【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
12月13日(土曜日)
阪神5R2歳新馬1200芝タニノスバル牝2 藤岡佑介・54.0
中京3R3歳上500万下1700ダスズカクリアー牝3▲丸田恭介・51.0
中京5R3歳上500万下1700ダホワイトショウフク牡3▲丸田恭介・53.0
中京9R3歳上500万下1200芝スプリングプラハ牡3▲丸田恭介・53.0
12月14日(日曜日)
阪神2R2歳未勝利1800ダマコトバンクウ牡2 岩田康誠・55.0
阪神9Rエリカ賞 2歳500万下2000芝テスタマッタ牡2 岩田康誠・55.0
中京1R2歳未勝利1000ダナムラアマランス牝2▲丸田恭介・51.0
中京5R3歳上500万下1700ダカネトシトレンド牡3▲丸田恭介・53.0



~12月13日(土曜日)~

阪神5R タニノスバル
きょうだいのほとんどが勝ちあがっているという期待の新馬桜
どんな走りをするのでしょうか?

中京3R スズカクリアー
半年ぶりの競馬。前走まさかの12番人気の激走で、わずか2戦目にして勝ち上がったのも、実は中京1700ダートコースでした。
ここでも結果を出せたら、「中京巧者」かもしれませんね。

中京5R ホワイトショウフク
2か月の休養後4着→5着と、もうひと押しが足りないところを、3kg減の騎手起用で前進を期待です上

中京9R スプリングプラハ
前走福島で、最低人気ながら3着に突っ込み、さらにその着差は勝ち馬と同タイムのクビ、ハナ差・・
中京で走るのは初めてになりますが、人気がなくても軽視は禁物ですね汗とか


~12月14日(日曜日)~

阪神2R マコトバンクウ
短距離を中心に使われてきた馬ですが、なかなか結果に結びついていません・・
今走は1800mへの距離延長で新味を期待しましょう。

阪神9R テスタマッタ
記念すべき村山厩舎初勝利の馬。
少し太いかな?と思ったデビュー戦も非常に強い勝ち方で、馬群を割いてグイグイ伸びてくる走りには大物感さえ漂っていました。
ここも勝てば、来年のクラシック候補へ名乗りをあげることもできるでしょうキラキラ

中京1R ナムラアマランス
3か月ぶりの競馬。デビューからの2戦とも2ケタ着順ですが、今回初のダートで変わり身を・・!

中京5R カネトシトレンド
4か月ぶりの競馬。4月に3着に来て以降精彩を欠いてますが、ここではどうでしょう?


先週、先々週はやはり「嵐の前の静けさ」だったようで汗とか
3場開催なのである程度頭数は多くなるのかなぁと予想はしてたのですが、8頭とは驚きました!えぇ
しかも今週は期待できる馬が揃っているので、いくつか勝てるかもしれませんね!
中京は減量騎手の積極的な起用で、一気に固め打ちも・・ピース
今週は私も忙しくなりそうですジョギングダッシュうれしいですねにっこり上

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)
ぜひバナークリックをお願いします・・!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

コメント
この記事へのコメント
所属騎手? かと思わせるよーな平場での『恭介まつり』、やっぱり『平坦・小回り・開幕週』なら減量騎手の一発が特効薬でしょ

彼自身も去年の年間3勝から今年は既に27勝を先週まで挙げ、飛躍の年になりました

おおいに期待しましょー

2008/12/12(金) 00:28 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
中京開催が始まったネェ~
村山先生は阪神競馬場か中京競馬場か・・・

土曜日だけ中京っぽくない??
私の予想・・・
馬券もろくに当たらへん私の予想やからアカンか??笑
2008/12/12(金) 21:02 | URL | ゆみちん #-[ 編集]
こちらでは、初めまして。
今週は8頭出しですね。勝負に来てますね。
中京組は丸ちゃんですね。
テスタマッタは大いに期待してます。勝てば来年のクラシックが楽しみですね。
2008/12/12(金) 21:36 | URL | TAKA #-[ 編集]
丸田くん今年そんなにたくさん勝ってるんですねv-363

どんどん勝って、一流騎手を目指してほしいです!
2008/12/12(金) 22:00 | URL | マジックキス #-[ 編集]
なんか微妙じゃない・・?
ドキドキして寝れんかも(笑)

勝ってくれたら嬉しいなv-10
ウイナが見たい・・
2008/12/12(金) 22:02 | URL | マジックキス #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

私も今週はとても楽しみなんですよ♪
中京で出走馬があるのが嬉しいですねe-454

ブログのお馬さんの写真、とてもキレイですね!
また見に行かせてくださいね。
2008/12/12(金) 22:07 | URL | マジックキス #-[ 編集]
今週に備えてたんでしょうね。
これだけ出走させれるのは体調がいいからかな。
1つでも多く勝ってほしいですね。
2008/12/13(土) 10:55 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
タニノスバルやったと思ったんだけどね。それにしても鋭い脚だった。
2008/12/13(土) 14:30 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
タニノスバルの末脚はすごかったですね・・!!
これからがとても楽しみになってきました♪

短距離路線で活躍するのを期待していますv-290
2008/12/15(月) 00:21 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/54-6642213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
