【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
7月31日(土曜日)
新潟11R新潟日報賞 3歳上1600万下1600芝ダイレクトキャッチ 牡6蛯名正義・57.0
8月1日(日曜日)
小倉3R3歳未勝利1700ダナムラクンリン牝3赤木高太郎・54.0
小倉4R2歳新馬1800芝ミエノスペシャル牝2川島信二・54.0
小倉6R3歳未勝利2000芝ドレスインブラック 牝3幸英明・54.0
  〃          〃  〃ドントキリシマ 牡3鮫島良太・56.0
函館1R3歳未勝利1700ダクレメンティア 牝3D.ホワイト・54.0
函館5R3歳未勝利2000芝エターナルシチー 牡3武幸四郎・56.0


~7月31日(土曜日)~
新潟11R ダイレクトキャッチ
前走実に3年ぶりの2着・・!
ちょっと展開の助けが必要な感じはしますが、嵌まればもしかして・・?


~8月1日(日曜日)~
小倉3R ナムラクンリン
この子もややムラ駆けですが、前走は勝ち馬が強過ぎました
今回はブリンカーを装着して走ります。

小倉4R ミエノスペシャル
デビュー戦です。
小倉に滞在し、じっくりと仕上げられてきました
楽しみですね・・!

小倉6R
ドレスインブラック

う~ん・・今回もちょっと厳しいかな・・

ドントキリシマ
近走大きな変わり身が見られず・・滞在の効果は如何に!?

函館1R クレメンティア
ダートは4走前で経験済みですが、この時は出遅れてレースにならず、参考外と見ていいでしょう。
ダート適性に関しては未知数なので、ここが試金石となるかもしれませんね。

函館5R エターナルシチー
4走して2着が3回。
本当によく頑張っていますね
やんちゃなところは相変わらずですが、どんな馬場でもソツなくこなしてしまう適応力を持ち合わせているようですね。


今週の美男美女

「ナムラクンリン VS クレメンティア」


077_20100730153132.jpg    023_20100730153133.jpg


今週出走する牝馬の中で、私が「この子かわいい・・!」と思った子を2頭取り上げてみました


2頭は毛色も違えば、顔の感じも全く違います


小顔に大きな目が可愛らしいナムラクンリンに対し、顔立ちがスッと整っていて、凛とした印象を受けるのがクレメンティア。

どちらの子も、それぞれ違った可愛さがありますね


・・なーんて偉そうに顔のことを語っている管理人は、




キガチャンとコウショウくんを間違えた大まぬけです・・!爆




管理人の相馬眼はその程度だと、


頭の片隅に入れておいて下されば幸いです


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
7月25日 新潟11R 日本海S(3歳上1600万下)で、スリーオリオンが勝ちました!

おめでとうございます!!

準OPに昇級してから4着→3着→2着と、すこ~しずつ、しかし一歩一歩確実にステップアップしてきたオリオン

4→3→2ときたら次はもう1着しかないでしょう・・!

という都合のいい展開を頭に描いていた私の期待に、しっかりとこたえてくれました

今回は、終始3番手あたりから前を見ながらのレースでした。
このような正攻法のレースをしても、最後の最後で抜かれてしまったり・・ということも多々あるのがオリオンで・・

依ってオリオンが走るレースはいつも最後までドキドキしっぱなしなのですが、

今回は安心して見ていられました



念願のオープン入りを果たしたオリオン。

いつの日か重賞に出てくるのを、楽しみに待っています・・!

12頭立て/1番人気での勝利でした
おめでとうございます!


そして、小倉では・・


11R 有明特別(3歳上500万下)で、ジョーリゴラスが勝ちました!

おめでとうございます!!

デビュー戦以来の芝レースでガラリと変わりました

2006年、芝2000mのデビュー戦は13頭立ての11着。
2戦目のダートで2着に好走したことから、以後全レースをダートで使われることに・・。
結果、2着が3回あったものの、残念ながら勝利をあげることはできず・・

地方競馬へ移籍し、1勝をあげた後に再び中央入りし、昨年、村山厩舎へ転厩してきました

しかし・・

毎度毎度叩き出される優秀な調教タイムとは裏腹に、

走れど走れど結果が出ず・・


先月の船橋で3着に入線したのが、実に2年ぶりの掲示板・・

今回人気がなかったのも無理ありませんね


先行馬のイメージがあったリゴラスでしたが、今回は中団よりやや後ろからのレース

3コーナー過ぎてもまだ後ろ・・

直線の短い小倉のコース。
さぁどうなるかな・・

ドキドキしながら見守っていると、4コーナーを過ぎた辺りから、リゴラスが後ろからものすごい脚で一気に先行集団へ並びかけてくるじゃありませんか・・!

