳上1000万下1800ダナムラマハラジャ牡6藤岡康太・57.0
東京11RフェブラリーS 4歳上OP G11600ダテスタマッタ牡4岩田康誠・57.0



~2月20日(土曜日)~
京都4R ボードメンバー [初出走]
短距離で活躍したプレシャスカフェ、アロマキャンドルなどのいとこです。
無事にデビューを・・!

京都5R ジョーヴァリアント [1か月放牧帰厩後1か月での出走]
ここまで4戦して2着が3回。
堅実さが魅力ですが、そろそろ勝てるといいですね。

京都10R スリーキセキ [5か月半放牧帰厩後2週間での出走]
久しぶりの平地競走への出走です。
ここはひとまず静観・・

東京10R ダイレクトキャッチ [1か月半放牧帰厩後2週間での出走]
うまく溜めると、最後はとてもいい切れ味を見せてくれます
休み明けがどうでしょうか・・?


~2月21日(日曜日)~
京都12R ナムラマハラジャ [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
昨年末、疝痛で出走取消をして以来のレースです。
得意なコースで結果が出せるといいですね。

東京11R フェブラリーS テスタマッタ [中2週]
ついにこの日がきました
中央G1初出走です・・!

心配していたノドの不安もなくなり、前走では一線級の古馬との顔合わせも済み、あとは勝つだけとなりました


何だか私まで、


どきどきします


今まで競馬を見てきた中で、一番どきどきしているかもしれません


この子を応援することができて、私はとても幸せです


祝杯をあげることはできるでしょうか
武蔵野S1


・・で、今週の1枚↓
003.jpg


最近作風がどんどん変わって行くな~・・私の絵
漫画ぽくなってってるのかな。


それと、ゴメンナサイ・・


助手さんの髪を勝手に伸ばしてしまいました

しかも何気にちょっとカワイイし



何か武蔵野の時も同じようなことを書いた覚えがあるのですが・・



まぁいいでしょう・・!



ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
コパノハニヤマヒメ
ビクトリアクロス
マコトバンクウ
スズカクリアー
フラッグラッシュ

家帰厩
エターナルシチー
タニノエポレット
走る馬放牧
リトルビスケット

家帰厩
キャトルキャール
ナムラマハラジャ
~携帯からご訪問して下さった方へ~
写真が多いので、記事が最後まで見られなかったら申し訳ないです・・


京都1R コパノハニヤマヒメ 15頭立て8番人気/15着
京都5R クレメンティア 16頭立て13番人気/10着
京都7R マコトバンクウ 16頭立て9番人気/16着


日曜日は、中京競馬場へ行ってきました

中京1R ビクトリアクロス 16頭立て3番人気/6着
004_20100215095218.jpg
001_20100215095353.jpg
012_20100215095354.jpg

写真からもおわかりいただけるように、毛艶もピカピカで気合い乗りも良かったのですが・・
今回は完敗でした
立て直して出てくるのを待ちましょう・・!


中京7R スズカクリアー 18頭立て16番人気/15着
056_20100215101014.jpg
089_20100215095217.jpg
095.jpg
104 - コピー

この子を見ると、ちょうど1年程前、笠松で馬場入りを嫌がってダダをこねていたのを思い出します
この日はダダをこねることもありませんでしたが、大きな変わり身もありませんでした。


中京8R フラッグラッシュ 16頭立て2番人気/3着
139_20100215095215.jpg
158.jpg
151_20100215095349.jpg

馬体も少しずつスリムになってきています
あと一歩・・!頑張れ~


中京9R タニノスバル 17頭立て1番人気/2着
176.jpg
183.jpg
187.jpg

本馬場入場の時の写真↑走る気満々の顔ですね
カワイイ

しかし惜しい2着でしたね~・・
何センチ差だったのかな・・
次こそは・・!


今年第1回目の中京競馬が終了しました。
2週のお休みを挟んで、3月1週目から再び開催が始まります。

さ~改修前にあと何回行けるかな・・

またたくさん出てくれたら嬉しいなぁ

みなさん今週もお疲れさまでした


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
今週は写真が多くなるので、記事を土日に分けますね

中京2R カネトシメボン 16頭立て8番人気/2着
IMG_0036.jpg
IMG_0008.jpg
IMG_0048.jpg

写真は、アルビレオさんからいただきました
どうもありがとうございます・・!!

