【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
地方からの転入
アウローラ 牝4 中央戦績[0-0-1-5] 地方戦績[3-1-0-1]

昨年春、村山厩舎に入厩。
6戦した後、地方笠松へ移籍しました。
009.jpg

こうしてまた同じ厩舎に戻ってきてくれると、何だかとても嬉しいです
まずは初勝利目指して頑張って・・!

顔登録抹消
ヴォレハクユウ 牡5 通算成績[3-1-4-15] 総収得賞金3681.3万円
おつかれさまでした・・。

走る馬放牧
クレメンティア
ジョーヴァリアント
タニノスバル

家帰厩
ワキノレジーナ
グランプリカメ
スリーキセキ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~3月27日(土曜日)~

阪神4R 3歳未勝利で、サクラシリアスが勝ちました!

おめでとうございます!!

デビューから3戦目、3着→2着と来て、ここはもう順当勝ちでしたね

デビュー前から大変期待をされていた馬ということもあり、待ちに待った初勝利となりました。

並んだら抜かさせない勝負根性は、素晴らしいの一言
次走も楽しみですね

16頭立て1番人気での勝利でした
おめでとうございます!


そして、中京では・・


11R 恋路ヶ浜特別(4歳上1000万下)で、スリーオリオンが勝ちました!

おめでとうございます!!

休み明け&初の2500mも何のその
ここでは力が違ってましたね

昨年からずっと惜敗続きでしたが、勝つ時はアッサリ・・こんなものかもしれませんね。

クラスが上がっても面白そうだし、今年非常に楽しみな1頭になりました・・!

16頭立て/2番人気での勝利でした
おめでとうございます!


その他の結果はこちらです↓
~3月27日(土曜日)~
阪神5R エターナルシチー 17頭立て5番人気/11着

~3月28日(日曜日)~
阪神10R コパノオーシャンズ 12頭立て7番人気/9着
中京12R アグネスヨジゲン 16頭立て15番人気/15着



管理人のホームグラウンドでもあった中京競馬場が、改修工事に入ります。

これからどこへ見に行こうか、色々と考えてますが、

おそらく中京の次に近い京都あたりになるかと思います。

阪神も、時々


さぁ来週も応援頑張ろう!

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
3月27日(土曜日)
阪神4R3歳未勝利1400ダサクラシリアス 牡3武豊・56.0
阪神5R3歳未勝利2200芝エターナルシチー牡3武幸四郎・56.0
中京11R恋路ヶ浜特別 4歳上1000万下2500芝スリーオリオン牡5秋山真一郎・56.0
3月28日(日曜日)
阪神10R心斎橋S 4歳上1600万下1400芝コパノオーシャンズ牝6武幸四郎・55.0
中京12R中京サンクスP 4歳上1000万下1700ダアグネスヨジゲン牡7川田将雅・57.0



~3月27日(土曜日)~
阪神4R サクラシリアス [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
デビューから2戦とも、非常に惜しいレース・・
今度こそ初勝利を・・!

阪神5R エターナルシチー [1週間放牧帰厩後2週間での出走]
前走デビュー戦でいきなり2着
時計のかかる馬場だったとはいえ、パドックでひどくイレ込み、レースも真っすぐ走ってなかったことを考えたら上出来ではないでしょうか。
ある意味ここが試金石かもしれませんね。

中京11R スリーオリオン [3カ月放牧帰厩後4週間での出走]
昨年春~コンスタントに使われ、掲示板を1度も外すことなく本当によく頑張っていました。
斤量はトップハンデの56kg。
実力でとこまでやれるかな・・?

~3月28日(日曜日)~
阪神10R コパノオーシャンズ [中2週]
前走は直線で前が詰まり、ちょっと残念な結果に・・
今度はもっと走れておかしくないはず・・!

中京12R アグネスヨジゲン [2か月放牧帰厩後2週間での出走]
もう一花咲かせることはできるでしょうか!?
川田騎手との相性はいいですね


今週の1枚

「エターナルシチー」

001_20100325231450.jpg

ごちゃごちゃした馬具が、この仔のうるささを物語っているようですね


いや~ひさびさのヒットです・・!