こ・・これはもしかするんじゃ!?

と、ますますドキドキしながら見ていると、あっという間に先頭へ立ち、2着に1馬身3/4差をつけてのゴール

強かったですね


気がつけば今年すでに6歳。

途中、長い休みもあり、

復帰後も思うように結果が出ず、

ちょっと回り道をしたけれど・・

一生懸命に調教を走ってきた成果が漸く報われましたね



大きな拍手を、送りたいです


11頭立て/6番人気での勝利でした
おめでとうございます!


その他の結果です↓
7月24日(土曜日)
小倉9R スプリングバレル 11頭立て5番人気/4着
小倉10R コパノオーシャンズ 17頭立て7番人気/3着

7月25日(日曜日)
新潟9R タニノエポレット 17頭立て4番人気/16着
小倉9R アグネスヨジゲン 12頭立て10番人気/11着



今週は、また2勝することができました

最近、固め打ちが多いですね

体調管理が難しい時期ですが、人馬とも体に気をつけてお仕事に励んで下さい・・!

みなさん暑い中お疲れさまでした

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
7月24日(土曜日)
小倉9R足立山特別 3歳上500万下2000芝スプリングバレル牡5小牧太・57.0
小倉10R北九州短距離S 3歳上1600万下1200芝コパノオーシャンズ牝6鮫島良太・55.0
7月25日(日曜日)
新潟9R尖閣湾特別 3歳上500万下 1800芝タニノエポレット牡3中舘英二・54.0
新潟11R日本海S 3歳上1600万下2200芝スリーオリオン牡5内田博幸・57.0
小倉9R西日本スポーツ杯 3歳上1000万下1200芝アグネスヨジゲン牡7川田将雅・57.0
小倉11R有明特別 3歳上500万下1200芝ジョーリゴラス牡6松田大作・57.0



~7月24日(土曜日)~
小倉9R スプリングバレル
今年の春から徐々に復調気配
楽に逃がしてもらえたらもしかして・・

小倉10R コパノオーシャンズ
直線とても切れる脚を使えるのですが、ここ最近その切れ味が殺されてしまっている場面が多いのが残念です
頑張って欲しいですね。


~7月25日(日曜日)~
新潟9R タニノエポレット
出遅れが多いですが、最近大崩れすることがなくなってきました
これからが楽しみな子ですね

新潟11R スリーオリオン
出走頭数も落ち着いた今回のレース、勝つならここしかないでしょう・・!
ハンデも57キロなら問題ないと思います

小倉9R アグネスヨジゲン
忘れた頃にいきなり3着に突っ込んで来たりするのでびっくりしますが(笑)
今回はさぁ~どうかな・・

小倉11R ジョーリゴラス
デビュー戦以来の芝レースです。
メンバーもやや手薄ですが果たして・・


今週のひとりごと
「ALL特別レース

先週は、6頭の出走馬全てが未勝利戦の出走でしたが、

今週は、6頭の出走馬全てが特別レースへ出走します・・!

クラスも様々ですが、勝てるチャンス十分な馬も何頭かいるので、今週は本当に楽しみです・・!

小倉も新潟も、週末はとても暑そうですが、頑張って欲しいですね

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
新規登録
アートギャラリー 牡2 鹿毛
父ファルブラヴ 母リボンアート(母の父サンデーサイレンス)

母は現役時代6勝。
牝系にG1馬の名前がずらりと並んでいますが、近親にはまだ目立った活躍馬が出ていません。
楽しみですね。
まずは無事にデビューを・・!

~7月17日(土曜日)~
小倉1R ドントキリシマ 18頭立て16番人気/11着
小倉7R ライクロフト 15頭立て10番人気/15着
函館5R クレメンティア 16頭立て9番人気/7着
函館6R エターナルシチー 16頭立て2番人気/2着


~7月18日(日曜日)~
小倉5R ドレスインブラック 16頭立て12番人気/13着
小倉7R キガチャン 18頭立て11番人気/5着



とても暑い週末でしたね

勝ちまであと一歩届きませんでしたが、どの子も暑い中よく頑張ってくれました

来週も応援がんばりましょう・・・!

