【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
~5月2日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
新潟7R4歳上500万下1800芝スリーオリオン牡4▲宮崎北斗・54.0


休み明けの前走、直線で鋭い伸び脚を見せ、0.7秒差の4着でした。
左回りもこなせそうですし、ここも堅実な走りを期待できそうですね上



~5月3日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
東京7R3歳500万下1600ダマコトバンクウ牡3川島信二・56.0
東京8R4歳上500万下1800芝フラッグラッシュ牡4田中勝春・57.0
京都2R3歳未勝利1200ダワシントンハスキー牡3川田将雅・56.0
新潟12R4歳上500万下2000芝エアリアルショット牡4▲宮崎北斗・54.0



東京7R マコトバンクウ
勝ち馬から4秒も離されて負けたかと思ったら、いきなり勝ってしまったり、どうもムラっ気がある感じですが、初の東京コースはどうでしょうか?

東京8R フラッグラッシュ
前走、地方からの転入2戦目で大きな変わり身を見せ、3着に来ました。
直線はよく伸びていたように、直線の長い東京でその差し脚を生かせる展開になったら面白いですね。

京都2R ワシントンハスキー
デビュー戦2着。期待のかかる新馬が1か月半ぶりに戻ってきました。
そのデビュー戦は、勝ち馬に楽に逃げ切られてしまった感があったので、今度はぜひ1着をbikkuri01

新潟12R エアリアルショット
地方からの転入初戦。
昨年8月に芝2000で中央デビュー、18頭立て6着→2戦目芝2000・18頭立て6着→その後名古屋で1着2回・2着1回→そして中央に戻ってきました。
何となく中央ダートの走りが見てみたい気もしますが、何よりこの頃、転入初戦で好成績をあげている村山厩舎なので、とても心強いですねぴーす


今週の「ちょっと気になること」ふきだしハート

     「渋滞」

GWもいよいよ本番、早いところでは、すでにお休みに入っているという人も・・!?
今年のGWは、地方の高速道路が1000円ということで、例年にも増して大渋滞の発生が予想されています。

しかしそんな中でも、競馬はGW関係なく開催されています。

そこで気になったのが高速道路の渋滞だというわけですが、今週の出走馬5頭のうち、4頭が東京もしくは新潟での出走を予定しています。
もちろん、渋滞を避ける工夫はされていると思われますが、何せ今年のGWは渋滞の予測が難しいので、不測の事態などの影響がないことを願いたいですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/145-7eca5937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
