【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
10月30日(土曜日)※台風のため11月1日に代替開催となりました。
東京10R精進湖特別 3歳上1000万下1800芝スリーキセキ牝7吉田豊・55.0
10月31日(日曜日)
東京10R紅葉S 3歳上1600万下1600芝ダイレクトキャッチ 牡6蛯名正義・57.0
京都3R2歳未勝利1800芝ミエノスペシャル牝2川島信二・54.0
京都4R障害3歳上OP3170芝ダスリーロゼット牝4北沢伸也・58.0
京都7R3歳上500万下1200ダアウローラ牝4浜中俊・55.0
京都8R3歳上1000万下1800ダフラッグラッシュ牡5池添謙一・57.0
京都12R3歳上1000万下1200ダボードメンバー 牡3池添謙一・55.0



~10月30日(土曜日)~※11月1日に代替開催
東京10R スリーキセキ
今回も平地競走への参戦です。
前走も11頭と少頭数ではありましたが、0.6秒差の5着と健闘しました。
頑張って・・!

~10月31日(日曜日)~
東京10R ダイレクトキャッチ
ここ2戦大敗が続いています。
ムラがあるのでアテにし辛いですが、今回はどうかなぁ~・・

京都3R ミエノスペシャル
デビューから2戦目の前走は3着
1戦ごとに確実に良くなってきていますね
目指せ初勝利・・!

京都4R スリーロゼット
入障2戦目で勝ち上がり
今回、相手も一気に強化されますがまずは無事に飛越をこなして欲しいですね。

京都7R アウローラ
持ち前の先行力を存分に発揮することができれば、もっとやれてもいいはず・・!
頑張って~

京都8R フラッグラッシュ
7月に念願の中央初勝利
直線では素晴らしい差し脚を披露してくれました。
それ以後放牧に出され、今回は約4か月ぶりのレースになります。

京都12R ボードメンバー
短距離ダートで瞬く間に2連勝し、さぁこれから・・!という時に放牧に出され、半年ぶりに戻ってきました。
あの勝ちっぷりを覚えている方は、復帰を待ち焦がれていたはずです
楽しみですね・・!


今週の1枚
「スリーロゼット」

CA3F00060001.jpg


半分寝ながら描いたロゼットですzzz

なので、なんとなくタッチがぼんやりしてませんか?


この子も、障害で花開いた1頭です

デビュー戦の飛越はちょっと危なっかしくて、ハラハラしたけど・・


2戦目でガラッと変わったあたり、やはりセンスがあるのでしょうね。


楽しみにしています

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
 
走る馬放牧
 
アグネスヨジゲン 牡7
エアリアルショット 牡5
コパノオーシャンズ 牝6

家帰厩
 
インナージョイ 牡2
タニノスバル 牝4
ミエノスペシャル 牝2

副管理人のちょっとひとりごと

2歳のインナージョイが帰厩しました。私個人として期待している馬です。兄弟のアドマイヤコマンドがGⅡ青葉賞を完勝しました。また馬主さんも先日牝馬3冠を達成された金子真人ホールディングスさんなのでまたまた期待しちゃいます。
まずは、無事でデビューを迎えてほしいですね
最近、一気に寒くなってきました・・・皆さん風邪引かないように暖かくしましょうね
それでは1週間楽しく過ごしましょう。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~10月23日(土曜日)~
東京10R タニノエポレット 14頭立て3番人気/5着
福島12R スプリングバレル 16頭立て7番人気/13着


~10月24日(日曜日)~
京都6R ボリュームゾーン 10頭立て8番人気/8着


今年も残すところあと2カ月ちょっとになりました

厩舎は今年、現在24勝目


30勝の大台を超えることはできるでしょうか!?


ちなみに、昨年の勝利数は「19」でした。



数では大きく飛躍していますね


期待してますよ・・!