みなさん出張おつかれさまでした

レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
7月17日(土曜日)
小倉1R3歳未勝利1200芝ドントキリシマ 牡3鮫島良太・56.0
小倉7R3歳未勝利2000芝ライクロフト 牡3真島正徳・54.0
函館5R3歳未勝利1200芝クレメンティア 牝3上村洋行・54.0
函館6R3歳未勝利2600芝エターナルシチー 牡3武幸四郎・56.0
7月18日(日曜日)
小倉5R3歳未勝利1800芝ドレスインブラック 牝3鮫島良太・54.0
小倉7R3歳未勝利1200芝キガチャン 牝3和田竜二・52.0



~7月17日(土曜日)~
小倉1R ドントキリシマ[中1週]
デビューから秒単位での負けが続いていますが、変わり身はあるでしょうか?

小倉7R ライクロフト
今回がデビュー3戦目。
こちらも大きな変わり身は・・?

函館5R クレメンティア
前走の15着は、明らかに仕上がり途上。
今度はもっとやれるでしょう・・!

函館6R エターナルシチー
約2か月ぶりのレース。
スタミナ豊富で、2600mはおそらく守備範囲かと思われます


~7月18日(日曜日)~
小倉5R ドレスインブラック[中1週]
デビュー3戦目。
少しはレース慣れしてきたでしょうか!?

小倉7R キガチャン[中1週]
前走やや出遅れながらも、勝ち馬から0.4秒差の5着
距離は短い方が良さそうですね。
小柄ですが、なかなかいい物を持っていそうですよ


今週の美男美女
「どの子が一番の美女ですか」

今週出走予定の牝馬3頭


キガチャン
084_20100716232507.jpg


クレメンティア
073_20100716232332.jpg


ドレスインブラック
124_20100716232331.jpg


お転婆娘のキガチャンに、お嬢さまのクレメンティア、
そして、何となくまだ本性を表してなさそうなドレスインブラック。


距離が短くなるごとにその適性を示し、前走は人気薄ながら5着に食い込んだキガチャン。

前々走はあまりに惜しい2着、3頭の中で一番勝ちに近いところまで行ったクレメンティア。

デビュー戦で出遅れ、2戦目も出遅れ、まだまだレース慣れの最中にある、5月にデビューしたばかりのドレスインブラック。



3歳未勝利戦の番組終了がチラつき始めるこの時期、


何とか“3歳未勝利戦が存在するうちに”勝ちあがるために、


そして何より、馬自身の将来のために、





どの子にも勝って欲しいと、ただただ願うばかりです。




3頭の女の子たち、


どの子にも勝てるチャンスは十分です


ところで、

どの子が一番の美女ですか?笑


ちなみに私は・・



小粒ながら、黒いボディがやたら色っぽい(笑)キガチャンに一票です

走る馬放牧
ヤマニンエルブ
タニノスバル

家帰厩
カネトシメボン
スリーオリオン

阪神3R スリーロゼット 13頭立て7番人気/8着
福島11R ホッコーパドゥシャ 16頭立て8番人気/9着


梅雨明けも間近

阪神開催も終わり、来週からは小倉・新潟・函館、3場での開催がスタートします


今年こそは・・・




新潟行きたい!笑



小倉にも行きたいです


暑さもこれから本番、
体調に気を配ってお仕事に励んで下さいネ

みなさんおつかれさまでした・・!

ごめんなさい・・!
更新が間に合いませんでした

まずは土曜日の結果からです。

福島12R エアリアルショット 16頭立て8番人気/6着


そして、明日の出走馬はこちらです↓
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
阪神3R障害3歳上未勝利2970芝ダスリーロゼット牝4北沢伸也・58.0
福島11R七夕賞 3歳上OP G32000芝ホッコーパドゥシャ牡8江田照男・57.0



阪神3R スリーロゼット
初障害。平地競走は未勝利でした。
約8か月ぶりのレース
村山厩舎からは、スリーキセキ、ワイズプロローグに続いて、3頭目の障害入りです
まずは無事に完走を・・

福島11R ホッコーパドゥシャ
昨年のサマー2000シリーズチャンピオン
今年に入ってからも、まずまずの成績を残しています。
今年の夏も、この子から目が離せませんね・・!


今週は出走馬が少ないですが、なかなか見どころがありそうなレースばかりです

ホッコーパドゥシャは、サマー2000シリーズを連覇できるでしょうか?

スリーロゼットは、障害で花咲かせることはできるでしょうか?


