【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
8月21日(土曜日)
新潟10R両津湾特別 3歳上1000万下1800ダカネトシコウショウ牡4内田博幸・57.0
小倉10RTVQ杯 3歳上1000万下1700ダキャトルキャール牝5浜中俊・52.0
8月22日(日曜日)
新潟10R阿賀野川特別 3歳上1000万下2200芝ヤマニンエルブ 牡3蛯名正義・53.0
小倉7R3歳未勝利1200芝ワキノレジーナ 牝3☆松山弘平・53.0



~8月21日(土曜日)~
新潟10R カネトシコウショウ
今年1月5日以来、約7か月半ぶりのレースになります。
前走、前々走は力を出し切っておらず、参考外と考えていいでしょう。
久々だけに、どのくらい仕上がってくるかがカギですね

小倉10R キャトルキャール
連闘です。
前走、少頭数とはいえ、勝ち馬から0.3秒差の3着は立派
今回も楽しみですね・・!


~8月22日(日曜日)~
新潟10R ヤマニンエルブ
前走、初の古馬混合戦も難なく逃げ切り勝ち
今回は8頭と少頭数な上、単騎逃げも叶いそうなメンバーで、大きなチャンスです

小倉7R ワキノレジーナ
ずっと秒単位の負けが続いてますが、初戦では3番人気に推された馬。
初戦と同じ1200m芝のレースで変わり身は?


今週の1枚

「脱力系コウショウくん」

100121_1453~0001


実はこのイラスト、1月に描いたものなのですが、やっと載せることができました(笑)


そう、コウショウくんは今年の1月5日に出走して以来レースを使われておりません。



その1月5日のレースも、約半年の休養を経ての復帰戦でした。



休養前より20kgも増えた馬体で出走してきたコウショウくんは、よっこらしょっとゲートを出ると、いつになく後方2番手あたりをえっさえっさ


そのまま最後の直線へと向かうのですが、

追い出してからもモタモタ



あーあー



まぁ休み明けなんだし仕方ないさ。


思えばその前のレースも、レース中に軽い心房細動か何かを発症してレースにならず、


その前のユニコーンSも4か月ぶりが祟ったか、上位2頭とは力差でなく、順調度で差が出てしまった感じのした3着。



きっと本気出して走ったのは、5馬身差で圧勝した未勝利戦?

それとも格上挑戦で勝ったヒヤシンスS?

いや・・

実はまだ1度も本気出して走ってなかったり・・!?


だとしたら、


コウショウくんの潜在能力は如何に?



500万下のレースでアタマ差の2着に負け、

ユニコーンSは3着で賞金加算ができず、

“2勝の準OP馬”として頑張ってきたコウショウくん。


月日は流れ、今回から1000万下クラスでの挑戦になります



いつかコウショウくんの気が向いた時にでも、本気の走りを見せてね・・!


今度は「脱力系」じゃないイラストが載せられますように


ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
待ちに待ったカネトシコウショウ君のレース。
手放しで喜びたいところですが、
悲しい出来事に気持ちが沈んでしまっています。
それでも、応援する気持ちには変わりはありませんので、明日も、きっとがんばってくれると信じて静かに応援することとします。

待ってたよ!コウショウ君!
新潟で復活して!
2010/08/20(金) 23:44 | URL | オニキス #xfJzQI.6[ 編集]
>オニキスさん

気のせいか、最近訃報が多いですね。

競馬を見ていれば避けて通れないことではありますが、特に応援していた馬の訃報などは、何度耳にしても慣れないものです。

コウショウくんも、最後脚が止まってしまいましたがe-330休み明けでしたし、次は面白いと思いますよ・・!
2010/08/22(日) 21:35 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/447-8b7c2d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
