【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
~8月8日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
小倉6R3歳未勝利2000芝アウローラ牝3▲松山弘平・51.0
小倉9R都井岬特別 3歳上500万下1800芝グランプリスマイル牡3佐藤哲三・54.0
新潟11R関越S 3歳上OP1800ダワキノエクセル牡7山口竜一・53.0


小倉6R アウローラ [連闘]
初芝の前走、なかなかのレースぶりをみせてくれました。
連闘効果で前進を期待したいです上

小倉9R グランプリスマイル [連闘]
こちらは久しぶりの芝です。
勝ち鞍はダートですが、この芝参戦は吉と出るでしょうか?

新潟11R ワキノエクセル[中1週]
叩かれつつレースぶりが少しずつ良くなってきています。
軽いハンデが与えられた今回、どこまでやれるでしょう!?


~8月9日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
新潟9R萬代橋特別 3歳上500万下2200芝スプリングバレル牡4武豊・57.0
新潟12R3歳上500万下1800ダホワイトショウフク牡4武豊・57.0
小倉12R3歳上500万下1700ダフラッグラッシュ牡4鮫島良太・57.0


新潟9R スプリングバレル [3か月放牧帰厩後1か月での出走]
去年の不振が嘘のように、3月の中京で2500mを楽勝ぴーす
昇級初戦2600mのレースでもいきなり僅差の2着に来るなど、スタミナ豊富で、父マンハッタンカフェののいいところを受け継いでいますね。
レース間隔は開いてますが、500万下では力上位です。頑張って・・!

新潟12R ホワイトショウフク [中1週]
掲示板には載るのですが、あと一歩勝ちにつながるのが難しいですね。
このクラスならいつ勝ってもおかしくないと思うのですが・・

小倉12R フラッグラッシュ [中1週]
こちらも3着続きで惜しいレースが続いています。
どんなコースでも末脚が不発に終わることがなくなってきましたし、騎手も4度目の騎乗でそろそろ・・


今週の「管理人のひとりごと」ふきだしハート

「~うたかたの夢~新潟遠征計画&ホワイトショウフクのこと」

まず、今週のテーマは、内容の半分が管理人の私事になりますことをお許しください汗

今週日曜日に、管理人は初めて新潟競馬場に行こうと、先週からわくわくしていましたハート

そもそも、なぜ新潟競馬場になったのか?
愛知県に住む管理人が夏競馬の開催場へ行くのに、一番現実的に行けそうなのが新潟競馬場だという理由からです。
しかし現実的とはいえ、近くはない距離。
車で行くことを前提に、最寄りのインターからの道を調べてみました。

(片道)
・距離472.2km
・所要時間6時間44分
・高速料金1000円
・ガソリン代約4000円

やはり近くはないですが、今は非常に安く行ける上に、7時間弱だと不可能ではないような気がしてきて、深夜2時に出発する予定で計画を立てていたのですが・・

残念なことに、ある人物の強い反対にあい、行けなくなりました。

「夜中だし、遠いし、運転手も一人だし」
そんな理由で競馬場に行くなと言われたのは生まれて初めての経験ですが(苦笑)
諦めの悪い私は、来年こそは絶対に行ってやると、ひそかに思い続けています顔

私がここまで本格的に競馬場までの道を調べたのは初めてでしたが、“一番現実的に行けそうな”夏競馬の開催場でさえこれだけの距離を移動することを知り、びっくりしました。

と同時に、この時期の馬の輸送は本当に大変なんだろうなと思いました。
馬自身もですが、共に移動する厩務員さんや助手さん、そして馬運車の運転手さんもです。


私が行くはずだった日曜の新潟には、2頭が出走します。
スプリングバレルは豪G1にも登録され、長距離でこれからが楽しみな馬です。
ホワイトショウフクは本当にタフな馬で、私が競馬場に行っても厩舎に行っても、いつでもそこにいて、元気な姿を見せてくれますにっこり
私が見た初めてのウイナーズサークルにいたのもショウフクどん。
写真の数が一番多いのも、ショウフクどんです。
そろそろ会いたいな~ショウフクどんおんぷ
116.jpg

懐かしい写真。先生の髪が黒いですねかお ※2008.12.13中京競馬場
ショウフクどん

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
メッチャ可愛い☆
ホワイトショウフク!
でも、私の相性は笑えるくらい最悪・・・

でも、もちろん応援してるヨォ~☆

ていうか、私も新潟競馬場に行ってみたい!
一緒に遠征したいねー
行動力があるから、私・・・(笑)
2009/08/07(金) 18:52 | URL | ゆみちん #-[ 編集]
ショウフクどんe-415
目がカワイイv-10

私も馬券の相性はイマイチなんだけど、これだけ何度も見ているということは、何かあるのかも・・!?

新潟行く?
こっちまで出てきてくれたら乗せていくよe-343

私の運転で良ければ(笑)
2009/08/07(金) 23:23 | URL | マジックキス #-[ 編集]
明日はいい馬が揃ったからね。
全頭勝利を期待したいものだ。欲がありすぎかな。

さすがに約7時間運転すると大変ですよ。どっかで仮眠取らないと。確かに一度やってみたい野望だ。恐らく深夜バスになると思うけど。
2009/08/08(土) 20:55 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
なんかまったくダメでしたね。
なんか流れが悪い。
2009/08/09(日) 19:48 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
ショウフクどん、+14キロだったからかしら?
それとも、あの人が馬券を買ってしまったからか?
左回りで期待してたのだけど。。残念だったね。

マジックキスちゃんだったら新潟まで飛ばせば
もっと速くいけるんとちゃいますか(笑)
私は夕方発で浦河→函館(片道8時間)をやったこと
あるんだけど、それでも片道しか運転しなかったなぁ。
到着しても競馬どころじゃないし回避は正解だったと思うよ♪
それにしても、最近競馬場に行ってないから行きたいわ☆
2009/08/09(日) 19:50 | URL | sun #Knya96cQ[ 編集]
7時間って長いですよね。
実際何度か休憩を取ることにはなると思いますe-440

その点バスだと楽ですね・・!
寝ていられるしzzz

ただうちは田舎なので、深夜バス乗り場まで1時間かかるのが・・・e-263

仰る通り、最近勝つことが難しくなっていますが、いい時も悪い時もあると思うので、1度勝ちだすとポンポンと・・を期待しています♪
2009/08/11(火) 13:41 | URL | マジックキス #-[ 編集]
+14kgでも、そんな太そうに見えなかったんだけどなぁ~・・
原因はやっぱりあの人が買った応援馬券か!?(笑)

距離がちょっと長いような気もするんだけど、かと言って1200は短いし・・
この時期レース選択が難しいねe-263

私が飛ばせばもっと早く行けるって、それじゃあまるで私が走り屋みたいじゃん(笑)
高速ではMT車のメリットがあまり生かせないのがちょっと残念・・。

私もそろそろ競馬場行きたいデス。
2009/08/11(火) 13:49 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/220-70feb9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