やんちゃな馬


前にテスタマッタの記事で、私の好きなタイプは大きな馬と、うるさい馬・・ということを書いた覚えがあるのですが、
このエターナルシチーのうるささはまさに・・


私の萌え基準を完全に満たしています


うるさい馬サイコー


クラブ馬ということもありますが、この仔を応援している人は多く、デビュー戦の後にはとてもたくさんの方がこのブログを訪問して下さいました。

コメントやメッセージもいただきました。


ただひとつ心苦しいのが、


こんなにたくさんの人に見に来ていただいたのに、いい写真があまり載せられなかったこと・・でしょうか。


何せこのうるささ、


まともな写真がほとんどなかったのです

エターナルシチーを上手に撮ることが、

今の私の目標です

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
桜新規登録
キガチャン 牝3 青鹿毛 父Rock of Gibraltar  母Centamira(母の父Centaine)
オーストラリア産。
私の好きな青鹿毛の仔です
デビューが楽しみですね・・!

走る馬放牧
スプリングアルタ
ビクトリアクロス
モンテローザ
スズカクリアー

家帰厩
タニノエポレット
マコトバンクウ
ワイズプロローグ
ナムラマハラジャ
アグネスヨジゲン


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
更新が遅くなって申し訳ないです

言い訳すると・・
色々と雑用が多くて、更新する時間がありませんでした

気がついたらもう木曜日・・!

次の更新が迫ってきてます・・。


3月って何だか忙しいですね
↑私だけ?


そしてもう一つ・・


また、やらかしてしまったのですが、


土曜日の中京1Rのビクトリアクロス、また遅刻して見れませんでした

前回は寝坊でしたが、今回は競馬場へ向かう途中の高速道路で、私が走る数キロ前で突然故障車が発生して、渋滞に巻き込まれてしまいました

一足早く競馬場に行っていた知人や友人はみんな、


「あぁ・・あいつまた出遅れたな・・」と思ったそうです(笑)


牝馬限定未勝利戦である中京1R、ビクトリアクロスはこのレースの常連さん。

3回の出走機会のうち、2回も遅刻して見れなかった私は、

“中京1Rのビクトリアクロス”が若干トラウマになってます(笑)


好きな馬ほど縁がない。


ううっ


そしてビクトリアクロスは、16頭立ての10着でした(6番人気)

なんとなくですが、ゴチャつくコースがあまり向かないのかなと思いました。


~3月20日(土曜日)~
中京12R タニノスバル 18頭立て2番人気/4着
037.jpg
050_20100325104817.jpg
070.jpg
065_20100325104816.jpg

昇級初戦ながら2番人気に推されていたのは、スバルちゃんの、相手なりに走ってくれる安定感からでしょう。

終始手ごたえも悪くなかったですが、外がよく伸びる馬場で、最後の最後で後ろから一気に交わされてしまいました。

僅差の4着。次はきっと・・



その他の結果です↓
~3月20日(土曜日)~
阪神1R クレメンティア 16頭立て8番人気/7着
阪神12R ホワイトショウフク 12頭立て9番人気/10着

~3月21日(日曜日)~
阪神1R モンテローザ 13頭立て8番人気/4着
中京5R スズカクリアー 16頭立て14番人気/10着
中山11R ジョーヴァリアント 15頭立て14番人気/8着



今日はあまり忙しくないので、
次の更新は、今晩にはできると思います(たぶん・・)

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
みっちぃさんから、フェブラリーSの写真をいただきました
いつものことながらキレイな写真ですばらしいですね・・!

2010フェブラリーS5
2010フェブラリーS1
2010フェブラリーS22010フェブラリーS4
2010フェブラリーS6


↑パドックと本馬場入場、両方の写真があるのですが、どうやって移動したんだろう・・
ダッシュしたのでしょうか

きっと人も多かったでしょうし、大変だったと思います

ありがとうございました

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
3月20日(土曜日)
阪神1R3歳未勝利1200ダクレメンティア 牝3木村健・54.0
阪神12R4歳上1000万下1800ダホワイトショウフク牡5▲高倉稜・54.0
中京1R3歳未勝利1700ダビクトリアクロス 牝3△松山弘平・52.0
中京12R桑名特別 4歳上1000万下1200芝タニノスバル牝4上村洋行・55.0
3月21日(日曜日)
中山11RフジTVスプリングS 3歳OP G21800芝ジョーヴァリアント 牡3戸崎圭太・56.0
阪神1R3歳未勝利1800ダモンテローザ牝3武幸四郎・54.0
中京5R4歳上500万下1000ダスズカクリアー牝5△松山弘平・53.0



~3月20日(土曜日)~
阪神1R クレメンティア [3週間放牧帰厩後2週間での出走]
初ダートです。
適距離で巻き返しを・・!

