【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
川崎10Rガーネットスター賞 B2 B31600ダカワチノオジサンせん5戸崎圭太・56.0
川崎11R川崎記念 Jpn12100ダテスタマッタ牡4岩田康誠・56.0


川崎10R カワチノオジサン [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
気性難からなかなか力を出せず・・
地方競馬で走るのは初めてですが、どうでしょうか?

川崎11R テスタマッタ [1か月放牧帰厩後1か月での出走]
昨年11月末~ノドの手術のため放牧に出されていましたが、手術も無事に終わり、帰ってきました。
間隔は開きましたが、手術後も早い時期から運動を再開するなど、乗り込みも十分です。
一線級の古馬相手に、どれだけやれるか楽しみですね上


今週のひとりごとふきだしハート

『時々泣きたくなる(ToT)ダート馬の応援』

「ダート馬の応援は全国行脚になるから本当に大変だけど、頑張ってね」

ある人から言われたこの言葉の意味が、今になって漸くわかってきました。

1年で最初のJpn1競走、川崎記念に出走するテスタマッタ。
069.jpg

このブログを読んでらっしゃる方はもう、管理人がどれだけこの子が好きで、どんな思いで応援しているかご存じかと思いますかお

本当に好きで好きでしょうがないんだろうけど、

その割に2回しか見たことがなくて、

勝ったところも見れなくて、

なんかウニャウニャしてるうちに、

あらまた出走してるわかおまる

・・きっとそんなイメージでしょう(笑)

今回は、川崎記念が当初補欠での選出だったので、1月24日京都の平安Sとの両睨みだったみたいですが、上位馬の回避で川崎記念が出走可能に上


平安Sだったら見に行く気満々だった私の希望はここで消えました(笑)


いつも賞金的に微妙な位置にいて、川崎記念もそうでしたが、南部杯も浦和記念も、まず補欠で選出されるところからのスタート。
ちなみに、出走は叶わなかったですが、JCダートも出走できるかスレスレの賞金順位でした汗;

この場合出走できるかどうかは、賞金上位馬の回避に全てがかかることになるので、上位馬の動きを見守りつつ、ギリギリまで待つことになるのですが・・

これは本当にウニャウニャしますよ~ひくっ

気まぐれな彼氏を持った時の気分によく似てます顔

補欠でも結局繰り上がって出走可能になるあたりが、この子の運の良さなのでしょうが。

平安Sではなく川崎記念での出走が決まった時に冒頭の言葉を思い出し、「なるほど、こういうことなのね」と、納得したわけです顔

ダートグレード競走は南関東が主体になっていますから、テスタマッタはこれからもきっと、私が簡単に見に行けない競馬場でたくさん走ることになるのでしょう。

ローテーションが急に変わることだってあるだろうし、

なかなか会えそうにないけど、

これからも応援頑張ろうナイス




ごめんね応援行けなくて涙

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
大丈夫
管理人さんの思いも乗せて走るよ



とテスタが言ってた気がします

( ̄▽ ̄;) ニャハハ
2010/01/26(火) 13:06 | URL | 助手 #-[ 編集]
佐賀記念はまったく考えてなかったみたいだね。
こうなれば名古屋大賞典の出走に期待するしかないよ。

川崎記念のレースに期待です。2着にきたら賞金加算できるだけに。

私も応援に行きたいんだけど、2・3月は土曜日に仕事が入ってしまうから行けないんだよなぁ。
地方も久しく行ってません。
2010/01/26(火) 13:27 | URL | アルビレオ #OS7RI82Q[ 編集]
>助手さん

最初の一文で、
「なんてイイこと言うんだ(ノД`)」

ちょっとじーんとなって、

最後の一文で・・

吹いたわ!!!!

明日はテスタと共に頑張ってきてくださいネ~v-354
応援頑張るよe-420
ニャハハ(`∇´ )
2010/01/26(火) 16:56 | URL | マジックキス #-[ 編集]
>アルビレオさん

佐賀記念とか!!
あぁ~あ~もう終わってるわーv-12

佐賀記念の登録見たら、何気に豪華なメンバーでしたねe-420

名古屋大賞典は・・
これもたぶん行けないんですよーe-443
どこまでもツイてない私・・
2010/01/26(火) 17:02 | URL | マジックキス #-[ 編集]
>助手さん
テスタマッタは管理人さんの思いだけ乗せて走るの??
私のことはなんか言うてなかった??
私も武蔵野Sの応援行ったのに~(T▽T;)
2010/01/26(火) 20:56 | URL | ゆみちん #-[ 編集]
>ゆみちん

助手さんめっちゃ攻められてるし!!笑

そりゃあもちろん、ゆみちんのことも言ってたよね・・と思いたいがe-330

教えて助手さ~んv-393
2010/01/26(火) 21:03 | URL | マジックキス #-[ 編集]
( ̄▽ ̄;)

失礼しましたぁ

ゆみちんはモチロン
応援して下さる皆さんの祈りも僕の力になってます

とテスタが言ってます


たぶん…


2010/01/27(水) 18:44 | URL | 助手 #-[ 編集]
>助手さん

そういうことにしておきましょう(笑)

これでゆみちんの気も治まったかな( ̄▽ ̄)

大変だね、助手さんもe-330
2010/01/27(水) 22:42 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/344-a23c87cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
