【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
5月15日(土曜日)
新潟7R4歳上500万下1800ダフラッグラッシュ牡5鮫島良太・57.0
新潟8R4歳上500万下1200ダマコトバンクウ牡4△松山弘平・55.0
5月16日(日曜日)
京都4R3歳未勝利1600芝キガチャン 牝3飯田祐史・52.0
京都9R烏丸S 4歳上1600万下2400芝スリーオリオン牡5川田将雅・56.0
新潟5R3歳未勝利1800ダカネトシメボン牡3安藤光影・56.0



~5月15日(土曜日)~
新潟7R フラッグラッシュ [2か月放牧帰厩後2週間での出走]
連戦の疲れも取れ、リフレッシュしたことでしょう。
ジリっぽいので、うまく展開が向けば・・
新潟コースもいいんじゃないでしょうか

新潟8R マコトバンクウ [3週間放牧帰厩後2週間での出走]
近走、秒単位の負けが続いてますが・・


~5月16日(日曜日)~
京都4R キガチャン [2週間放牧帰厩後2週間での出走]
前走デビュー戦は16頭立ての15着(2.2秒差)
大きな変わり身があるかは微妙ですが、ひとつでも上を目指して頑張って欲しいですね。

京都9R スリーオリオン [3週間放牧帰厩後2週間での出走]
前走の昇級初戦も小差の4着
ここも勝てるチャンスは十分でしょう

新潟5R カネトシメボン [中1週]
やや相手は揃った感じがしますが、それほど差はないはず・・
初勝利なるか?



今週のひとりごと
「相手なりに走れる強み~スリーオリオン~」

今週日曜日の京都9Rに出走するスリーオリオン。
39074287_2640907714.jpg
写真提供:みっちぃさん

今回は準オープンクラス2戦目。

前走も昇級初戦ながら4着と健闘しました。


この子のセールスポイントと言えばやはり、相手なりに走れる強みと堅実さ

3歳時に初勝利を挙げてから、掲示板を外したのはたったの1回・・!

以降2年にわたって、一度も掲示板を外していません。


さらに、距離の守備範囲も1800~2500mと広く、芝ダート両方の勝ち星もあるオールラウンダーです


馬券ファンの方々には「掲示板じゃダメなんだよ~」と言われてしまいそうですが、


勝つ度に迎える昇級戦も含めて、掲示板に載り続けるってなかなかできることじゃないし、

それ以前に、大きな怪我もなく無事に走り続けられるということも、そう簡単にできることではありません。


ただ、掲示板の回数が多いということは、惜しいレースで歯がゆい思いをしたことも多いということ。

それでも一段一段、確実にステップアップし、3年かかって漸く辿り着いた準オープンクラス。


オープンへの扉は、もうすぐそこです


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
オリオンは凄いよねe-257

見るレース安定感あるからもっと応援したくなるんだよねe-461
今週も頑張ってもらわねば!!!
2010/05/14(金) 21:35 | URL | M #-[ 編集]
>Mさん

馬主孝行な馬だよねv-353
走れば必ず賞金を咥えてきてくれるってすごいと思うv-398
2010/05/17(月) 09:30 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/412-9a940a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