阪神12R ホワイトショウフク [1か月放牧帰厩後3週間での出走]
減量騎手を乗せてきました。
距離もよさそうですが、休み明けはちょっと割引が必要かも・・?

中京1R ビクトリアクロス [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
前走後放牧に出され、リフレッシュできたでしょうか!?
前走以上の走りを期待したいです・・!

中京12R タニノスバル [中1週]
昇級初戦。
前走は重馬場も上手にこなし、鮮やかに逃げ切ることができました
今回も楽しみですね


~3月21日(日曜日)~
中山11R ジョーヴァリアント [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
2着が3回、デビューから5戦目で漸く初勝利をあげることができました。
相手は強いですが、頑張って欲しいですね。

阪神1R モンテローザ [連闘]
スタートでどうしても遅れてしまうところがあるので・・
まずはスムーズなスタートを切れるといいのですが・・

中京5R スズカクリアー [3週間放牧帰厩後2週間での出走]
またまた条件をガラリと変えてきました。
短距離のダートは、デビュー戦以来でしょうか?
どんなレースをするのでしょう・・


今週のひとりごと

「何も書けん!

ひとりごとと言うより、叫びですね。

今週はテーマに書こうか、木曜日からずっと考えてたのですが、
いくら頭をひねっても何も出て来ず・・


きっと1か月前から苦しめられてきた咳と共に、アイデアも全部出しきってしまったのかもしれません(苦笑)

只今吸入器による治療をしていますが、かなりよくなりました・・!
完治までもうすぐです。




今週は出走馬だけUPしようかと思った矢先、
以前、クレメンティアのデビュー戦の際にお世話になった、クレメンティアの関係者のMさんから電話があり、

ちょっとだけ助け舟を出していただきました


クレメンティア、今回は今までにないデキの良さだそうで、勝負気配は十分
2~3番手あたりで先行できれば、チャンスは大きいと仰っていました。


頼もしいお言葉です

「ブログに書いていいよ」と仰って下さったので、そのまま書かせていただきました。


ありがとうございました・・!!


さぁ今週も応援頑張ろう



ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
桜新規登録
オンワードクーゲル 牡3 鹿毛 父キングカメハメハ 母オンワードセイント(母の父リンドシェーバー)
母は現役時代5勝。他に地方ではエンプレス杯(G2)勝ちなど。
3頭の産駒に目立った活躍馬はまだいませんが、楽しみですね。


ライクロフト 牡3 鹿毛 父Red Ransom  母Strawberry Storm(母の父Thunder Gulch)
オーストラリア産。
キャロットクラブにて3200万円という募集価格から、期待の大きさが覗えますね
まずは無事にデビューを・・!


走る馬放牧
ヤマニンエルブ

家帰厩
ダイレクトキャッチ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~3月13日(土曜日)~
阪神1R モンテローザ 14頭立て11番人気/7着
阪神3R ナムラクンリン 12頭立て3番人気/8着
阪神10R コパノオーシャンズ 16頭立て12番人気/13着
中京7R フラッグラッシュ 16頭立て3番人気/10着
中京11R 中京記念(G3) ホッコーパドゥシャ 18頭立て15番人気/3着

~3月14日(日曜日)~
中京3R カネトシメボン 16頭立て2番人気/3着


今週の競馬で勉強になったこと。


「ホッコーパドゥシャの調教タイムは、アテにならない」

もう今に始まったことではないのですが、今回改めて確信しました



連勝がストップしたので、


来週は、「今週の1枚」が復活するかもしれません・・笑



みなさん今週もおつかれさまでした

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
3月13日(土曜日)
阪神1R3歳未勝利1800ダモンテローザ牝3

武幸四郎・54.0

阪神3R3歳未勝利1800ダナムラクンリン牝3▲高倉稜・51.0
阪神10RうずしおS 4歳上1600万下1400芝コパノオーシャンズ牝6武幸四郎・55.0
中京7R4歳上500万下2300ダフラッグラッシュ牡5鮫島良太・57.0
中京11Rトヨタ賞中京記念 4歳上OP G32000芝ホッコーパドゥシャ牡8鮫島良太・57.0
3月14日(日曜日)
中京3R3歳未勝利1700ダカネトシメボン牡3安藤光彰・56.0



~3月13日(土曜日)~
阪神1R モンテローザ [1か月放牧帰厩後3週間での出走]
ダートは2戦目になりますが、変わり身はあるでしょうか!?

