【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
2月28日(土曜日)
阪神8R4歳上500万下1800ダキャトルキャール牝4秋山真一郎・54.0
阪神9R丹波特別 4歳上1000万下1600芝コパノオーシャンズ牝5三浦皇成・52.0
阪神10R御堂筋S 4歳上1600万下2400芝ロックスピリッツ牡7三浦皇成・57.0
3月1日(日曜日)
阪神7R4歳上500万下1800ダシナモンロール牡5秋山真一郎・57.0
阪神7R4歳上500万下1800ダヤッパリグランプリ牡4藤岡佑介・56.0



~2月28日(土曜日)~
阪神8R キャトルキャール
前走叩き2走目、出遅れながらも最後はジリジリと伸び、16頭立てで1.6秒差の6着まで追い上げてきました。
今回は11頭立てと少頭数なので、もしかしたらチャンスあるかもしれません・・!


阪神9R コパノオーシャンズ
前走は最後いい脚で伸び、3着に入線。
前々走12着から大きな変わり身を見せました。
今回も52kgの軽ハンデで、十分期待できると思いますが、前走&前々走共に馬体重が406kgと、ちょっと寂しいので、当日の馬体重にも注目です。


阪神10R ロックスピリッツ
ここ2年は精彩を欠いてますが、ここもメンバー的にちょっと厳しいかもしれません・・



~3月1日(日曜日)~
阪神7R シナモンロール&ヤッパリグランプリ
シナモンロールは、叩き3走目で前進なるか?
連闘のヤッパリグランプリは、得意のダートと叩き2走目でどこまで変わってくるでしょうか。


転厩馬のお知らせ
馬名性齢中央戦績地方戦績前厩舎馬名意味
グランプリスマイル 牡3 0-0-0-3  美浦・加藤征弘冠名+笑顔
カワチノオジサン 牡4 1-1-0-6  美浦・加藤征弘河内のおじさん
※3月1日付
アグネスヨジゲン牡6 3-4-4-26  栗東・浜田光正冠名+四次元
ヴォレハクユウ牡4 3-1-3-11  栗東・浜田光正飛ぶ(仏)+冠名
エプソムジャンボ牡3 0-0-0-6  栗東・浜田光正冠名+巨大な。夢は大きくG1制覇
ホッコーソレソレー牡7 6-6-2-27  栗東・浜田光正冠名+かけ声
ホッコーパドゥシャ牡7 5-7-5-24  栗東・浜田光正冠名+バレエ用語(猫のジャンプ)
ワイズプロローグ牝4 0-0-0-104-0-0-0  栗東・浜田光正賢明な+序章

 ~放牧~
マコトバンクウ
スプリングサンテ

~帰厩~()内は放牧期間
ホワイトショウフク(3週間)
デュヴァル(1か月)


ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

「オープン馬が2頭仲間入りキラキラ

間もなく2月も終わり、競馬界の新年度でもある、3月がやってきます。
気持も新たに、これから競馬界でのスタートを切る人がいれば、競馬界を去る人も・・

その中の一人、ビワハヤヒデ、ファレノプシスなどの活躍で、競馬ファンであれば誰もがその名を知っている浜田光正調教師も、2月28日付けで定年引退されることが決まりました。
晩年はあまり体調も思わしくなかった中、色々と大変だったと思いますが、長い間本当におつかれさまでした。
浜田師の引退に伴い、師が管理する10頭の馬のうち6頭が、村山厩舎に転厩してくることが決まりました。

その中に2頭、中距離の重賞でちょくちょく見かける馬、ホッコーソレソレーとホッコーパドゥシャの名前があります。

両馬とも7歳という年齢から、最近は重賞であまり目立った成績をあげていませんが、ホッコーパドゥシャの方は、昨年暮れのファイナルSで18頭立て3着に入線するなど、オープン戦ではまだまだ上位に来る可能性を秘めています。

成績云々よりも、賞金的に重賞へ楽々出走できるような馬が仲間入りするのは、嬉しいですね!笑い。

当面の間は、他厩舎から引き継いだ馬での厩舎運営となりますが、ここでしっかりと土台を作ることができたらいいですね・・!
村山厩舎の方々ならきっと大丈夫だと思いますぴーす
頑張ってください上

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/102-9bb91f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
