【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
訪問者のみなさま、更新が遅れご迷惑をおかけしました。
ギリギリ新潟記念に間に合って良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


~8月29日(土曜日)~
札幌12R パーリーゲイツ 9頭立て7番人気/7着
約3カ月ぶりのレース、馬体重はプラス26kgでした。
注目は次走以降でしょう。
デビュー戦以来の芝参戦でした。

~8月30日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
小倉8R別府特別 3歳上500万下1200芝リトルビスケット牝4川田将雅・55.0
新潟11R新潟記念(GⅢ) 3歳上OP2000芝ホッコーパドゥシャ牡7石橋脩・56.5


小倉8R リトルビスケット [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
500万クラスではそこそこやれそうですが、今回は間隔が開いた上に相手も強く、何とも言えませんね。

新潟11R ホッコーパドゥシャ [中3週]
前走小倉記念は惜しいハナ差の2着でした。
連戦の疲れがなければ好勝負できるでしょう上
勝てたら最高ですねbikkuri01色んな面で・・。↓詳しくはこちらで

今週の「ちょっと気になること」ふきだしハート

「背負う期待の大きさ」

今週日曜日の新潟記念に出走するホッコーパドゥシャ。

サマー2000シリーズ優勝を狙うべく、度重なる輸送にも耐え、勝ち星こそなかったものの、七夕賞3着、小倉記念2着と、確実にポイントを積み重ねて来ました。

チャンピオンとなる条件はただひとつ 「新潟記念を勝つこと」

そしてこの新潟記念を勝つことで、どれだけの記録が達成されるかを考えると、その期待は半端なく大きいのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

まずはホッコーパドゥシャ自身の初重賞制覇。

そして厩舎のJRA初重賞制覇。

さらに、鞍上の石橋脩騎手の初重賞制覇がかかっています。

それに加えて、今回優勝すればサマーチャンピオンの称号も与えられ、厩舎には1000万円の報奨金というビッグなプレゼントがあります袋

1000万円あれば、結構な設備投資なども可能でしょう上


その期待の大きさに比例するように、彼には56.5kgというハンデが課せられます。

夏の3連戦、本当にハードなローテーションですが、頑張って欲しいですね・・!

応援頑張ります!ナイス

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
パドゥシャきてくれましたね。
馬券も当たって家の中でこぶしを握りすぎました(笑)
はたからみたらアホな人です(笑)

中央重賞制覇きましたね。
秋に向けていい流れになってきました。
今後ますます活躍が見込めるだけに在厩馬の活躍に期待したいです。
2009/08/30(日) 21:18 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
接戦でしたからね~e-330
私もあれだけドキドキしたのは久しぶりです。

これからG1でも常連になったら最高ですe-420
2009/08/31(月) 17:27 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/235-5c808c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