阪神3R ナムラクンリン [連闘]
前走もそれほど大きく負けていませんでした。
もっと走れていいはず・・!!

阪神10R コパノオーシャンズ [中1週]
前走は休み明けだった上に不良馬場も良くなかったのか、9着に終わりましたが、叩き2戦目で上積みを期待しましょう

中京7R フラッグラッシュ [1週間放牧帰厩後3週間での出走]
今年に入ってから、4着→2着→4着→3着。
今度こそ!!勝てると信じたいです

中京11R 中京記念 ホッコーパドゥシャ [2週間放牧帰厩後3週間での出走]
冬場に大きく増えた体重が、少しでも絞れているといいですね。
ハンデは57㎏と、やや見込まれてしまいましたが、頑張って欲しいです・・!


~3月14日(日曜日)~
中京3R カネトシメボン [連闘]
2・3走前と違って先行した前走も大崩れせず、意外と自在性が
最近の中京2・3R(未勝利戦)の常連になってますが(笑)脱出できることを願ってます



今週のひとりごと

「スーツフェチ

↑管理人のことです(笑)

“男性がスーツを着ると3割増しでカッコ良くなる”とは良く言ったもので、まさにその通りだと、私もそう思います

村山厩舎も以前は、パドックでも攻め服やノーネクタイで馬を曳いてたスタッフの方がたくさんいたのですが、現在はみなさん正装で曳いてらっしゃいます。


シャツやネクタイの色など、コーディネートがバッチリ決まっている方を見ると、

「おおっ!!


思わず目を奪われそうになります



スーツフェチな管理人に、パドックでの楽しみがまた1つ増えたのは言うまでもありません

夏までの期間限定ですが・・泣

ちなみに夏は、

半そでカッターより、長袖カッター腕まくり派


まだいろいろありますが、これ以上書くと管理人のヘンタイ具合がバレてしまうので、今日はこのへんで・・


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
阪神1R ナムラクンリン 14頭立て5番人気/7着
016.jpg
006_20100308122144.jpg
019.jpg
025_20100308122024.jpg

↑ポニーみたいな顔


前走のデビュー戦は、なかなかのハイレベルなメンバーでよく頑張りましたが、今回は7着でした。
でも、いつか変わり身がありそうな予感・・・


阪神5R エターナルシチー 16頭立て10番人気/2着
128.jpg
197.jpg
202.jpg
184.jpg
207.jpg

この日はデビュー戦
パドックでちょっとうるさくて、使える写真がほとんどありませんでした・・・

レースもふらふらして走ってましたが、ラスト1ハロンあたりから一気に伸びて来ました
ちゃんと真っすぐ走ったらどうなるのか楽しみですね・・!


中京の結果です↓
中京4R ヤマニンエルブ 18頭立て2番人気/6着
中京8R ジョーリゴラス 16頭立て5番人気/16着



今週は土日とも雨に降られてしまいました
でももしかしたら、結果的にこの雨が“恵みの雨”になった馬がいたかもしれませんね

村山先生、スタッフのみなさん、風邪には気をつけてくださいね・・!
おつかれさまでした

~帰厩のお知らせ~
ドレスインブラック

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
中京12Rで、タニノスバルが勝ちました!!

おめでとうございます!!

110_20100308090528.jpg
107.jpg


この日はとても落ち着いていたスバルちゃん。
060.jpg
056_20100308090449.jpg
074.jpg
075_20100308090559.jpg


前走まで2着が連続3回・・。
“4度目の正直”漸く勝つことができました

気分良く逃げることができたのもきっと良かったのでしょう
最後までよく踏ん張ってくれましたね

18頭立て/1番人気での勝利でした
おめでとうございます!!


そして阪神では・・

3Rでスプリングアルタが勝ちました!!

おめでとうございます!!

1月のデビュー後、短期放牧を挟んでじっくりと仕上げられ、今回は馬体を10㎏絞って出て来ました。
重馬場も楽々とこなし、1馬身1/2差の完勝
16頭立て/3番人気での勝利でした
おめでとうございます!