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
10月23日(土曜日)
東京10R南武特別 3歳上1000万下2400芝タニノエポレット牡3石橋脩・54.0
福島12R蔵王特別 3歳上500万下2600芝スプリングバレル牡5生野賢一・57.0
10月24日(日曜日)
京都6R3歳上500万下1800ダボリュームゾーン牡3池添謙一・55.0



~10月23日(土曜日)~
東京10R タニノエポレット
神戸新聞杯で4着となり、惜しくも菊花賞への出走権を逃してしまいました
しかし、まだまだこれからが楽しみな馬
一歩ずつ、確実に、ステップアップしていって欲しいですね。

福島12R スプリングバレル
3カ月ぶりのレースです。
久々の分割引が必要かも・・?果たしてどこまで踏ん張れるでしょうか?


~10月24日(日曜日)~
京都6R ボリュームゾーン
今年1月にデビュー(15頭立て14着)
その後笠松へ移籍し、3勝を挙げ、村山厩舎へやってきました
笠松での2勝目は、今年村山厩舎から移籍した女の子・コパノハニヤマヒメを下しての勝利でした
ちなみにその後、彼女も8月に無事初勝利をあげることができたようです・・!おめでとう
さて、転入初戦はどんな走りを見せてくれるのでしょう・・!?



今週のひとりごと

「緊張」

競馬を見ていて時々思うことがあります。

「馬って緊張するのかな?」


レースが近づいてきたのを悟って食欲が落ちたりとか、


調教が上の空になったりとか、


レース本番で緊張してしまったために、本来の実力を発揮できなかったとか。



そしてレースを見る方の私は、





いつも緊張しっぱなしですがね!笑


緊張しすぎて、心臓もちません


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
 走る馬放牧
 
アートギャラリー 牡2
カネトシコウショウ 牡4
ジョーアカリン 牝2
テスタマッタ 牡4
ブルーミングメイン 牝2
ミエノスペシャル 牝2
ヤマニンエルブ 牡3

家帰厩
 
アウローラ 牝4
スリーオリオン 牡5
スリーロゼット 牝4
ダイレクトキャッチ 牡6
ペニーブラック 牡2
ワキノファイブ 牝2


副管理人のひとこと

最近は寒くなりましたね・・・管理人と同じく・・・今週から福島です
福島は行った事はありませんが、行ってみたいものです!

気温は・・・寒くなると馬が元気になると同様に副管理人も元気になります
皆様も風邪には気をつけて1週間過ごしましょう!




ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
10月16日(土曜日)
東京10R キャトルキャール 16頭立て11番人気/6着
東京12R スリーキセキ 11頭立て11番人気/5着


10月17日(日曜日)
京都6R エアリアルショット 14頭立て10番人気/6着
京都7R アグネスヨジゲン 9頭立て7番人気/6着


↑↑
6着ばっか(笑)


朝晩寒くなってきましたね

今週から福島競馬が開催します・・!


そういえば4月下旬に福島へ行きましたが、あれからもう半年・・。


あの時は4月だったのに、朝の気温が5℃しかなくて、とても寒かった思い出があります


みなさん風邪には気をつけてくださいね・・!
おつかれさまでした

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
10月16日(土曜日)
東京10R秋嶺S 3歳上1600万下1600ダキャトルキャール牝5宮崎北斗・52.0
東京12R3歳上1000万下1800芝スリーキセキ牝7蛯名正義・55.0
10月17日(日曜日)
京都6R3歳上500万下1800ダエアリアルショット牡5浜中俊・57.0
京都8R3歳上1000万下1800ダアグネスヨジゲン牡7秋山真一郎・57.0



~10月16日(土曜日)~
東京10R キャトルキャール
昇級初戦。
前走の勝ち方もなかなかのもので、今回も楽しみではありますが、少々手強いメンバーが揃ったようで・・

東京12R スリーキセキ
約半年ぶりのレースです。
そういえば未勝利戦を勝った時も、平地で1度叩いてからという臨戦過程でした。
今回もこの作戦が功を奏するといいですね。


~10月17日(日曜日)~
京都6R エアリアルショット
毎度、一瞬「おっ!」という場面があるのですが、そこからの一押しが・・

京都8R アグネスヨジゲン
連闘です。
着順ほど負けてはいないんですがねぇ・・
今回は少頭数で前進?


