【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
3月14日(土曜日)
中京3R3歳未勝利1200芝タニノスバル牝3藤岡佑介・54.0
中京11Rトヨタ賞中京記念 4歳上オープン2000芝ホッコーソレソレー牡7中舘英二・54.0
3月15日(日曜日)
阪神5R3歳新馬1200ダワシントンハスキー牡3川田将雅・56.0
中京12R寒狭川特別 4歳上500万下2500芝グランプリカメ騸5芹沢純一・57.0
中京12R寒狭川特別 4歳上500万下2500芝スプリングバレル牡4北村友一・56.0


~3月14日(土曜日)~
中京3R タニノスバル
前々走の惨敗から一変、立て直しも上手くいき、前走は3着でした。
今走も得意の1200m、平坦なコースで押し切るか・・!?

中京11R ホッコーソレソレー
昨年オープン特別を勝ってから、重賞では二桁着順が続くなど、厳しいですが、善戦を期待しましょう。


~3月15日(日曜日)~
阪神5R ワシントンハスキー
快速・エイシンワシントンの仔 ”厩舎期待の新馬”デビューですキラキラ

中京12R グランプリカメ&スプリングバレル
長距離戦で面白そうな2頭が出走してきましたひくっ
グランプリカメは、天皇賞(春)勝ち馬でもあり、2200m以上では無敵の強さを誇ったアドマイヤジュピタの弟です。
前走初の芝2600mも、バテることなく最後はジリジリと伸びて、12頭立ての6着まで追い上げました。
ここも面白いと思います。

スプリングバレルも、バテない強みを生かして前々で競馬ができたら、粘り込みも十分狙えるのではないでしょうか。



ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

     「中京競馬」

今週から、今年度2回目の中京競馬が始まります。

この中京競馬のコースと言えば、平坦小回り、左回り、キツいコーナーなど、その独特なコース形態から、中京コースのみでやたらと好走する「中京巧者」なる馬の存在も多く、レースはもちろん、馬券的にも非常に見ごたえがあって、面白いコースだと思います。

さて、今週中京にも4頭の出走馬がある村山厩舎ですが、意外にも厩舎の開業以来、まだ中京での勝ち鞍はありません。

この中京開催で、村山厩舎に隠れている「中京巧者」を、もしかしたら発見できるのではないかと、管理人はいつもに増して、とてもわくわくしていますかお
そして、中京コースでの初勝利も・・!


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
久しぶり~v-221
中京開催だねv-252
もちろん行くよね??
私は土曜日大好きな馬がでるから行く予定だったけど・・・ツインズが風邪引いてしまったのでいけなくなったよv-12

厩舎期待の新馬がデビューするんだねv-238
村山厩舎の中京初勝利祈ってまーすv-91

2009/03/13(金) 20:40 | URL | ☆ひなちよ☆ #-[ 編集]
ワシントンハスキーは楽しみですね。1200mが限界に思えるけど。
2009/03/14(土) 14:19 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
スプリングバレルきましたねぇ。
中京での初勝利ですな。
2009/03/15(日) 16:24 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
ひさしぶり!
やっと暖かくなってきたよね~v-252

うちも残念ながら、ボーズが熱出して土日とも中京行けなかったよe-452

中京初勝利も見たかったけど、きっとまたすぐ見れると思うからe-319今度こそ・・!
2009/03/18(水) 13:44 | URL | マジックキス #-[ 編集]
ワシントンハスキーは、これから、も短距離で活躍してくれそうですね!
レース内容から、もう間もなく勝てると思いますe-348

スプリングバレルも漸く適鞍が見つかりましたねe-267
お見事でした!!
2009/03/18(水) 13:47 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/111-571f4d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
