【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
~5月9日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
京都5R3歳500万下1600芝テスタマッタ牡3池添謙一・56.0
京都8R舞鶴特別 4歳上1000万下1800ダスプリングサンテ牡5岩田康誠・56.0
京都8R舞鶴特別 4歳上1000万下1800ダホワイトショウフク牡4福永祐一・54.0
京都10R京都新聞杯(G2) 3歳OP2200芝グランプリスマイル牡3石橋守・56.0
京都11R4歳上1000万下1600芝コパノオーシャンズ牝5岩田康誠・55.0
新潟9R4歳上500万下2200芝グランプリカメ丞i5北村友一・57.0


京都5R テスタマッタ
休み明けの前走、テンションが高く、レースでも前半やや掛かり気味でした。
マイル戦に変わる今回の方が折り合いもつきやすそうなので、前進を期待したいですね。

京都8R スプリングサンテ&ホワイトショウフク
・スプリングサンテ・・勝ち馬から8馬身差の2着だった前走は、相手が強すぎました・・
出走メンバーの力が拮抗して、混戦になりそうなレースですが、チャンスは十分です!

・ホワイトショウフク・・こちらは500万下を勝ったばかりですが、ハンデが据え置き54kgはありがたいですね。
前出スプリングサンテの強力なライバルになってしまいそうな予感です(苦笑)

京都10R グランプリスマイル
2週前、不良馬場のダートで鮮やかな差し切り勝ちをした馬が、ダービーのステップレースに挑戦です!きら
数日前から振り続いている雨の影響で、良馬場まで回復するか微妙な感じの土曜日、強い相手もいますが、頑張って欲しいですね。
もちろん、夢はダービーへ!ちょう

京都11R コパノオーシャンズ
1か月ぶりの競馬になります。
以前は400kgを少し出るくらいだった馬体も、ゆったりしたローテで徐々にふっくらしてきているので、少頭数でメンバーも手薄な今回はチャンス十分でしょう上


~5月10日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
京都12R4歳上500万下1900ダカワチノオジサン牡4熊沢重文・57.0



1か月ぶりの競馬になります。
ハナを切ることができないと走る気をなくしてしまうのか、どうやらスタートダッシュがカギを握ってそうですね。
何とか出遅れずにスタートを切れることを願いたいです。


今週の「ちょっと気になること」ふきだしハート

  「縁ある新入生」

今週、村山厩舎に5頭の新入生が来ました桜
5頭は全員2歳。
将来を期待された良血が揃った新馬たちの中に1頭、村山先生が騎手時代に騎乗していた牝馬の仔がいます。その名は・・
桜モンテローザです・・!
牝2 鹿毛 父タニノギムレット 母ベルナデッタ(母の父アフリート)
母は現役時代29戦3勝。
うち10戦を村山騎手が騎乗し、1勝をあげています。
そんな因縁ある馬が、巡り巡ってこのような形で再び関わることができるという所に、競馬の面白さがありますね。


他の新馬はこちらです↓桜

桜ボードメンバー 牡2 鹿毛 父マイネルセレクト 母ダークアイボリー(母の父ダンスインザダーク)
母は、オークス勝ち馬シャダイアイバーの仔。現役時代は未勝利です。
同じ牝系に、安田記念、マイルCS勝ち馬エアジハード。他にもプレシャスカフェ、ステッペンウルフなど。


桜ドレスインブラック 牝2 青毛 父ロージズインメイ 母クラレットパンチ(母の父フジキセキ)
期待の種牡馬、ドバイWC勝ち馬ロージズインメイの初年度産駒がデビューですきらきら
母は現役時代14戦5勝。近親に地方の活躍馬がたくさんいます。


桜ジョーヴァリアント 牡2 鹿毛 父アドマイヤコジーン 母ジョーヴィヴィット(母の父ダンスインザダーク)
先月のファルコンS(G3)を勝ったジョーカプチーノのいとこになります。期待が膨らみますね。

桜クレメンティア 牝2 黒鹿毛 父フジキセキ 母ステージトゥラン(母の父ブライアンズタイム)
母は名牝ダイナアクトレスの仔・・ということは・・
伯父ステージチャンプ、伯母プライムステージはともに重賞2勝。
昨年のジャパンカップ勝ち馬スクリーンヒーロー。中山大障害、中山GJ勝ち馬マルカラスカルはいとこに当たる良血です。


いよいよ新馬の登録も始まり、管理馬も一気に48頭となりました。
開業8か月でこれだけの馬を預かれることになったのも、村山先生の努力あってのことでしょう。
今週は出走馬も多いですし、先週に続いて勝つことができたらいいですねbikkuri01

~放牧~
スリーベアケープ
エアリアルショット
スリーオリオン

~帰厩~※( )内はおおよその放牧期間
グランドスウェル(3週間)
ワイズプロローグ(5週間)
スリーキセキ(2週間)

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

コメント
この記事へのコメント
今週の土曜日は、
京都競馬場で応援や!

私も【TEAM A】の応援団に入れて~e-265

2009/05/07(木) 23:19 | URL | ゆみちん #-[ 編集]
ハート割れてる・・・

ガッカリe-263
2009/05/07(木) 23:22 | URL | ゆみちん #-[ 編集]
ゆみちんはもう立派な応援団員だから(笑)

おかげで関西での応援が盛り上がるわ~e-420

重賞・・勝たんかなe-440
2009/05/07(木) 23:28 | URL | マジックキス #-[ 編集]
明日はステップレースに出る子もいるんだv-10
夢のダービーに連れっててほしいねv-91

先生が騎手時代にお母さんに乗って勝った仔だから今度は調教師として娘ちゃんを勝たしてあげてほしいよねv-221

すごい!!48頭も管理されてるんだ~。それだけ馬主さんが安心して預けることができ、なおかつ期待されてるからたくさん勝って期待に応えてほしいなv-10

2009/05/08(金) 21:50 | URL | ☆ひなちよ☆ #-[ 編集]
開業1年も経たない厩舎とは思えない馬の数だよね・・!
きっと先生は陰で相当な努力をされたんじゃないかなe-446

京都新聞杯で、何とか賞金を加算してダービーに出られたら、夢のようだねe-420

頑張って欲しいなe-266
2009/05/08(金) 22:42 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/150-596ee609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