「身体がふたつ欲しかった」


この日ほどそう思ったことって無かったような気がします・・


中京か阪神、どっちに行こうか金曜日の夜ギリギリまで迷って土曜日は中京に行ったのですが、
結局どちらに行っても勝つところは見れたみたいで(笑)

勝利の女神は、

漸く微笑んでくれたようですね


「今週の1枚」がなかったからじゃないかという声もあったけど(笑)、

きっと私の描いた絵が、厄払いをしてくれたのでしょう。


とりあえず連勝がストップするまで「今週の1枚」は封印しておきます・・・・・


その他の結果です↓
阪神2R ボードメンバー 16頭立て4番人気/11着
阪神4R ワイズプロローグ 14頭立て10番人気/3着
阪神12R キャトルキャール 14頭立て13番人気/11着
中京3R カネトシメボン 15頭立て2番人気/4着
中京10R スプリングバレル 16頭立て10番人気/8着



ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量

3月6日(土曜日)

阪神2R3歳未勝利1800ダボードメンバー 牡3藤岡康太・56.0
阪神3R3歳未勝利2000芝スプリングアルタ 牡3蛯名正義・56.0
阪神4R障害4歳上未勝利2970芝ダワイズプロローグ牝5難波剛健・58.0
阪神12R4歳上1000万下1800ダキャトルキャール牝5和田竜二・55.0
中京3R3歳未勝利1700ダカネトシメボン牡3安藤光彰・56.0
中京10R寒狭川特別 4歳上500万下2500芝スプリングバレル牡5生野賢一・57.0
中京12R桑名特別 4歳上500万下1200芝タニノスバル牝4上村洋行・55.0
3月7日(日曜日)
阪神1R3歳未勝利1800ダナムラクンリン牝3川田将雅・54.0
阪神5R3歳新馬2000芝エターナルシチー 牡3武幸四郎・56.0
中京4R3歳未勝利2000芝ヤマニンエルブ 牡3鮫島良太・56.0
中京8R4歳上500万下1700ダジョーリゴラス牡6藤岡康太・57.0



~3月6日(土曜日)~
阪神2R ボードメンバー [中1週]
前走デビュー戦でいきなりの2着
ブービー人気の激走でした
勢いに乗って初勝利を!

阪神3R スプリングアルタ [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
こちらも前走のデビュー戦で2着でした
逃げてしぶとく、ここも楽しみです

阪神4R ワイズプロローグ [2か月半放牧帰厩後2週間での出走]
入障3戦目です。
元々飛越も上手で、メンバーが手薄になる今回どこまでやれるでしょうか?

阪神12R キャトルキャール [1か月放牧帰厩後3週間での出走]
1000万クラスに入ってからちょっと厳しい戦いが続いてますが・・。

中京3R カネトシメボン [中2週]
安定した差し脚が使えるようになってきました・・!
勝てるといいですね。

中京10R スプリングバレル [中2週]
昨年勝ったレースですね
復活は・・!?

中京12R タニノスバル [中2週]
前走はかなり際どいハナ差の2着でした。
落鉄しながらあれだけ走れたのはスゴイです
今回順調なら勝てるでしょう・・!!


~3月7日(土曜日)~
阪神1R ナムラクンリン [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
前走デビュー戦は、9頭立ての5着(1.7秒差)でした。
今回は牝馬限定で多少は・・

阪神5R エターナルシチー [初出走]
新馬戦間に合って良かったです
無事にデビューを・・!

中京4R ヤマニンエルブ [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
この子も3戦目でガラリと一変
中京コースがこなせればそこそこは・・

中京8R ジョーリゴラス [1か月半放牧帰厩後2週間での出走]
休み明けから目立った成績をあげていませんが、もっとやれていいハズ・・!
復活を期待したいなぁ~


今週の「気になること」

「“今週の1枚”に登場した馬は勝てない」

なーんて、誰が言い出したのでしょう

毎週木曜か金曜に更新する“今週の出走馬”の記事で、その週に出走する馬を1頭ピックアップして、管理人が描いたイラストと共に紹介するコーナー「今週の1枚」。

ちょっと空いた時間にササっと描いた絵ばかりなのですが、このコーナー、意外にも好評で(笑)今年に入ってからはほぼ毎週「今週の1枚」でやらせていただいてるのですが・・・



