【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
~10月24日(土曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
京都4R障害3歳上未勝利2910芝ダワイズプロローグ牝4北沢伸也・58.0
東京10R南武特別 3歳上1000万下2400芝スリーオリオン牡4内田博幸・55.0


京都4R ワイズプロローグ [3か月半放牧帰厩後1か月半での出走]
障害デビュー戦ですキラキラ
中央に戻ってきてからは目立った成績もあげておらず、馬体もずいぶんと寂しくなっていましたが、間隔も開いた分しっかり立て直されたことでしょう。
まずは無事に完走を!

東京10R スリーオリオン [中3週]
昇級初戦。
このレース、彼と同じように500万を卒業したばかりの馬たちが顔を揃えました。
一つ上の1000万下で好勝負をしてきた強そうな馬もいますが汗;頑張って~!!


~10月25日(日曜日)~
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
京都5R2歳新馬1800芝ドリームメーカー 牝2安部幸夫・54.0
東京12R3歳上1000万下1600ダスプリングサンテ牡5村田一誠・57.0
    〃           〃    〃ホワイトショウフク牡4☆丸田恭介・56.0
福島12R蔵王特別 3歳上500万下2600芝スズカクリアー牝4池添謙一・55.0

 



京都5R ドリームメーカー [初出走]
目下500万→1000万と連勝中のマルカベストの妹にあたります。
楽しみですね・・!

東京12R
スプリングサンテ
 [中2週]
このクラスならもっと走れてもおかしくないのですが・・
復調のきっかけは!?

ホワイトショウフク [中1週]
前走初めての2100mのレースでしたが、ちょっと引っかかり気味な感じで進み、それでも最後は伸びていました。
今回は一気にマイルまで距離を短縮してきましたが、これがプラスになるといいですね。

福島12R スズカクリアー [中2週]
細かった身体もかなりたくましくなってきました。
前走は見せ場もしっかり上
今回は多頭数ですが、頑張って欲しいですネ・・!


今週の「ひとりごと」ふきだしハート

「障害戦」

突然ですが、実は管理人・・

障害レースの大ファンなんです!!!!!


ポレールやテスコガリバー、グレートリーフにネーハイジャパンetc・・・
この馬たちが活躍していた頃、障害戦たった1レースを見るためだけに、京都や阪神までよく障害レースを観に行ったものですにっこり


筋金入りですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


そんな私が今週一番楽しみにしているのは、もちろん土曜日の障害戦ですかお

ワイズプロローグが障害戦デビュー上

厩舎ではスリーキセキに続く障害デビューでしょうか・・?


障害レースの時間になると、みんなお昼を食べに行ってしまったり、ホント寂しい限りなのですが、私は他の平地のレースより、すっごく楽しみなんです上

“障害デビュー”なんて言うと、まるで都落ちのようなイメージを持ってらっしゃる方もいますよね!?汗とか
でも、平地で冴えなかった馬が化けることが多々あるのも障害の面白さおんぷ

平地では短距離で良績があった馬が、距離の長い障害で、意外と上まで上りつめたりすることも・・

人間でもそうですよね。
運動会の徒競走で遅かった人が、障害物競走はめちゃめちゃ速かったり(笑)

障害戦を走りぬくためには、平地力やスタミナ云々より、障害への適正がモノを言うようですね。


ただ、平地に比べて落馬の危険がかなり付きまとうのも障害戦・・。

祈るような気持ちで、レースを見守りたいと思います。


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
そうやった!
管理人は根っからの障害レース好きやーん♪

そう言えば、友達にもう1人障害レースマニアがいたよな!(笑)

私は『ジャンプ!』って言わはるのが面白い。

ワイズプロローグ頑張ってほしいな☆
2009/10/23(金) 07:49 | URL | ゆみちん #-[ 編集]
障害好きなんですね!

僕はハラハラするので苦手です。。。

ワイズの写真撮れたら撮ってきます!

写真送りましたので見てくださいv-221
2009/10/23(金) 10:01 | URL | M #-[ 編集]
私の障害好きは有名?だったよね(笑)

もう一人いたいた!!
私よりさらに渋い趣味してたなぁ~v-10
だから気が合って気が合って(笑)

「踏み切ってジャンプ!」が面白いなe-440
2009/10/23(金) 23:01 | URL | マジックキス #-[ 編集]
写真ありがとうございました!!
今度使わせていただきますねe-343

ブログもきっと華やかになることでしょう・・!

障害は確かに、ハラハラするし、心臓には・・(苦笑)
無事完走すると拍手を送りたくなりますネe-420
2009/10/23(金) 23:03 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/274-7dfc5dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