中京は慣れるととても撮りやすいのですが、馬との距離がやけに近いので(笑)慣れるまでが結構難しかったりしますよね。
小回りな分、何度もまわってくるので、チャンスが多いのが中京のパドックのいいところでしょうか。

前走かなりいい伸び脚を見せてくれたにも関わらず、あまり人気がありませんでした。
しかしこの日もまた最後はぐんぐん伸びて、結果は1馬身3/4差の2着

人気の盲点でしたね


中京12R スプリングバレル 16頭立て6番人気/12着


日曜日の分の更新は、少しお待ち下さい・・
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
2月13日(土曜日)
中京2R3歳未勝利1700ダカネトシメボン牡3安藤光影・56.0
中京12R金山特別 4歳上500万下2500芝スプリングバレル牡5安藤光影・57.0
2月14日(日曜日)
京都1R3歳未勝利1800ダコパノハニヤマヒメ牝3武幸四郎・54.0
京都5R3歳未勝利1600芝クレメンティア 牝3木村健・54.0
京都7R4歳上500万下1800ダマコトバンクウ牡4武幸四郎・56.0
中京1R3歳未勝利1700ダビクトリアクロス 牝3△国分恭介・52.0
中京7R4歳上500万下2000芝スズカクリアー牝5▲草野太郎・52.0
中京8R4歳上500万下2300ダフラッグラッシュ牡5鮫島良太・57.0
中京9R4歳上500万下1200芝タニノスバル牝4上村洋行・55.0



~2月13日(土曜日)~
中京2R カネトシメボン [中1週]
デビューから2戦は共に大敗でしたが、3戦目の前走でいきなり3着に
デビュー時と比べて馬体が20kg以上も絞れ、素軽い走りができるようになってきました。
ここも楽しみですね・・!

中京12R スプリングバレル [1か月半放牧帰厩後2週間での出走]
中央で初勝利をあげた時と同じコースに戻ってきました。
少し間隔が開いてますがどうでしょうか?


~2月14日(日曜日)~
京都1R コパノハニヤマヒメ [連闘]
前走デビュー戦は、15頭立ての11着でした(1.9秒差)
パドックで半分以上の馬が立ち上がったり暴れたりする中、非常に落ち着いてどっしりと構えていたのが印象的でした。
デビューは芝→今回はダートになります。

京都5R クレメンティア [中1週]
前走デビュー戦は、17頭立ての5着(0.9秒差)
最後の直線での末脚はなかなかのものでした。
距離が延びるのはプラスになるでしょうし、期待しましょう

京都7R マコトバンクウ [連闘]
前走大井で14頭立ての4着と健闘しました。
中央でもこれぐらいやれる時もあるのですが・・

中京1R ビクトリアクロス [中1週]
叩き2走目です。
今年の中京で勝ちまくっている国分恭介騎手も2度目の騎乗
日曜日はこの馬で勝って下さい(笑)

中京7R スズカクリアー [2か月放牧帰厩後2週間での出走]
近走精彩を欠いてますが、どこまでやれるでしょうか。

中京8R フラッグラッシュ [連闘]
う~ん・・勝てそうで勝てないこのもどかしさ
力が拮抗しているメンバーですが、もうそろそろ・・

中京9R タニノスバル [1か月放牧帰厩後3週間での出走]
彼女も惜しいレースが続いてますが、得意の舞台で優勝を


今週の1枚
「タニノスバル

002_20100212091611.jpg

素朴な感じが何とも言えないスバルちゃん。

彼女のチャームポイントは、目

黒目がちな目と小さな顔は、美人の条件

人間でもそうですね。

そんな美人に生まれてたら、


私の人生変わってただろうな(笑)



年を重ねるごとに白くなっていく芦毛の馬

スバルちゃんはこれからどこまで美しくなっていくのでしょう

そこからも、目が離せません・・!



ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
ナムラクンリン
ヤマニンエルブ
カネトシコウショウ
ホッコーパドゥシャ

家帰厩
スプリングプラハ
ダイレクトキャッチ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
更新休んでたので、少しズレがあるかもしれませんが・・

顔登録抹消
スプリングサンテ 牡6 中央[1-2-4-26]収得賞金2633.1万円 地方[2-2-0-0]収得賞金197.5万円

スプリングサンテ1
CIMG3195.jpg

1月31日、ゆみちんが撮ってくれたこの写真↑が最後になりました。
どうもありがとう!

今後の処遇は、笠松競馬へ移籍予定です。

・・また会えるぞ

おつかれさまでした。


走る馬放牧
ドントキリシマ
ホワイトショウフク

家帰厩
スズカクリアー
コパノオーシャンズ
スリーキセキ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
訪問者のみなさま、大変ご心配をおかけしました。

管理人、復活です



切れてしまった心は、


元に戻りました


もう大丈夫です

それに・・


もしかしたらもうすぐテスタがG1に出るかもしれないという時にブログ休んでたら、




テスタに怒られるわ!


ということで、これからもマイペースで更新して行こうと思います。

でも・・

もしかしたらまた更新が遅れてしまうこともあるかもしれないし、記事が1~2行で終わることもあるかもしれないし、はたまた突然放り出してしまったりするかもしれませんが、どうか見捨てないでくださいネ

これからも、みなさまのご訪問を心よりお待ちしております・・!



それでは、2月7日に中京競馬場で撮った写真を載せます

コパノハニヤマヒメ
006.jpg
010_20100209084912.jpg
004_20100209084808.jpg
013_20100209084807.jpg


フラッグラッシュ
050_20100209084911.jpg
042_20100209084806.jpg
056_20100209084910.jpg


今年第1回目の中京開催も来週でおしまい・・

応援頑張ろう

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
