【通算47勝】2010年度231戦24勝 全国リーディング28位 総収得賞金4億3844.9万円
レース競走名・種別・条件コース馬名性齢騎手・負担重量
1月24日(土曜日)
京都3R3歳未勝利1400ダオーサンルビー牝3熊沢重文・54.0
京都5R3歳未勝利1600芝タニノスバル牝3秋山真一郎・54.0
京都9R乙訓特別 4歳上1000万下1400芝コパノオーシャンズ牝5藤岡佑介・55.0
京都12R4歳上1000万下1800ダスプリングサンテ牡5藤岡佑介・57.0
中京6R4歳上500万下1700ダスズカクリアー牝4東川公則・54.0
中京7R4歳上500万下1700ダホワイトショウフク牡4▲宮崎北斗・53.0
中京11R中京スポニチ賞 4歳上1000万下1800芝グランプリペガサス牡7東川公則・57.0
1月25日(日曜日)
京都7R4歳上500万下1800ダキャトルキャール牝4秋山真一郎・54.0


~1月24日(土曜日)~

京都3R オーサンルビー
2か月ぶりの競馬になります。
芝とダート各1戦してますが、ダートの方が向いてそうですね。

京都5R タニノスバル
1600mはギリギリ守備範囲でしょうか・・?
デビュー戦では、最後の直線かなりいい脚を使って猛追して来たのですが、惜しくもクビ差届かず2着でした。
いいものを持っているとは思うのですが、今回は出走メンバーに強敵がわんさかいるので、ただただ祈るような気持ちです・・!

京都9R コパノオーシャンズ
10月25日の福島で勝って以来、3か月ぶりに帰ってきました。
休み明けの昇級戦と、条件は厳しいですが、頑張って欲しいですね。

京都12R スプリングサンテ
2か月ぶりの前走は、最後思ったほど伸びず、7着でした。
徐々にクラス慣れしていくと思いますが・・


中京6R スズカクリアー
半年の休み明けプラス22キロで出走した前走は、さすがに太かったのか、後ろからついて行くだけで一杯一杯でした。
馬体重に注目ですヘルスメーター

中京7R ホワイトショウフク
あとちょっとで勝てそうなんですが・・
前走は不完全燃焼のようなレースだったので、ここはキッチリ勝つでしょうbikkuri01

中京11R グランプリペガサス
連闘。
レースごとにどんどん増えていく馬体重を、何とか食い止められるといいのですが・・



~1月25日(日曜日)~

京都7R キャトルキャール
5か月ぶり。
小柄な牝馬なので、仕上がりは早いかもしれませんが、ここは静観してみたいと思います。


ニコッ♪今週の「ちょっと気になること」

  「東川公則騎手」 

 001.jpg
写真を持っていないので、管理人がイラストを描きました汗とか

時々新聞で見かけるこの名前。
東川騎手は、現在39歳。通算成績は1690勝キラキラ中央でも3勝をあげている、笠松競馬のベテラン騎手です。

「ダート戦で買う馬を迷った時は、地方の騎手を買え」というのを耳にすることがありますが、一理あるかもしれませんね。
何といっても、こなしているレース数がすごいですから・・。

東川騎手も今週、土曜日の中京6Rで、1700ダート戦の騎乗があります。

どんな手綱捌きを見せてくれるのか、楽しみですね上

ブログランキングにご協力していただけたら嬉しいです(^^)
ぜひバナークリックをお願いします・・!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
コメント
この記事へのコメント
ホワイトショウフクには勝ってもらいたいですね。
あとはタニノスバルが未勝利勝ちしてくれれば。
2009/01/23(金) 20:59 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
ショウフクは、あれで負けたのなら仕方がないですよね・・

勝ち馬の二枚腰は脅威でしたv-12
2009/01/24(土) 18:58 | URL | マジックキス #-[ 編集]
ホワイトショウフク無念ですね。
今週は全体的に着順も悪かったしね。
2009/01/25(日) 20:32 | URL | アルビレオ #aIcUnOeo[ 編集]
悔しいけど、ショウフクはあれで負けたのなら仕方がないですよね・・

いい時もあれば悪い時もあるので、また次週から期待しましょうe-420
2009/01/25(日) 21:21 | URL | マジックキス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/tb.php/81-6524c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