今週はやや頭数が落ち着きましたね

先週の勢いに乗って、今週もみんな頑張って欲しいです・・!


・・!


日付が変わってしまった

更新遅れて申し訳ないです

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

 中央再登録

ボリュームゾーン 牡3歳 鹿毛 中央戦績[0-0-0-1] 地方戦績[3-1-0-1]
父 サクラバクシンオー 母 ヤクモアサシオ (母の父ヤマニンスキー)
近親には活躍馬はいませんが、牝系を遡ると本馬の母の母のヤクモアサカゼは中央で5勝、ヤクモアサカゼの弟のニューリーダーも4勝と活躍しました。本馬は、地方初戦で4着でしたがそれ以降は1着3回、2着1回と調子を上げてきています。最近好調の村山厩舎に入厩してしっかり結果を残してもらいたいですね!
 
走る馬放牧
 
アルドワーズ 牡2
アウローラ 牝4
ミエノスペシャル 牝2
ホワイトショウフク 牡5

家帰厩

フラッグラッシュ 牡5
ヤマニンエルブ 牡5


副管理人のちょっとひとりごと

先日まで村山厩舎に所属していたクレメンティアが園田競馬で再スタートです!
14日の7Rで走っちゃいます
彼女には色々な勇気を与えてもらった副管理人です!当日は現地で観戦できませんが、オッズパークしっかり見ちゃいます
クレメンティア頑張ってね 最近寒くなってきました。皆様風邪引かないように気をつけてくださいね!





ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

京都4R メイクデビュー京都で、ブルーミングメインが勝ちました!

おめでとうございます!!
ブルーミングメイン


デビュー戦。
仕上がり良好で、早々に力が出せそうな予感がしたパドック

レースは、スタート直後から押して押してハナヘ立ち、気分良く疾走

金色のしっぽをなびかせて、気分良く走る綺麗な栗毛の女の子は、最後の直線で驚くほどの勝負根性を発揮し、とうとう誰も抜かさせないまま、先頭でゴールしました


容姿端麗。
名前負けしない美しさと、芯の強さを併せ持った彼女は、この後どこへ向かうのでしょう
楽しみですネ・・!

写真は、みっちぃさんからいただきました
いつもありがとうございます!

絶妙~なタイミングで競馬場行かれてるんですよね

私が撮った写真の枚数を超える日も、そう遠くはないかもしれませんね(笑)

感謝、感謝です


10頭立て/2番人気での勝利でした
おめでとうございます!


その他の結果です↓
京都5R アートギャラリー 14頭立て7番人気/10着
京都12R アグネスヨジゲン 13頭立て12番人気/8着
盛岡10R 南部杯(Jpn1) テスタマッタ 12頭立て2番人気/6着


さて、南部杯に出走したテスタですが、2番人気に推されるものの、勝ち馬から2秒近くも離された6着に終わってしまいました。

JDDは別として、地方ではことごとく不可解な負けを喫してしまうテスタ。


身体が重いのか、

ごちゃごちゃした狭いコースが合わないのか、

ただ単に戦闘モードじゃないのか、

結局のところ気まぐれなのか(笑)


真相はテスタにしかわからないですが、このままだと・・・・






次に載せるテスタのイラストは、


「脱力系テスタくん」になってまうぞーー


ふぁ~あ zzz
031_20101012133918.jpg




遠いところおつかれさまでした。
そしてコウショウくん&ブルーミングメインちゃん、おめでとう

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
京都12R 3歳上1000万下で、カネトシコウショウが勝ちました!

おめでとうございます!!


昨年のUAEダービー選出馬、漸く復活です・・!!

