【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
~6月6日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
東京11RユニコーンS 3歳OP GⅢ 1600ダカネトシコウショウ牡3内田博幸・56.0
中京11R4歳上1000万下1700ダスプリングサンテ牡5▲国分恭介・54.0


東京11R カネトシコウショウ [2か月放牧帰厩後1か月での出走]
2月のヒヤシンスSを快勝し、3歳ダート戦の主役に突如躍り出た馬が、約3か月ぶりに帰って来ました。
ダート初戦は逃げ切り勝ち→一転、ヒヤシンスSは前半のペースが速くなかったにも関わらず、後方から一気に差し切る強い勝ち方で、どんなレースにも対応できる自在性のある脚質がとても魅力的ですポッ

間隔が開いている点は少し気になるものの、好勝負が期待できそうです上
初重賞目指して頑張ってbikkuri01


中京11R スプリングサンテ [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
今年の春あたりから漸くクラス慣れも見込めたか?と思いきや、前走は思わぬ惨敗汗
立て直した今回、メンバーに抜けた存在も見当たらないので、勝てるといいですねおんぷ


~6月7日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
中京1R3歳未勝利1800芝スリーロゼット牝3▲松山弘平・51.0
中京5R3歳未勝利1700ダシルクパイレーツ 牡3▲大江原圭・53.0
中京9R御嶽特別 4歳上1000万下1700ダホワイトショウフク牡4木村健・57.0
中京11R4歳上1000万下1200芝リトルビスケット牝4△田中健・53.0


中京1R スリーロゼット [中1週]
実戦を重ねるにつれて、だんだん着差も縮まってきました。
再度の減量騎手起用で未勝利脱出を・・!

中京5R シルクパイレーツ [中1週]
厳しいレースが続いていますが、変わり身はあるでしょうか?

中京9R ホワイトショウフク [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
昇級初戦の前走は大きく負けてしまいましたが、2勝目をあげた中京で巻き返しを期待上

中京11R リトルビスケット [連闘]
前走は見せ場なく大敗・・
意欲の連闘で前進を・・!



今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「ドバイからの招待状ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今週土曜日のユニコーンSの主役を担うカネトシコウショウ。
ヒヤシンスSを勝った後、ドバイ3冠レースのうちの1つ、UAEダービーを目標に調整を進められる運びとなるのですが、果たして肝心の招待状は届くのかな?・・・・というところまでしか、このブログでは記事にしていませんでした。

その後同馬は、股関節付近を痛めたため、結果的に遠征を断念することになったのですが・・


招待状はちゃんと届いていました。sai.leter-bキラキラ


日本代表として選ばれた証であるその招待状は、きちんと額に入れられ、カネトシコウショウの馬房の前に飾ってありました。


この招待状を毎日目にしているであろうカネトシコウショウ。
一度は掴みかけたドバイへの夢ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いつかまた、必ず・・

内に秘めた闘志は、今もずっと静かに燃え続け、「その時」を待っています。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
中京競馬場へ遠征♪
1年ぶりやな!!

日曜日だけの日帰りになるケド、
今から楽しみ~ッ!!

ウイナーズサークルで待機かな??

一緒に観戦しようネッ☆
2009/06/05(金) 17:55 | URL | ゆみちん #-[ 編集]
土曜日、カネトシコウショウの勲章が
またひとつ増えると良いですね。
ユニコーンSは好勝負を期待できそう!
2009/06/05(金) 19:51 | URL | sun #Knya96cQ[ 編集]
そうだ~・・あれからもう1年になるんだね!e-446

遠征、予定より1週早かったけど(笑)

絶対勝つとこ見ようねe-2

一緒に観戦するの楽しみにしてるよ!e-420
2009/06/05(金) 23:28 | URL | マジックキス #-[ 編集]
明日のことを思うと、ドキドキし過ぎて、すでに眠れない・・e-443
私が緊張してもしょうがないんだけど(笑)

勝つかなぁ~e-266

2009/06/05(金) 23:29 | URL | マジックキス #-[ 編集]
開業以来、地道な村山調教師はじめスタッフの努力の甲斐あって重賞へ人気馬で出走できるところまで来ましたね

いつもはケガなく無事にレースを終えてほしいと見守ってきましたが明日ばっかりは千載一遇のチャンスなんで ぜひ勝ってほしいですね

自分も応援してます

2009/06/06(土) 00:32 | URL | ぢゃいあん♂ #-[ 編集]
応援ありがとうございます。

結果は3着でしたが、上出来でしょう。
2009/06/10(水) 13:52 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/170-58e65bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
