【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース

競走名・種別・条件

コース馬名性齢騎手・負担重量
1月30日(土曜日)
京都1R3歳未勝利1800ダドントキリシマ 牡3藤岡佑介・56.0
京都12R4歳上1000万下1400ダホワイトショウフク牡5幸英明・57.0
中京1R3歳未勝利1700ダビクトリアクロス 牝3▲国分恭介・51.0
中京6R3歳新馬1200芝クレメンティア 牝3上村洋行・54.0
1月31日(日曜日)
京都9R大津特別 4歳上1000万下1800ダスプリングサンテ牡6岩田康誠・57.0
中京2R3歳未勝利1700ダカネトシメボン牡3安藤光彰・56.0



~1月30日(土曜日)~
京都2R ドントキリシマ [連闘]
休み明けの前走は、勝ち馬から5秒近く離れた最下位でした。
ダートは初めてになります。

京都12R ホワイトショウフク [連闘]
今までは中距離中心に使われてきましたが、今回初めての1400mです。
距離短縮がどう出るでしょうか?

中京1R ビクトリアクロス [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
前走デビュー戦は、いきなりの3着
牝馬限定戦でここは期待できるでしょう

中京6R クレメンティア [初出走]
期待の新馬、デビューです
詳細は記事の最後に後述します↓


~1月31日(日曜日)~
京都9R スプリングサンテ [3週間放牧帰厩後1か月での出走]
最近なかなか結果が出ませんが、どうでしょうか。

中京2R カネトシメボン [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
今回もダートに出て来ました。
ここは様子見で・・



今週の1枚
「クレメンティア」

100119_1337~0001

今週デビューが決まったクレメンティア。
馬名Clementiae=寛容、寛大、慈悲深い・・などの花言葉を持つ極楽鳥花(ストレリチア)と一緒に描いてみました。

祖母はダイナアクトレス。近親にステージチャンプやプライムステージ、スクリーンヒーローなどがいる、お嬢様な彼女にピッタリな花だと思います

そこで今回、このクレメンティアの関係者のMさんに、取材をさせていただきました
まずは提供して下さった写真です(昨年11月頃の写真です)↓
34780904_1560773990.jpg
34780904_1965814213.jpg
34780904_1573353296.jpg
34780904_2392801222.jpg
↑描いた絵と似てるかな?

彼女のセールスポイントとして、開口一番Mさんが仰ったのは

「めっちゃ美人なんです!!」

うん、確かに

2008年セレクトセール(1歳)にて、1785万円(税込)で取引された彼女は、すでに牧場からのお墨付きもいただいているようで、当初からの期待の大きさを覗うことができますね

写真からもお分かりいただけるように、馬房での彼女はとても穏やかな顔をしていて、とてもお利口さんなのですが・・

戦闘モードにスイッチが入ると、一気に火がついてカーッとなってしまい、調教でも掛かってしまって大変だそうです

その闘争心がレースでいい方に出てくれるといいですね。

お転婆なんだけど、ちょっと繊細なところもある彼女、デビュー戦も緊張せず迎えられますように・・!


今回色んなお話を聞かせて下さったMさん、お忙しい中ありがとうございました。
また取材させていただくかと思いますが(笑)その時はどうぞよろしくお願いしますネ

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
一番乗り

紹介していただきありがとうございます

クレメンティアもこれでいつも気合い入れて頑張ってくれるでしょう
2010/01/29(金) 12:03 | URL | M #-[ 編集]
>Mさん

色んな話を聞かせてくれて、ありがとう!!

待ちに待ったデビューだねv-10

私も競馬場で会えるのを楽しみにしてるよe-343
2010/01/29(金) 12:40 | URL | マジックキス #-[ 編集]
クレメンティア、美人ちゃんやわ~v-238

明日が楽しみで~すv-237
2010/01/29(金) 16:19 | URL | ホピ★ #-[ 編集]
>ホピちゃん

いよいよ明日!v-10

応援頑張ろうねv-353
勝てますように・・!!
2010/01/29(金) 16:40 | URL | マジックキス #-[ 編集]
鼻筋がいいですよね。
なんか可愛いというかかっこいい馬です。
大きな舞台に出走してほしいですね。
2010/01/29(金) 20:30 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
>アルビレオさん

牝馬だけど凛とした印象のある子ですよねe-420

私も大きな期待をしている馬ですv-10
頑張って欲しいですね・・!
2010/01/29(金) 20:41 | URL | マジックキス #-[ 編集]
アクトレス孫、
村山厩舎でもお世話になることになりましたm(__)m

アクトレス系は、美人が多いですよーe-266
気が強い子も多いので
身のまわりの方は、気をつけてください(笑)

はとこのスクリーンヒーローぐらい
強い馬になれますように!!
応援してますi-199
2010/01/30(土) 08:16 | URL | ぼの。 #FT3GZXnU[ 編集]
>ぼのさん

さすがお嬢さまと言う感じで、とても上品な印象を受けましたe-420

そういえば伯母のプライムステージも、とてもお転婆さんでしたよね・・!
その気の強さは、クレメンティアもしっかりと受け継いでいるようです。

応援よろしくお願いしますネ!!
2010/01/31(日) 12:25 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/347-70a1a2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