昨年2月のヒヤシンスSを勝って以来、長かった1年8カ月・・


勝ち星はこれでやっと“3”


3歳時には、シルクメビウスやグロリアスノアと互角に戦ってきたコウショウくん。

条件戦ではアッサリ勝って不思議ない実力の持ち主なんですが、
一度狂った歯車は、簡単に噛み合ってはくれませんでした


使う→負ける→休む→使う→負ける→休む・・・・・


次々と素晴らしい活躍を見せる同世代のダート馬たちを、コウショウくんはどんな思いで見ていたのでしょう。


色々と、悔しい思いもしたことでしょう。



この好調子を、少しでも長く保って行けたら・・

ただただ、そう願うばかりです

12頭立て/5番人気での勝利でした
おめでとう!
092_20101009172904.jpg
2010.1.28盗撮(笑)


その他の結果です↓
京都11R コパノオーシャンズ 18頭立て16番人気/5着

あまりの人気のなさにちょっとびっくりしたんですが
次は“買い”じゃないでしょうか!?

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
10月9日(土曜日)
京都11R夕刊フジ杯オパールS 3歳上OP1200芝コパノオーシャンズ牝6和田竜二・54.0
京都12R3歳上1000万下1800ダカネトシコウショウ牡4池添謙一・57.0
10月10日(日曜日)
京都4R2歳新馬1200ダブルーミングメイン牝2内田博幸・54.0
京都5R2歳新馬1400芝アートギャラリー牡2池添謙一・55.0
京都12R3歳上1000万下1400芝アグネスヨジゲン牡7秋山真一郎・57.0
10月11日(月曜日)
盛岡10RマイルCS南部杯 3歳上OP Jpn11600ダテスタマッタ牡4内田博幸・57.0



~10月9日(土曜日)~
京都11R コパノオーシャンズ
初めての重賞挑戦となった前走は12着に終わってしまいましたが、強い馬に揉まれた経験は、後々きっと生きてくるでしょう

京都12R カネトシコウショウ
復帰2戦目の前走、出遅れて流れに乗れず、終始ちぐはぐなレースになってしまったのが残念でした。
使っては休み、使っては休み・・を繰り返していたコウショウくんが、これだけ続けてレースに使われて来ていることが、何より順調な証し
今度はビシっ!と、決めてくれる・・かな!?


~10月10日(日曜日)~
京都4R ブルーミングメイン
馬名の意味=咲きほこるたてがみ

ステキですね
頑張って・・!

京都5R アートギャラリー
募集時、かなり人気を集めたようですね。
血統も華やかであります
まずは無事にデビューを・・!

京都12R アグネスヨジゲン
着差こそ小さいものの、勝ち負けまではやや遠い感じのするレースが続いています。
ここはどうでしょうか!?


~10月11日(月曜日)~
盛岡10R 南部杯(Jpn1) テスタマッタ

ハイ、ここで

今週のひとりごとです(笑)

「補欠じゃない!笑」


私の一番好きな馬・テスタマッタは、

微妙な獲得賞金のおかげで、

ダートグレード競走はいつも補欠での選出

「誰か回避するのかな

と、繰り上がり期限ギリギリまでウニャウニャすることにすっかり慣れてしまった私も、今回はびっくり・・!



「補欠じゃない!笑」


何かの間違いじゃないかと思いました


どれだけぶりでしょうか?
これだけ早い段階で“出走可”


何かこう・・
どっしりと構えていられるってこういうことを言うんだなぁ

なんて思ってみたり(笑)



ちょっとだけ胸を張った、2週間でした


そんな私の思いをよそに、

相変わらず、ぽや~んとしているテスタは、
STIL0098.jpg


早々に盛岡に到着し、


晴れの舞台へ向けて、順調に調整がすすめられています


※写真提供:助手さん
頑張ってきてくださいね!

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~馬の入替~
桜新規登録
ヒデノラスカル 牝2歳 青鹿毛
父ノボジャック 母ヤマノラスカル (母の父フジキセキ)
父のノボジャックは、現役時代GⅠを含む重賞8勝を挙げました。本馬の近親に目立った活躍馬はいませんが、母や祖母もダートで走っており、本馬にはダートで活躍してもらいたいですね。

走る馬放牧
アウローラ  牝4歳

家帰厩
スプリングバレル 牡5歳 
ペニーブラック 牝2歳



ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~10月2日(土曜日)~
阪神2R アルドワーズ 13頭立て2番人気/7着
阪神7R エアリアルショット 15頭立て9番人気/5着


~10月3日(日曜日)~
阪神2R ミエノスペシャル 15頭立て8番人気/3着
中山10R ホワイトショウフク 11頭立て7番人気/3着


今週はみんな、人気以上に頑張ってくれましたね

次に繋がる結果で、先がとても楽しみです・・!