このコーナーにイラストで登場した馬は、その週必ず負けるというジンクスがあるらしいんですよ



縁起でもないなぁ・・と思い、調べてみました↓

~「今週の1枚」に登場した馬と、その週の結果~

【2010年2月】
サクラシリアス 2着
テスタマッタ 2着
タニノスバル 2着

【2010年1月】
クレメンティア 5着
スプリングアルタ 2着
ドリームメーカー 16着

【2009年11月】
タニノエポレット 5着
テスタマッタ 11着



ホントに勝ってない・・


私の疫病神は、描いた絵にまで宿ってるのでしょうか。


でも、複勝率すごくないですか?
5割ですよ


・・・苦しい言い訳。


「今週の1枚」、今日はお休みします・・


だってみんな勝って欲しいんだもん(泣)


さぁー・・今週はいつ、どこの競馬場に行こう!?
迷ってます


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
走る馬放牧
サクラシリアス
タニノエポレット
スリーキセキ

家帰厩
スリーオリオン
ホワイトショウフク


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
にほんブログ村
訪問者のみなさま、いつもありがとうございます・・!

当ブログに常設されている投票コーナーのひとつ、
「村山厩舎、期待の馬は?」

携帯からご訪問して下さっている方にも、結果をぜひご覧になっていただきたいと思いますので・・


第1回 中間発表をしたいと思います・・!


票数が多い順に、コメントも全てそのまま載せますので、どうぞご覧ください


「村山厩舎、期待の馬は?」 第1回中間発表

ダイレクトキャッチ 33票
コメントはありません。

テスタマッタ 23票
・この末脚は本物
・どこまで強くなるのでしょうね
・目指せ!JDD優勝!!
・JDD優勝おめでとう!


カネトシコウショウ 17票
・海外でがんばってほしい。
・打倒スーニ!
・来年あたりこの馬も・・・!!


ホッコーパドゥシャ 14票
コメントはありません。

クレメンティア 12票
コメントはありません。

タニノスバル 11票
コメントはありません。

ライクロフト(ストロベリーストーム07) 9票
コメントはありません。

ラフィントレイルの08 6票
・ファビラスラフインの血が騒ぐ。
・頑張ってほしい。出資しているだけに。


エアリアルショット 5票
・良血。ダートに期待。

ヴォレハクユウ 5票
・ずっとツノピーを乗せてほしいなぁ。

コパノオーシャンズ 4票
コメントはありません。

ホワイトショウフク 3票
コメントはありません。

ホッコーソレソレー 3票
コメントはありません。

モンテローザ 2票
・師ゆかりの血統で期待!

スプリングバレル 2票
・長距離ならオープンまで!

ドレスインブラック 2票
・サンデーR・社台RHの管理馬増厩願う!
・CLUB KEIBAの2歳ホースに選びました☆


グランプリスマイル 2票
コメントはありません。

リトルビスケット 1票
・タニノターゲットの孫ということで一口出資してます。

アグネスヨジゲン 1票
・まだまだ頑張ってもらいたいです(^^)v


以上、投票総数は155票です。
たくさんのご投票を、ありがとうございました


現在、33票入っているダイレクトキャッチが1位となっていますが、実はこの投票コーナーが開設された当初、カネトシコウショウが不動の1位となっていました。

ところがテスタが連勝し出したあたりから、今度はテスタが1位、続くコウショウが2位と順位が逆転
しばらくの間、この2頭で1・2位を独占する形になっていたのですが・・

ワシントンハスキーが驚異の得票で一気に首位へ
しかしその票数が150票に迫った矢先、ワシントンハスキーは故障で引退することに

代わってトップに躍り出た馬が、入厩後直後からじわじわと票数を伸ばしていたダイレクトキャッチで、現在もトップの座を譲っていません


こちらの投票コーナーは引き続き投票を受け付けていますので、たくさんのご投票をお待ちしております・・!

また不定期で中間発表をする予定なので、どうぞお楽しみに~


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
地方からの転入
タナカラボタモチ 牡4 中央戦績[0-0-2-4] 地方戦績[2-0-0-1]

↑この子のニックネームは何になるんだろう・・


走る馬放牧
テスタマッタ
スプリングプラハ


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
