【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
京都12R ナムラマハラジャ 16頭立て12番人気/12着
ナムラマハラジャ1
ナムラマハラジャ2

写真は、ゆみちんからいただきました
どうもありがとう

この仔の写真、ひさしぶりに見たなぁ~

2か月ぶりのレースでしたが、これから叩かれて良くなっていくといいですね。


東京11R フェブラリーS テスタマッタ 15頭立て5番人気/2着
フェブラリーS1
フェブラリーS2
フェブラリーS3


写真は、ヨシダノオジサンからいただきました
ありがとうございます・・!!

ついに・・中央G1の舞台に立つことが叶ったテスタマッタ。

しかし、戦前の評価はあくまで“挑戦者”・・

確かに“2強”と言われていたエスポワールシチー、サクセスブロッケンの両G1馬の圧倒的な風格は「すごい」の一言。

でも、2頭に全く見劣りしない程キッチリと仕上げられた馬体で、堂々と歩くテスタの姿は“挑戦者”ではなく、
むしろ“3強”と呼ぶに相応しいものでした

抜群の気合い乗りは、この日に向けてメンタル面でもしっかりと調整されて来たことの証し。

「これは絶対、勝ちに来たんだな・・」

一目見てそう思いました。



そしてレース。

ゲートも上手に出ることができたテスタは、中団よりやや後ろを内側でじっと我慢・・
ちょっと行きたがる仕草も見せてましたが、我慢我慢・・
以前と比べて本当に我慢が利くようになりましたね

前がそれ程競ることもなく、やや落ち着いたペースでレースが進んで行きました。

4コーナー~直線に向いて、内で我慢していたテスタも前へ行こうとするのですが・・
前が壁になり、どうなるかとヒヤヒヤしましたが、そこからキッチリと馬群を割いて伸びてきてくれました

前を行くサクセスブロッケンをあっという間に突き放し、先頭でゴールへと向かって行くエスポワールシチーを捕まえにかかるのですが、その差を2馬身1/2まで縮めるのが精一杯でした。

着差を見れば完敗ですが、エスポワールシチーにただ1頭食らいついて行ったのはテスタだけですし、レベルが高いと言われている4歳ダート馬の中でも、トップレベルの実力を証明することができました。




でもやっぱり・・・ちょっと悔しかった




けれど・・





“いつか逆転だって夢じゃない”




そう思わせてくれたレースでした!


本当に、よく頑張りました



みなさん今週もお疲れさまでした
土曜日の1勝を弾みに、来週も勝てるといいですね


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
テスタマッタはがんばりましたよ~☆
内がつまっても、抜け出してからの
瞬発力は素晴らしいの一言。

これは、もう位置取りの問題だと
私は思います☆

次は、テスタの番です☆☆☆
2010/02/22(月) 22:28 | URL | オニキス #xfJzQI.6[ 編集]
>オニキスさん

本当によく頑張りましたよね!e-420

鋭い差し脚もまだまだ健在だし、これからもっと強くなると思いますv-10

次はもう絶対・・勝ちますよe-319
2010/02/23(火) 17:53 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/360-98d2e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
