【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
~5月23日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
 中京3R 3歳未勝利 1800芝 スズカスイフト  牝3 浜中俊・54.0
 中京7R 4歳上500万下 1700ダ スズカクリアー 牝4 浜中俊・55.0
 新潟9R 4歳上500万下 1800ダ シナモンロール 牡5 北村友一・57.0


中京3R スズカスイフト [初出走]
3月末に入厩した3歳馬、デビューですキラキラ
楽しみですね♪

中京7R スズカクリアー [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
前出、スズカスイフトの姉です。
地方2戦で惨敗を喫してしまいましたが、立て直していざ・・!

新潟9R シナモンロール [2か月放牧帰厩後2週間での出走]
久々の実戦になります。
新潟コースは初めての経験・・頑張って!


~5月24日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
中京1R3歳未勝利1200芝タニノスバル牝3木村健・54.0
中京4R3歳未勝利1700ダシルクパイレーツ 牡3浜中俊・56.0
中京12R4歳上500万下1700ダサクラアメージング 牡5浜中俊・57.0
新潟2R3歳未勝利1400芝スリーロゼット牝3△宮崎北斗・52.0


中京1R タニノスバル [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
惜しいレースが続いていますが、平坦に変わる中京で押し切りを期待したいです。
良馬場で走れるといいですね。

中京4R シルクパイレーツ [1か月放牧帰厩後3週間での出走]
デビュー戦、やや急仕上げ?だったにしても、全くレースについていけず、8秒3差で入線。
今回はタイムオーバー明けの出走です。
さすがに前走のようなことはないと思うのですが・・

中京12R サクラアメージング [地方からの転入初戦・5か月半ぶりの出走]
元々期待されていた馬ですが、度重なる出遅れや不利を受け、力を発揮できず。
地方で2勝をあげ、中央に戻ってきました。
馬体もずいぶんと逞しくなったことでしょう。楽しみです・・!

新潟2R スリーロゼット [3週間放牧帰厩後1週間での出走]
前走福島で、6戦目にして初めて掲示板に載ることができ(5着)、漸く未勝利脱出への希望が見えてきました。
再度減量騎手起用で初勝利を!!


今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「花束のおまじないさとと-花束ピンク

今週から、本年度3回目の中京開催が始まります。
管理人は、この開催を首を長~くして待っていましたかお
近いので気軽に行けるということもあるのですが、前回の中京開催3月21日に、私が初めてウイナーズサークルを見ることができた、思い出の競馬場でもあるので、今からとてもわくわくしていますハート寝れんかもしれません(笑)


さて、その3月21日、もしも勝ったら先生に花束をプレゼントしようと思い、私は花束を持って競馬場に行っていました。

そして、9Rでホワイトショウフクが本当に勝ってしまい、無事に花束を渡せることになったのですが、嬉しいことに、ある方のご厚意で、私は柵越しではなく、先生に直接花束を渡すことができ、一生忘れることができない初めてのウイナーズサークルとなりました。


そんな幸運の花束、実は競馬場に行く直前に突然思い立って、花屋に急いで作ってもらったものでした。

どうして突然花束を持って行こうと思ったのかは私にもわからないのですが、
「もし負けたら、この花束はどうするんだ?」とか、そういう事は全く頭になかったのはよく覚えています。
よくもまぁあんな冒険をしたものだと、今になって思うのですが(笑)

そして、開業以来何度か競馬場に足を運んだ私が、花束を持って行ったのは・・



後にも先にもあの1回だけなんです・・!



生花には「気」が宿っているとはよく言ったものですが、結果的にあの時の花束は、私にとてつもない幸運を引き寄せてくれました。

競馬場に花束を持って行ったのも初めての経験だったし、花束持って行こうと無意識に思い立ったのも、何か導かれるものがあったからなのかもしれないと、私は思いました。


今週、花束を持って行くかは、まだ決めていません。

もしかしたら来週かもしれないし、6月になるかもしれません。

またあの時のように、突然思い立った時が、持って行くべきタイミングなのかなと思うので・・にっこり

その時はまたきっと、ウイナーズサークルが見られることでしょう上

花束のおまじないを信じて・・さとと-花束ピンクきら

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
マジックキスさんの花束が幸運を招くジンクスに!?
素敵なおまじないですね~。
誰かさんは小倉に花束もって行ったものの、
渡すチャンスがなく。。。そこいらへんにいてた
カップルにあげてたよ~ww

2009/05/22(金) 20:09 | URL | sun #Knya96cQ[ 編集]
あれはもしかしたら、単なる偶然だったのかもしれないけど、花束マジックだったら面白いなと思ってe-398

誰かさんは花束を持って行くと必ず何か起こるみたいねe-440
もう持って行かないのかな?
2009/05/22(金) 22:12 | URL | マジックキス #-[ 編集]
呼びました??
誰かさん=私やん。

ちなみに、私の渡した花束は
他の人から譲ってもらったものでした。
私が買って行ったときはダメダメやったなー(笑)
何回、人に花束をプレゼントしたことか??

花束、渡せてヨカッタね♪

村山厩舎が重賞制覇するときは
花束持参するわ☆
2009/05/22(金) 23:53 | URL | ゆみちん #-[ 編集]
バレた(笑)

じゃあ私がもし花束渡しそびれたら、あげるねe-415

重賞勝ったら、先生が持ちきれないぐらいの花束をみんなでプレゼントしようね!e-398
2009/05/23(土) 21:31 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/158-fdc7e211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
