【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量

3月6日(土曜日)

阪神2R3歳未勝利1800ダボードメンバー 牡3藤岡康太・56.0
阪神3R3歳未勝利2000芝スプリングアルタ 牡3蛯名正義・56.0
阪神4R障害4歳上未勝利2970芝ダワイズプロローグ牝5難波剛健・58.0
阪神12R4歳上1000万下1800ダキャトルキャール牝5和田竜二・55.0
中京3R3歳未勝利1700ダカネトシメボン牡3安藤光彰・56.0
中京10R寒狭川特別 4歳上500万下2500芝スプリングバレル牡5生野賢一・57.0
中京12R桑名特別 4歳上500万下1200芝タニノスバル牝4上村洋行・55.0
3月7日(日曜日)
阪神1R3歳未勝利1800ダナムラクンリン牝3川田将雅・54.0
阪神5R3歳新馬2000芝エターナルシチー 牡3武幸四郎・56.0
中京4R3歳未勝利2000芝ヤマニンエルブ 牡3鮫島良太・56.0
中京8R4歳上500万下1700ダジョーリゴラス牡6藤岡康太・57.0



~3月6日(土曜日)~
阪神2R ボードメンバー [中1週]
前走デビュー戦でいきなりの2着
ブービー人気の激走でした
勢いに乗って初勝利を!

阪神3R スプリングアルタ [1か月放牧帰厩後2週間での出走]
こちらも前走のデビュー戦で2着でした
逃げてしぶとく、ここも楽しみです

阪神4R ワイズプロローグ [2か月半放牧帰厩後2週間での出走]
入障3戦目です。
元々飛越も上手で、メンバーが手薄になる今回どこまでやれるでしょうか?

阪神12R キャトルキャール [1か月放牧帰厩後3週間での出走]
1000万クラスに入ってからちょっと厳しい戦いが続いてますが・・。

中京3R カネトシメボン [中2週]
安定した差し脚が使えるようになってきました・・!
勝てるといいですね。

中京10R スプリングバレル [中2週]
昨年勝ったレースですね
復活は・・!?

中京12R タニノスバル [中2週]
前走はかなり際どいハナ差の2着でした。
落鉄しながらあれだけ走れたのはスゴイです
今回順調なら勝てるでしょう・・!!


~3月7日(土曜日)~
阪神1R ナムラクンリン [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
前走デビュー戦は、9頭立ての5着(1.7秒差)でした。
今回は牝馬限定で多少は・・

阪神5R エターナルシチー [初出走]
新馬戦間に合って良かったです
無事にデビューを・・!

中京4R ヤマニンエルブ [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
この子も3戦目でガラリと一変
中京コースがこなせればそこそこは・・

中京8R ジョーリゴラス [1か月半放牧帰厩後2週間での出走]
休み明けから目立った成績をあげていませんが、もっとやれていいハズ・・!
復活を期待したいなぁ~


今週の「気になること」

「“今週の1枚”に登場した馬は勝てない」

なーんて、誰が言い出したのでしょう

毎週木曜か金曜に更新する“今週の出走馬”の記事で、その週に出走する馬を1頭ピックアップして、管理人が描いたイラストと共に紹介するコーナー「今週の1枚」。

ちょっと空いた時間にササっと描いた絵ばかりなのですが、このコーナー、意外にも好評で(笑)今年に入ってからはほぼ毎週「今週の1枚」でやらせていただいてるのですが・・・



このコーナーにイラストで登場した馬は、その週必ず負けるというジンクスがあるらしいんですよ



縁起でもないなぁ・・と思い、調べてみました↓

~「今週の1枚」に登場した馬と、その週の結果~

【2010年2月】
サクラシリアス 2着
テスタマッタ 2着
タニノスバル 2着

【2010年1月】
クレメンティア 5着
スプリングアルタ 2着
ドリームメーカー 16着

【2009年11月】
タニノエポレット 5着
テスタマッタ 11着



ホントに勝ってない・・


私の疫病神は、描いた絵にまで宿ってるのでしょうか。


でも、複勝率すごくないですか?
5割ですよ


・・・苦しい言い訳。


「今週の1枚」、今日はお休みします・・


だってみんな勝って欲しいんだもん(泣)


さぁー・・今週はいつ、どこの競馬場に行こう!?
迷ってます


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
いつも情報ありがとうございます。
以前、テスタマッタがGⅠ制覇した時にコメントさせていただいた、調教師と同じ名字の者です。
トウカイタローでの天皇賞・生観戦以来、密かに応援してます。(もちろん親戚ではありません)
今までは大勝負をする方でしたが、当らないのでやめました。
これからは村山厩舎の馬の複勝少額買いで応援中心で行きたいです。
毎週覗きますので宜しくお願いします。
2010/03/05(金) 11:34 | URL | 村山弟 #jKe726gg[ 編集]
>村山弟さん

どうもご無沙汰していますe-454

私は調教師になられてからのファンなので、まだ2年程でしょうかe-330

今年に入ってから、1000円を超える複勝もいくつか出てるので、買ってみるのもいいかもしれませんね・・!

今週は、前走2着の馬が多く、ある程度人気することも予想されますが、私もちょっとだけ馬券買って応援してみます(笑)
2010/03/05(金) 14:37 | URL | マジックキス #-[ 編集]
ご返事ありがとうございます。
前回7月は「トーリー」の名でコメントさせていただきました。どちらでも良いのですが、まあ「村山弟」でいきます(笑)。
マジックキスさんは村山明調教師になってからのファンだったんですか!知りませんでした。もし良ければ、どういった経緯で調教師・村山明を応援するようになったのか、教えていただければ幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
今週も頑張って応援しましょう!!
2010/03/05(金) 15:01 | URL | 村山弟 #jKe726gg[ 編集]
アルタ勝っちゃいましたね。先行粘りこんだようで。
スバルもついに勝てました。
長かったなぁ。ここにきてすごい勝ち星を延ばしてきた。
2010/03/06(土) 17:38 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは。2勝もしておめでとうございます!!
私は熟考の末、土曜のタニノスバルの複勝100円だけ応援馬券で買いました。
プラス60円(笑)。他にもすごく美味しい複勝あったけど怖くて買えませんでした。
それにしても村山厩舎は、順調に使われていて成績安定している馬はほとんどが
馬券に絡んでいる感じですね。今後も応援ついでにほんの少し馬券買います♪
2010/03/07(日) 18:59 | URL | 村山弟 #jKe726gg[ 編集]
>アルビレオさん

今週は本当に見どころがたくさんあって、私もテンション上がりました!!

先生も身体がふたつ欲しかったんじゃないでしょうか(笑)
2010/03/08(月) 08:41 | URL | マジックキス #-[ 編集]
>村山弟さん

返信が遅くなってゴメンナサイ・・

村山厩舎の複勝は人気なくても押さえておくといいかもしれませんよe-319

4000円とかつくと嬉しくなっちゃいますe-343

私が厩舎応援をし始めたきっかけは・・

「直感」ですねe-440
何となく将来すごい厩舎になるような気がして、ぜひとも応援させてもらおうと思いました。

あとは、先生の顔がタイプだったからでしょうか(笑)

目が一重の人が好きなんですよv-353ハハハ・・
2010/03/08(月) 08:50 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/369-535ba917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
