【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
出走馬が増えてきましたので、今週より、出走馬の表を土曜日と日曜日に分けて掲載いたします。

~4月18日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
阪神8R白鷺特別 4歳上1000万下2200芝アグネスヨジゲン牡6川田将雅・54.0
福島11R奥の細道特別 4歳上1000万下2600芝スプリングバレル牡4藤岡康太・57.0


阪神8R アグネスヨジゲン
昇級初戦の前走は、最後踏ん張りが利きませんでしたが、2戦目の今回は如何でしょうか?
2200mはこなせると思います。

福島11R スプリングバレル
1か月前の前走、中京で中央初勝利をあげました。
スタミナ豊富で、気分良く先手を奪うことができれば、最後全くバテることがありません。
今回は同型が2~3頭いるものの、12頭と少頭数ですし、得意のローカルコースでここも期待十分です!



~4月19日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
中山7R4歳上500万下1800ダフラッグラッシュ牡4内田博幸・57.0
阪神3R障害4歳上未勝利2970芝ダスリーキセキ牝6北沢伸也・58.0
阪神6R3歳未勝利1400芝タニノスバル牝3藤岡佑介・54.0

阪神8R

はなみずき賞 3歳500万下1800芝テスタマッタ牡3上村洋行・56.0
阪神9R三陽特別 4歳上1000万下1400芝リトルビスケット牝4鮫島良太・55.0
福島9R4歳上500万下1800芝スリーオリオン牡4▲宮崎北斗・54.0


中山7R フラッグラッシュ
地方からの転入初戦の前走は、最後方からのレースで結果15頭立ての7着(1.2秒差)でした。
2着に来たこともある中山の1800ダートで変わり身を・・!

阪神3R スリーキセキ
1か月半ぶりのレース。
近走なかなか上位に来ることができませんが、障害初戦では3着まで差を詰めたように、いいものは持っていると思うので、いつか花咲かせられるといいですね。

阪神6R タニノスバル
なかなか勝ち切れないでいますが、阪神の坂もものともしないパワーの持ち主です。
頭数は揃いましたが、初出走の馬もいますし、抜けた存在も見当たらない今回はチャンスですbikkuri01

阪神8R テスタマッタ
お待ちかねかお
まだ底を見せていない期待の3歳馬が、4か月ぶりに帰ってきました。
自己条件から段階を踏んで、一つ一つ勝っていけたらいいと思います。

阪神9R リトルビスケット
1か月前の前走時は冬毛もモサモサで、本調子には見えなかったにも関わらず、着差は0.8秒差の7着(18頭立て)。
除外で間隔が開きましたが、その分じっくり乗り込めたことでしょう。
ローカルに良績が多いですが、阪神で1勝したこともあるので、コース替わりは問題ないと見ています。

福島9R スリーオリオン
5か月ぶりのレース。
イマイチ勝ち切れないレースが続いていましたが、今度こそ勝利を・・!


今週の「ちょっと気になること」ふきだしハート

     青毛馬 てろてろはぁと01姉妹てろてろはぁと01芦毛馬

今週の出走馬8頭の中に、姉妹が1組いるのは、みなさんご存知でしょうか?ポッ

それでは、ご紹介しましょう拍手

リトルビスケット&妹タニノスバルの姉妹ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

姉妹の母タニノマウナケアは、現役時代14戦2勝2着2回。
管理されていたのは、当時まだ開業して間がなかった、後に名調教師となる松田国英師でした。
そして、松田国厩舎の記念すべき初勝利の馬こそ、彼女だったのです。
28戦目での、厩舎初勝利でしたきらきら
そんな思い出深い馬の仔を2頭、松田国先生のかつての弟子でもある村山先生が預かることに、何か因縁深いものを感じますねキラキラ

さて、彼女はその後、桜花賞トライアルのアネモネSで2着に入り、桜花賞の優先出走権を手に入れると、順調にG1へと駒を進めていきました。

キョウエイマーチが勝ったこの桜花賞、彼女は3秒差の14着でした。

その後は自己条件のレースを中心に使われ、8戦した後に引退、繁殖入りしました。

無事にデビューした6頭の産駒は派手な活躍こそしていないものの、実に5頭が勝ちあがっています。
簡単そうに思えて、なかなかできることではないので、彼女はとても優秀なお母さんと言えるでしょう。

そんなお母さんから、2005・2006年に産まれたのが、今週出走する2頭の姉妹です。
父親こそ違うものの、(姉はタニノギムレット、妹はスウェプトオーヴァーボード)2頭に共通するのは、430kg前後の小柄な体からは想像もつかないような力と勝負根性を持っていることと、広くて力のいる阪神から、平坦小回りのローカルまで、コースを問わない適応力を持ち合わせています。
ただ、ほとんどが掲示板に載るという成績は、良く言えば堅実なのですが、あと一歩勝ち切れないレースが多いのもこの姉妹の特徴ですたはー

今週、姉妹が揃って勝つことができたら、これほど素晴らしい事はないですね!かお
なかなかない機会なので、頑張って欲しいです上

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/136-eb70d83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
