【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
馬名性齢中央戦績前厩舎・備考馬名意味
リトルビスケット牝31-1-2-4栗東・角居 ※放牧中小さなビスケット
ロックスピリッツ牡63-5-0-24栗東・池江寿ロックミュージックの魂

いつもこのブログを見にきて下さる方が、馬名の由来のお話を聞かせて下さったのですが、そのお話を聞いて、馬名ひとつに色んな意味が込められていることに、私は大変興味を持ちました。

「なるほど!」と思わず手を打ってしまうような名前、「なんでこの意味なんだろう・・」と、しばし考えてしまうような名前、「かわいい!」と思わず微笑んでしまうような名前などなど・・

そこでこれから、新規入厩馬と転厩馬のお知らせの際、馬名の意味も合わせて掲載することにしました。

また近々、管理馬一覧を作成する予定ですが、そちらにも同様に馬名の意味も載せますので、興味を持たれた方はぜひ一度ご覧になってください。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へにほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へにほんブログ村 競馬ブログへ

コメント
この記事へのコメント
あたしも馬名意味はすごく気になるので,よくチェックしています☆
ダビスタもやってるんですけど,生まれた馬の名前を考えるのも一苦労ですよ(笑)
あたしの場合は,好きなバンドの名前とか,好きな曲からとったりしています。
馬の名前も,人間の名前をつけるのと同じように,いろいろな願いがこもっているんですよね。
2008/10/11(土) 21:24 | URL | ☆りぃ。☆ #pN086wb.[ 編集]
へぇ~(・o・)
馬名に興味を持ってる方って結構たくさんいらっしゃるんですね・・!
あれから色んな方に聞いてみたのですが、同じようなことを仰ってた方が何人かいました。
私は意味まで気にしたことはほとんどなかったので・・

そんな方たちにも楽しんでもらえるような一覧を目指して、近々一覧表をUPする予定です。

ダビスタの馬の命名が、バンドや曲の名前ってカッコよくていいですね♪
私はウイポやってますが、珍馬名が多いです(笑)
2008/10/11(土) 23:44 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/20-313adddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
