【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
笠松10R スズカクリアー 10頭立て4番人気/9着

馬体重マイナス6kg。
パドックでは適度に気合も乗って、いい感じだったのですが・・
012_20090311153032.jpg


さぁこれから本馬場入場という時に、馬場入りを嫌がってしまい・・
039.jpg


にっちもさっちもいかず
044.jpg


パドックの中で曳き手を離すことに
048.jpg


それでもまだ、立ちあがってみたり・・
049.jpg


みんなが見守る中、少しずつ前へ・・
051.jpg


漸く無事に馬場入りです(^^;)
053.jpg


力強く駆け出しました!やれやれ・・
スズカクリアー


レースは見せ場なくブービーの9着でした汗
今日は走りたくない気分だったのか、女の子は難しいですね・・

栗東から遠いようで近い笠松競馬。
一時は存続の危機さえ囁かれていましたが、何とか続けてこられているようです。

競馬場内でちいさな売店を営む女性の話では、指定交流競走で中央の馬がたくさん集まると、自然とお客さんも集まるのだとか。

笠松競馬場の経営が厳しいのは今でも変わらず、ギリギリの状態が続いてますが、もしもなくなってしまったりしたら、やっぱり寂しいし、何より騎手や調教師、厩務員さんなどの関係者や、前出の売店の女性を始めとした、競馬場の中にある店の人たち、掃除のおじさんなど、多くの方が路頭に迷うことにもなりかねません。

そんな窮地を救うためにも、村山厩舎の馬たちが指定交流競走にどんどん出走して、笠松競馬の活性化に一役買ってくれたら嬉しいです・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/110-2b88c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