天気が不安定になりやすいこの季節、人馬とも体調には気をつけてくださいね。
みなさんお疲れさまでした

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
訪問者のみなさま、いつもありがとうございます。

そして最近、迅速な更新がままならず、ご迷惑をおかけしておりますことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。



夏ごろから、更新の時間が思うように取れず、大変心苦しく思っていました(/ヘ ̄、)


そこで、このたび・・




副管理人を任命し、更新に協力をお願いすることになりました


副管理人のMさんです
M


Mさんは私よりかなりお若いですが、馬の見方や血統知識など、私よりかなり詳しい見立てができる方なので、今週より「馬の入れ替え」のカテゴリを担当していただくことになりました


今回、協力者をお願いしたのは、管理人の負担を減らす目的もありましたが(笑)3年もブログを一人で続けていると、どうしてもマンネリ化してきてしまうので、新たに協力者をお願いすることで、新鮮味を出そうという狙いもありました。


今後もまた新たに協力者をお願いすることがあるかもしれませんが、管理人はちゃんとメインでやっていきますので引き続きよろしくお願い致します。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
10月2日(土曜日)
阪神2R2歳未勝利芝1200mアルドワーズ牡2幸英明・55.0
阪神7R3歳以上500万下ダ1800mエアリアルショット牡5浜中俊・57.0
10月3日(日曜日)
阪神2R2歳未勝利芝1800mミエノスペシャル牝2川島信二・54.0
中山10R江戸川特別ダ1800mホワイトショウフク牡5後藤浩輝・57.0


~10月2日(土曜日)~

阪神2R アルドワーズ

前走は、しっかりと伸びてきており上がりが2番目に早かったです。今週は、最高の結果を残せたら良いですね

阪神7R エアリアルショット

前走は、直線手前で止まってしまいましたが粘りました。今週は、どこまでやってくれるか期待しましょう

~10月3日(日曜日)~

阪神2R ミエノスペシャル

小倉での新馬戦は見せ場をあまり見せられずでした。今回は見せ場を作ってくれるでしょうか…

中山10R ホワイトショウフク

前走は、見せ場を作りました。が…見る限り狭い所に入ってしまったように見えました。今回は関東リーディング上位の後藤騎手を背に走ります。好走を期待しましょう


今週のひとりごと…By副管理人

皆様、初めまして!副管理人のMと言います。諸事情がありまして、新規登録や放牧、帰厩は私がやることになりました

趣味は…馬・馬・馬・馬です

実は…村山厩舎の…名前は言えませんが…元騎手で口ひげを生やしている…Sさんの大ファンなんです

いつも思うことは…村山厩舎は…イケメンが多いので「なんでこんなにカッコいい人ばっかなの?」って思っています笑

今後とも宜しくお願いします!副管理人へのファンレターお待ちしてます

それではでは~


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
~馬の入替~
桜新規登録
スペシャルピース 牝2歳 栗毛
父スペシャルウィーク 母グローリーティアラ (母の父アフリート)
母のグローリーティアラは現役時代1000万下を勝利するなど中央で5勝の実績を残しました。
近親には、牝馬ながらGⅠ全日本優駿を含む重賞3勝したグレイスティアラがいる華やかな血統です。グレイスティアラのように羽ばたいてほしいですね。


メテオガーデン 牝2歳 鹿毛
父スニッツェル 母シティオブライト (母の父フレンチデピュティ)
父のスニッツェルは短距離馬を多く輩出しており、これから期待される種牡馬の1頭です。本馬の近親のレッドシャガーラは1000万下でも好走しています。本馬が短距離界のスペシャリストになることを期待します。

走る馬放牧
サトノシュレン
スリーロゼット
ダイレクトキャッチ

家帰厩
ジョーアカリン
スリーキセキ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
