【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
7月25日 新潟11R 日本海S(3歳上1600万下)で、スリーオリオンが勝ちました!

おめでとうございます!!

準OPに昇級してから4着→3着→2着と、すこ~しずつ、しかし一歩一歩確実にステップアップしてきたオリオン

4→3→2ときたら次はもう1着しかないでしょう・・!

という都合のいい展開を頭に描いていた私の期待に、しっかりとこたえてくれました

今回は、終始3番手あたりから前を見ながらのレースでした。
このような正攻法のレースをしても、最後の最後で抜かれてしまったり・・ということも多々あるのがオリオンで・・

依ってオリオンが走るレースはいつも最後までドキドキしっぱなしなのですが、

今回は安心して見ていられました



念願のオープン入りを果たしたオリオン。

いつの日か重賞に出てくるのを、楽しみに待っています・・!

12頭立て/1番人気での勝利でした
おめでとうございます!


そして、小倉では・・


11R 有明特別(3歳上500万下)で、ジョーリゴラスが勝ちました!

おめでとうございます!!

デビュー戦以来の芝レースでガラリと変わりました

2006年、芝2000mのデビュー戦は13頭立ての11着。
2戦目のダートで2着に好走したことから、以後全レースをダートで使われることに・・。
結果、2着が3回あったものの、残念ながら勝利をあげることはできず・・

地方競馬へ移籍し、1勝をあげた後に再び中央入りし、昨年、村山厩舎へ転厩してきました

しかし・・

毎度毎度叩き出される優秀な調教タイムとは裏腹に、

走れど走れど結果が出ず・・


先月の船橋で3着に入線したのが、実に2年ぶりの掲示板・・

今回人気がなかったのも無理ありませんね


先行馬のイメージがあったリゴラスでしたが、今回は中団よりやや後ろからのレース

3コーナー過ぎてもまだ後ろ・・

直線の短い小倉のコース。
さぁどうなるかな・・

ドキドキしながら見守っていると、4コーナーを過ぎた辺りから、リゴラスが後ろからものすごい脚で一気に先行集団へ並びかけてくるじゃありませんか・・!

こ・・これはもしかするんじゃ!?

と、ますますドキドキしながら見ていると、あっという間に先頭へ立ち、2着に1馬身3/4差をつけてのゴール

強かったですね


気がつけば今年すでに6歳。

途中、長い休みもあり、

復帰後も思うように結果が出ず、

ちょっと回り道をしたけれど・・

一生懸命に調教を走ってきた成果が漸く報われましたね



大きな拍手を、送りたいです


11頭立て/6番人気での勝利でした
おめでとうございます!


その他の結果です↓
7月24日(土曜日)
小倉9R スプリングバレル 11頭立て5番人気/4着
小倉10R コパノオーシャンズ 17頭立て7番人気/3着

7月25日(日曜日)
新潟9R タニノエポレット 17頭立て4番人気/16着
小倉9R アグネスヨジゲン 12頭立て10番人気/11着



今週は、また2勝することができました

最近、固め打ちが多いですね

体調管理が難しい時期ですが、人馬とも体に気をつけてお仕事に励んで下さい・・!

みなさん暑い中お疲れさまでした

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
やったね!オリオンはまたパドックでうに~ってe-454ホントに可愛いe-256

それにしても良い競馬をしてて見てて安心するe-319

これで秋戦線が楽しみです!
リゴラスもこれからの成長に期待して頑張ってもらわねば!e-454
2010/07/27(火) 10:52 | URL | M #-[ 編集]
オリオン君&リゴラス君おめでと~(≧▽≦)

オリオン君は遂にOP入りだねっ

重賞でも頑張って欲しいね(*´∀`)

2010/07/27(火) 13:12 | URL | 亜梨沙 #-[ 編集]
>Mさん

オリオンは待ちに待ったOP入りですv-353

これからどんな走りを見せてくれるのか楽しみですね・・!

リゴラスも中央初勝利v-344
ここからが本当の勝負時です。
2010/07/28(水) 08:43 | URL | マジックキス #-[ 編集]
>亜梨沙さん

オリオンのOP入りは、長かったような短かったような・・笑

初めてのOP戦でどこまでやれるのか本当に楽しみですv-411

重賞だってもう夢じゃないですよね♪
2010/07/28(水) 08:45 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/432-751570f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