楽しみです
笠松9R ドレスインブラック 10頭立て5番人気/5着
007_20100708175523.jpg
025_20100708175522.jpg
092_20100708175413.jpg
125.jpg
130.jpg
133.jpg

管理人、カメラを新調して復活!・・したはいいのですが、ちょっと操作に不慣れなもんで
実物はもうちょっと黒かったと思うのですが、ずいぶん茶色になってしまいました・・・

黒を上手く撮るというのは、難しいですね


新しいカメラの競馬場デビューが笠松、そして記念すべきモデル第1号がドレスインブラックとなったわけですが、


馬場の中にあるパドックを撮るのは本当に至難の技で、


私が外ラチ沿いで撮るとこうなってしまいます↓
069_20100708175519.jpg


この白いバーを見ると阪神のパドックを思い出すのですが、阪神も同様、パドックの撮影が難しい競馬場ですね。


私の身長があと15cm高ければ解決するのですが・・・笑



さて、ドレスインブラックはこの日が2戦目。

物珍しそうにきょろきょろきょろきょろ


レースは、スタートで躓くような格好になってしまい、大きく出遅れてしまいました。
最終的には5着で入線しましたが、出遅れが命取りになりかねないこのコースでの出遅れが、ちょっと悔やまれました。

でも、暑い中本当によく頑張りましたね

また会える日を、楽しみに待っています・・!


先生&助手さん、おつかれさまでした

新規登録
ブルーミングメイン 牝2 栗毛 父タイキシャトル 母トワイライトミュージック(母の父Seeking the Gold)

続々と新馬が入厩してきています

きょうだいに目立った活躍馬はまだいません。
まずは無事にデビューを・・!

レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
笠松9R槍ヶ岳賞 3歳2 特選1400ダドレスインブラック 牝3和田竜二・54.0


前走デビュー戦は18頭立ての17着(3.4秒差)でした。
少しでもいい結果が出せるといいですね

笠松の場内放送とか電車の音とか・・驚いたりしないかなぁ・・
ちょっと心配です

福島9R 南相馬特別(3歳上500万下)で、ヤマニンエルブが勝ちました!

おめでとうございます!!

出走馬11頭中、ただ1頭の3歳馬。
5月に初勝利をあげたレースから丸2か月の間隔が開いてましたが、初勝利の時と同じく今日も逃げ切りでの勝利でした

楽勝だった前走と比べるとやや厳しいレースにはなりましたが、先々ちょっと楽しみな1頭になりそうですね

11頭立て/3番人気での勝利でした
おめでとうございます・・!


そして阪神では・・


7R 3歳上500万下で、フラッグラッシュが勝ちました!

おめでとうございます!!

「やっと勝てた・・」という、私の心の中の第一声(笑)

あと一歩勝てないレースが、実に1年以上もずーーーっと続いてたんですから

差し脚が決まる展開もプラスになりましたね。
中央競馬初勝利です

15頭立て/4番人気での勝利でした
おめでとうございます・・!


その他の結果です↓
阪神6R キガチャン 14頭立て9番人気/5着
阪神9R キャトルキャール 16頭立て16番人気/12着
阪神11R サクラシリアス 13頭立て8番人気/8着



休んでいたブログを復活して早々、これだけ書くことがたくさんあると嬉しいですね

そういえば昨年の今頃、テスタマッタがジャパンダートダービーを勝ったんですね。

あれからもう1年ですか・・



今年の夏は、


いったいどんなドラマが待っているのでしょう



みなさん暑い中お疲れ様でした
来週も健闘をお祈りします・・!

函館4R メイクデビュー函館で、ジョーアカリンが勝ちました!

おめでとうございます!!


村山厩舎今年の2歳デビュー1号
早くから函館入りし、順調に仕上げられてきた彼女ですが、レースも上手で、最後はまだまだ余裕さえ感じられる勝ちっぷりでした

この時期に勝ち上がることができれば、2歳重賞も夢じゃないですね


ここしばらく勝ちから遠ざかっていた村山厩舎にとって、大きな1勝となったことでしょう

11頭立て/2番人気での勝利でした
おめでとうございます・・!


その他の結果です↓
阪神7R ドントキリシマ 16頭立て14番人気/12着
阪神11R タニノスバル 16頭立て1番人気/3着


みなさまご無沙汰しております。


気がつけばもう1か月以上もブログを休んでいましたが


管理人、漸く復活しました!





ちょっと、浦島太郎の気分ですが、



これからもマイペースで更新して行きますので、どうぞよろしくお願いします。




↓ブログ休止中の新規登録&抹消馬です

新規登録
アルドワーズ
サトノシュレン
ミエノスペシャル


登録抹消
オンワードクーゲル
ビクトリアクロス
グランプリスマイル
リトルビスケット
ワキノエクセル

